走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toward the Access 600,000

Toward the Access 600,000

気がつけば600,000アクセスが目前に迫ってきました。またこの記事の記事番号が967ということですから、足かけ6年で1000本近い記事を書いてきたこととなります。

当初は世間一般のクルマ関連のブログ記事のように、メンテナンスやドライブレポートを中心に記事を書いてきたのですが、自分自身で書いているうちに、段々とそういった日記的な記事がつまらなくなって来てしまい、最近はめっきりとその種の記事が減ってしまいました。引き続き、以前のような「地獄巡り」をご期待をいただいている読者の方もいらっしゃるかと思いますが、恐らく今後はさらに減っていくだろうと思っています。

一方で、近年増えてきたのが取材に基づいて書かせていただく記事で、当事者ではなく第三者として取材をさせていただき、さらに自分自身で分からない技術的なことを調べながら書く記事は、日記よりもはるかに手間がかかるものの、自分にとっても勉強になることが多く、それをいかに皆さんに分かりやすく、かつ面白くお伝えするか・・・という文章表現も楽しみながら工夫してくることができたのではと思っています。

そういった意味ではこのブログはブログではないのかも知れませんが、広告主や発行部数を気にせずに一人で好き勝手に造ることのできる雑誌のような感覚で、編集長、カメラマン、ライターと一人三役を楽しんで行きたいと思っています。

さて、600,000アクセスの記念品ですが、今回は従来のような600,000アクセスを踏んだ方を対象とするのではなく、なるべく多くの読者の皆さんにお祝いしていただけるようにしたいと思います。

600,000アクセスを達成した後に、その記念記事をアップします。そしてその記事にコメントを書き込んでいただいた順番に記念品を差し上げたいと思います。
そしてその記念品ですが、大盤振る舞い?でいつもの1/67スケールのミニチュアモデルを6台用意することにしました。これまたいつも通り、手作りの飾り台に一手間加えたモデルをディスプレイします。
そして、最初にコメントを書き込んでいただいた方から順番に欲しいモデルを選んでいただければと思います。

さて、それでは用意する記念品の6台をご紹介しましょう。

①ASTON MARTIN DBR9

DBR9.jpg

個人的にはPORSCHE 917K に次いでGulfカラーが似合うクルマだと思います。イタリア車好きの皆さんにはどうかと思ったのですが、私自身が好きなモデルですので、是非お受け取りいただきたいと思います。

②FERRARI 330 P4

330P4.jpg

FERRARI 250 GTOと並び、最も美しいレーシングカーと言われる330P4です。このモデルはルーフがないタイプを再現しています。個人的にはルーフがあるタイプの方が好きなのですが、こうしてミニチュアモデルで見ると、タルガタイプもなかなか格好良いのではと思います。

③MASERATI Ghibli

Ghibli.jpg

初代のGhibliですが、このGhibliにはシルバーが一番似合うと思います。写真で見ると大柄なGTに見えますが、実車を見ると、直線的な面構成でありながらそのディテールは実に考えられている複雑なデザインだと思います。このミニチュアモデルはその辺りをうまく再現しており、恐らくマスターモデルを造った方は相当なGhibli好きの方ではないでしょうか。

④FERRARI 512BB

512BB.jpg

最早説明は不要でしょう(笑)。LAMBORGHINI MiuraショックからFERRARIが開発したミッドシップフェラーリの魁となったモデルです。そしてボディカラーは鉄板のロッソを用意しました。

⑤FERRARI 288 GTO

288GTO_20120807035612.jpg

これまたフェラーリ好きの方には堪らないのではないかと思います。個人的にもその後のF40よりも美しく、ピニンファリーナのエレガンスが詰まったモデルだと思います。ロッソばかりでは面白くないので、シルバーをチョイスさせていただきました。

⑥MASERATI MC12

MC12.jpg

ロードゴーイングバージョンを用意しましたが、このミニチュアはなかなかゲットできなかったものですので、実車はもちろんのこと、ミニチュアモデルも貴重品?ではないでしょうか。

繰り返しになりますが、600,000アクセス達成後にアップする記念記事のコメント欄に欲しいモデルを記入してお寄せください。二番目以降に書き込まれる方は、それまでのコメント欄を参照していただき、残ったモデルから選択してご記入ください。
6番目の方は「残り福」ということで選択の余地はなくなってしまいますが、この6台であればハズレはないと思います(苦笑)。
いつもは夜中の0時に予約投稿で記事をアップしていますが、この記念記事は私が600,000アクセス達成を確認後に手動でアップしますのでご注意ください。

また、コメント欄に記入いただきましたら、別途メールで本名と送り先住所をお知らせください。

メールの送り先は、

ig510190アットマークaolドットコム

です。スパム対策で一部メールアドレスを読み方表記に変更していますが、正確なメールアドレスはこれで分かっていただけるかと思います。

お祝いとお祭りですので、今までコメントをお寄せいただいたことのない方、たまたまご訪問いただいた方でもどうか遠慮なさらずにお気軽にエントリーしていただければと思います。もちろん毎回チャレンジいただいている常連の皆さんもご健闘をお祈りしています。

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/967-da70a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。