走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


気が付けば500000アクセス

Toward the Access 510190

再びCoppa di Tokyoの連載を中断させてください。実はあまり気に留めていなかったのですが、気が付けば500,000アクセスを突破していました。
おかげさまで約1年のブランクの後に装いも新たに?再開したこのブログも再び多くの皆さんにお読みいただいているようで本当に有難い限りです。
自分のブログが世間でどの位読まれているのかはアクセスカウンターで見るのが一般的なのですが、試しに自分のブログのタイトルで検索して見てびっくりしました。
自分のブログが出てくるのは当たり前なのですが、車種別の検索結果を集めたブログであったり、テーマ別に分類されたブログなどに私のブログが多く登場しているようです。そんなにマジメに書いていないにも関わらず、何か調べたい…という方が検索して私のブログをお読みいただいているのであれば、願わくばその目的が少しでも達成されたことを祈るばかりです。

加えて一番びっくりしたのが他の方のブログ記事に私のブログが載っていたことです。
以前からタイヤ交換の参考にした…とかトラブルシューティングの参考にした…などと引用してご紹介いただけることはあったのですが、ブログを再開したことを記事にして下さっているのを見て本当に驚いてしまいました。
それは、

アルファロメオ溺愛主義1

「アルファロメオ溺愛主義」と題されたブログで、いつもコメントを寄せてくださる「なごやまる」さんのブログでした。

アルファロメオ溺愛主義2

そこにはブログを再開したことに対する励ましと期待を寄せていただいており、感謝の気持ちで一杯になりました。

また、「1/1&1/43」というブログでは「ツワモノたち」と題してこのブログをリンクしてご紹介いただいています。

1431.jpg

その内容を拝見すると面映いばかりです。

1432.jpg

以前の題名でリンクしていただいている方は多いのですが、こうして再開後にも改めてご紹介いただけるのは本当に有難いことです。
ひょっとして私が探しきれていないだけで、他にもご紹介いただいているかも知れません。よろしければ是非お知らせいただければと思います。

ブログの内容は正直言って以前とそれほど代わり映えせずに、相変わらずうだうだと身の周りの友人とクルマ達のことを書き連ねているだけなのが申し訳ないのですが、それを楽しみにお読みいただいていることが分かり、少し安心することができました。
これからは休んでいた間に暖めてきたネタやテーマもあり、それらも取材していきながらご紹介して行きたいと思っていますので引き続きご愛読いただければと思います。

さて前回のAccess Awardは400,000アクセスでこのブログの休刊直前だったのですが、次回のAccess Awardは510,190アクセスです(笑)
当初、このハンドルネームのカウンターを達成するまで・・・とどなたかに言われ、「そんなに続けられない」と答えた記憶があるのですが、いつの間にか射程圏内に入ってしまいました。今のアクセスのペースで行くと年末あたりに達成しそうな気配がしますが、その際には盛大にお祝いしたいと考えています。

Access Awardのルールとその記念品は後日のブログ記事で発表することにしますが、お祝いとお遊びですので是非ともご参加くださいますようお願いします。


クリック↓お願いします!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

Zの日の御礼

510さん

おめでとうございます!!凄いですよね。感心してしまいます!

そして、本日はありがとうございました。途中でお暇してしまいすみませんでした。が、その後、東名厚木から自宅まで何と35分で着いてしまいました。。。。。(驚)
恐らく今頃は、ニキ・ラウダ(?)のF1ジグソーパズルを開封し、早速各ピースの「色分け」作業の最中かと思いますが(笑)、取り急ぎ、御礼まで。

  • 2011/12/04(日) 22:50:59 |
  • URL |
  • ZAGATOR #jhHw6g8s
  • [ 編集]

>ZAGATORさん
こちらこそお引止めしてしまいすいませんでした。私たちも渋滞知らずで都内まで帰り着きました。一日が長かったですが楽しかったですね。特にZAGATORさんにとっては昔の再開番組の出演者のような心境だったのでは?と思います。
ちなみにジグソーパズルに関しては笹本氏のような技が使えないR君はあえなく撃沈しました(笑)

  • 2011/12/04(日) 23:16:17 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

>510190様
すいません、本来なら事前に承諾を得てから当方のブログに載せるべきでした。申し訳ありませんでした。
言い訳がましいのですが本当にあのときは嬉しかったのでついネタにしてしまいました。
謝りついでに当ブログの「ALFA 75でググってみると」http://alfissimo.cocolog-nifty.com/nagoyamaru/2011/06/alfa-75-09d2.html
でも登場していただいています。
重ね重ねお詫び申し上げるとともに今後もおつきあいしていただけるとありがたいと存じます。

  • 2011/12/05(月) 17:44:08 |
  • URL |
  • なごやまる #-
  • [ 編集]

>なごやまるさん
全然問題ありませんよ。見つけたときに驚きましたが凄く励みになりました。でも・・・もう一つの75の写真は・・・結構恥ずかしいですね。当時はデジカメではなかったもので殆ど写真が残っていないんです。タネを明かすとこの写真は入社案内に使った写真です。上司が自転車乗りで、上司が完全武装?で自転車(ロードレーサー)と一緒に写っている写真と、部下がガイシャに乗ってるという対比が自由で趣味人の集まりという社風を良く現しているとのことで、最初は断ったのですが掲載されてしまいました。おかげで採用した学生はみんな私がアルファロメオに乗っていることを知っており、その後も「自分も欲しいんだけど」と相談に来たものです(苦笑)

  • 2011/12/05(月) 20:40:56 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

今更ながら

510さん
ここは昔、(どの雑誌のどなたとはいいませんが、、)蓮の花の「7」が、訳も分からず山肌に激突した場所では?違ったら、ごめんなさい。

  • 2011/12/05(月) 22:14:49 |
  • URL |
  • ZAGATOR #jhHw6g8s
  • [ 編集]

>ZAGATORさん
何となく覚えていますが、それは動物系の名前の出版社の方でしょうか?(笑)
この場所かどうかは定かではありませんが、この道は本当に面白く、ちょうどこの登りのS字の先には一気に道が下るジャンピングスポットもありで、「攻める」ルートですから、そんな事故も良くあるのでしょうね。もし行かれるのであれば一度はコースを確認してから攻めるほうが安全でしょうね(笑)

  • 2011/12/05(月) 22:27:55 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/838-4afe961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

