走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



ご無沙汰しています

Thema001_20110808225521.jpg

このブログの断筆宣言してからほぼ1年が経とうとしています。

断筆をした理由は体調不良が最大でしたが、それに起因して書き続ける気力が萎えてしまったためで、どうしても次に書きたいと思えるネタがなくなってしまったことによるものでした。もちろんネタになるような事柄がないのではなく、そのネタを自分自身で咀嚼してこうして文章にする気力がなくなったというのが実際で、休んでいる間はブログをUPしなくても良いという自由を満喫させていただきました。もともとブログは自分が好きで書くものですから、そんなプレッシャーなぞ感じる必要はないのですが、多くの皆さんにお読みいただいているということは喜びであると同時に、知らず知らずのうちにプレッシャーにもなってしまっていたようです。

ところがこの更新を止めてしまったブログを定期的にモニターをしていると、更新されない過去ログのみのブログにもかかわらず毎日多くの方にご覧いただいているのです。それは検索エンジンでヒットしたために偶然訪れていただいた方だけでなく、ご愛読いただいていた方までもが更新されていないのを知りながら、それでもお訪ねいただいているのを見ると、もう一度書いて見ようという気持ちが湧き上がって来ました。

この1年間の間は体調を整えることに専念して来ましたが、若いときのようにどんどん回復というワケには行かないことを思い知らされています。急性心筋梗塞により心臓の機能の約三分の一がダウンしており、それを服薬と運動により徐々に機能回復をさせて来たのですが、どうしても疲れやすいのと不整脈に起因すると思われる血圧の不安定に悩まされています。
それでも少しずつではありますが、日常生活を取り戻しつつあるのは主治医の親身のケアのおかげと感謝することしきりで、実際に私の性格や生活を理解し、それを前提に治療プランを考えてくれる主治医のN先生(私よりはるかに若い方なのですが・・・)がいなければここまで回復することはなかっただろうと思います。

さて、断筆していたこの1年間ですが、オーナーの健康状態に合わせるかのように、愛車のThemaも原因不明のエンジンストールに悩まされていました。このハナシはまたおいおいお知らせしようと思っていますが、それはそれは憂鬱になるトラブルでした。

ブログの再開にあたってタイトルをどうしようかと悩んでいます。アルファ・ロメオは降りてしまいましたので、天国と地獄は引き続くとしても(苦笑)、「アルファ・ロメオの」という冠はどうもしっくり来ません。かと言って何かしっくり来るタイトルを思いつくワケでもないため、しばらくは以前のタイトルのままにしておこうと思います。

また、以前のような頻度で記事の更新はできませんので、毎日更新などを期待されても困ってしまうのですが、リニューアル?後のブログはのんびりと、変なプレッシャーにならないように書きたいことをタイトルにとらわれずに書いていきたいと思っていますので、よろしければまたお付き合いいただければと思います。

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/10(水) 06:49:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お帰りなさい!

510さん

順調な回復振りで何よりです。またイベントや四谷等でお会いし、御教示頂けるのを楽しみにしております!当社経理部長から伝言で「次回は、ミカン買います」と。(当方には意味は分かりませんが、、、)
これからもよろしくお願い致します!

  • 2011/08/10(水) 07:54:09 |
  • URL |
  • ZAGATOR #-
  • [ 編集]

510さん
順調に回復されているようでホッとしました.また少しずつ記事を読めるのを楽しみにしています.

  • 2011/08/10(水) 12:56:22 |
  • URL |
  • cmd #mQop/nM.
  • [ 編集]

>ZAGATORさま
ご無沙汰しております。昨年のソレイユの丘以来でしょうか。ご心配をおかけしましたが、少しずつですが回復しております。またイベントでお目にかかれるのを楽しみにしております。
経理部長殿には「みかんのご用命をお待ちしております」とお伝えください(謎)

  • 2011/08/10(水) 21:27:14 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

>cmdさま
ありがとうございます。まだまだ体力が戻りませんが長期戦の覚悟で治療して行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2011/08/10(水) 21:29:30 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

祝 ブログ再開

また楽しい記事をお願いいたします。もちろんお体に負担ののない範囲で、ぼちぼちと。

  • 2011/08/11(木) 11:34:18 |
  • URL |
  • なごやまる #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。いよいよ復活ですね?くれぐれもご無理はされませんよう。
タイトルですが、「地獄グルマ一直線」でどうでしょう(爆)。

  • 2011/08/11(木) 12:49:06 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/11(木) 19:33:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>なごやまるさん
ご無沙汰しています。長らくお休みをいただいてしまいましたが、またぼちぼちと書かせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

  • 2011/08/11(木) 22:30:40 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

>pekepekeさん
ご無沙汰してしまいすいませんでした。タイトルについてはまだ考慮中ですが、ご推薦のタイトルは勘弁してください。一直線には逝きたくないもので・・・(笑)

  • 2011/08/11(木) 22:32:54 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

お帰りなさい

510さん、待ってましたよ^^

タイトルですが、”密輸王の天国と地獄”でどうでしょう?(笑)

  • 2011/08/12(金) 20:52:24 |
  • URL |
  • こ〜んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
ご無沙汰してしまいました。引き続きまたよろしくお願いします。
ブログタイトルですが残念ながら地下組織はしばらくお休みさせていただくことにしました(決してほとぼりを冷ますわけではありません)ので、そのタイトルは却下です(笑)

  • 2011/08/12(金) 20:55:41 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/789-e8fe1fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭心症や不整脈などの心疾患で悩んでいませんか?

辛くて苦しい治療を続けなくても、狭心症や不整脈の症状は自分の力で改善することができるのです。

  • 2011/08/17(水) 15:33:51 |
  • 【狭心症・不整脈】解消プログラム

FC2Ad

