走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



入院します

タイミングが悪く、400,000アクセスを達成したお祝いの最中ではあるのですが、入院することになってしまいました。と言ってもそれがクルマであれば、本来のこのブログのネタになるのですが、残念ながら我が身のことですので、あまり喜んでばかりもいられません(苦笑)

入院といっても緊急のものではなく今回の入院は予定されていたものでした。
私の心筋梗塞を起こす原因となった3本全ての冠状動脈の梗塞の内の1本は昔からのもので、どうやらずっと梗塞していた状態のようでした。そして前回は残る2本が塞がってしまったために緊急入院/手術となったのですが、その際に手術を実施したのはその2本のみで、この古くからの1本は改めてということになっていました。この1本は完全に梗塞しているのですが、恐らく塞がった状態でも普通に生活していたために、一旦体力を回復させてから改めて手術という判断をされたのだろうと思いますが、できれば一度にやってしまいたかったというのも本音です(苦笑)

前回の術後の体調は…というと、処方された薬が当初身体に合わず血圧のコントロールに苦労したことと、多少疲れやすいことはあるものの、何とか体調は戻ってきたかなという頃合であったので二度目の手術には適当な時期なのかも知れません。
今回の手術は前回と同様に、正式には「経皮的冠状動脈形成術」というもので、成功率は70%から80%とのことですから、それなりのリスクは伴うもののこれで3本の動脈が全て貫通するのであれば、長い目で見れば必要な手術なのだろうと思います。

というワケで突然で恐縮ですが、書き溜めた記事も底をつきましたので(苦笑)、しばらくこのブログはお休みさせていただこうと思います。
まだまだお伝えしたいこともあるのですが、今回の400,000アクセスを一つの区切りとして個人的には充電期間とさせていただければと考えています。
もちろん400,000アクセスのご連絡をいただいた方には退院後になってしまいますがちゃんと記念品をお送りいたしますのでご安心くださいね。

長い間ご愛読いただきありがとうございました。飽きっぽい私ですが皆さんのご声援に支えられてここまで続けることができました。
どこかで再びお目にかかることがあるかも知れませんが、その際にはまたご愛読をよろしくお願いいたします。

最後に皆さんの愛車との生活が豊かなものでありますようお祈りしています。


クリック↓お願いします!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

いつも楽しく読ませて頂いています。
Alfaオーナーの私にとってバイブルのようなブログです。
術後はしっかり休養されてご自愛ください。
願わくば早期に再開されることを望んでやみません。

  • 2010/08/25(水) 07:59:14 |
  • URL |
  • 虚弱 #JNLRptjE
  • [ 編集]

お大事に!!

大変な手術と思われますが、しっかりと養生され完治されます様に。
10月のイベントではお会いするのを楽しみにしております。

まずは

手術が無事に成功しますように。
しっかり治してまた再開してくださいね。

  • 2010/08/25(水) 17:57:37 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

本日は

ありがとうございました。
地獄に仏とはこういうことですね。
(注:164OCメン専内容)

大変ですが頑張って下さい。
ブログは9月末から復活ということで楽しみにしています。

  • 2010/08/25(水) 22:33:18 |
  • URL |
  • kouichi #-
  • [ 編集]

体は初期化という訳には行かないと思いますが、早期完治を願っています。
元気に復帰してくださいね。

  • 2010/08/26(木) 04:59:02 |
  • URL |
  • keno #sq1wLxC6
  • [ 編集]

手術が成功するよう、祈ってます。
入院準備やらいろいろ大変でしょうが、それで体調を崩さないようご慈愛ください。

ブログ再開気長に待ってます。
色々お話したいことや、やりたかったこともできてません。また高島平でお会いしましょう。

  • 2010/08/26(木) 06:27:59 |
  • URL |
  • S氏 #-
  • [ 編集]

>皆様
まとめてで失礼します。お見舞いのお言葉をいただきありがとうございます。しっかりと養生させていただきます。

不安もあるでしょうが何も考えず、大量充電してください。
近いのですから、出来ることがあればいつでもお電話ください。

  • 2010/08/26(木) 13:31:11 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/26(木) 16:59:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お疲れ様です。
自分の多忙のうちに、何かいろいろ見過ごしてしまっていることを後悔しつつw、完治全快をお祈りさせていただきます。

  • 2010/08/27(金) 12:45:50 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

510さんの強心臓は、絶対に大丈夫です!
じっくりと静養なさって下さいネ。
元気な510さんにお会いできる日を楽しみにしております、お大事にどうぞ!

  • 2010/08/27(金) 13:46:35 |
  • URL |
  • でぽ #eOmU3R2Q
  • [ 編集]

お大事に

ご入院、手術と知り、驚きました。
当クラブのイベントに参加して頂きブログで紹介してもらいましたおかげで、皆様に知られるようになりました。今年参加して頂いた中にはこちらのブログで知り、参加した方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
ブログはいつも拝見させていただいております。再開期待しております。
1日も早くお元気になられるよう、お祈り致しております。
AROC Kagawa 管理人

  • 2010/08/28(土) 12:47:55 |
  • URL |
  • AROC Kagawa #EBUSheBA
  • [ 編集]

お大事に

坂野社長から聞いてびっくりしました(汗)
ネタをしこたま仕込んで完全復活される日を楽しみに待っております。

  • 2010/08/28(土) 18:50:22 |
  • URL |
  • きゃつお #-
  • [ 編集]

お大事にして下さい

先日はカフェ・ジュリアよりお電話で失礼いたしました。直接お話させて頂き、大変恐縮いたしました。
今回、手術ご入院されるとの事で大変ビックリいたしました。再び又素敵なブログが拝見出来る事を楽しみにしております。
手術の成功を祈念致します。どうぞご自愛下さいませ。

  • 2010/08/29(日) 01:42:47 |
  • URL |
  • ken #T1bp5IQs
  • [ 編集]

そうですか! ブログはさびしい限りですが、早い事お体を治してくださいね! 手術の成功を祈ります。  また高島平でお会いしましょう! 

  • 2010/08/31(火) 08:13:12 |
  • URL |
  • 元ゾンビ #-
  • [ 編集]

お大事に

164Q4の燃料ポンプの件で、親切なご対応を頂き、大変感謝しております。

おかげ様で、なんとか車検も通り、普通に走ることが出来ました。
私には、大病やけがの経験も無く、ましてや入院の経験すらないので、想像もつきませんが
近年の医学の進歩で、100%回復して、またブログを再開してくださる事を切に願っております。

>皆様
またまたまとめてで失礼します。
おかげさまで生きて生還いたしました(笑)
4時間に及ぶ手術と3箇所のステント留置で血管はサイボーグ状態?ですが術後の経過も今のところ良好のようです。ただし、血の流れが良くなったせいか、低血圧気味で立ちくらみが酷いのですが、体力の回復とともになくなるのではと思っています。
ご心配をいただいた皆さんには本当にありがとうございました。
今しばらくゆっくりと養生をさせていただきながら徐々に社会復帰を目指して行きます。

手術

成功おめでとうございます!
しっかり治して下さいね。

P.S.
ハッスルはおあずけね(笑)

  • 2010/09/04(土) 22:07:38 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

祝!

おめでとうございます!
しばらくはゆっくり休養をとっていただいて、
また濃いブログの再開を期待しつつ気長に待ってます。

  • 2010/09/05(日) 07:47:46 |
  • URL |
  • S氏 #-
  • [ 編集]

まずは成功おめでとうございます。
ゆっくり養生なさってください。

  • 2010/09/06(月) 12:23:28 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

成功おめでとうございます。徐々に体を慣らしていってください。
それにしてもまだ体にたくさん管が入ってたり、センサがついて身動きするのが大変なはずなのにどうやってコメントを返しているのでしょうか(笑)

  • 2010/09/06(月) 17:38:26 |
  • URL |
  • なごやまる #-
  • [ 編集]

はじめまして!

初めてのコメントです。入院の記事を見ましが、お大事に!
私もアルファとの関係がすご~く深いんです!また、色々と情報交換をお願いします!

  • 2010/12/15(水) 17:58:42 |
  • URL |
  • ヤスです・・・ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/788-d471b42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

