走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



Toward the Access 400,000

Toward the access 400000

先日たまたま390,000アクセスを自ら踏んでしまったのですが、そうこうしているうちに400,000アクセスが近づいて来ました。
最近のペースで行くとだいたい毎日が平均400アクセスですので、8月25日前後に達成するのではないかと思っています。

390000.jpg

毎回このAccess Awardの記事を書く度に同じことを書いているので恐縮ですが、
よくもまあこんなブログをこれほどまでに多くの皆さんにお読みいただけていることが本当に信じられないのです。
自分では、一人でも多くの皆さんに読んでいただこう…とはあまり考えずに好き勝手書いているつもりですが、結果としてのアクセスカウンターはやはり気になります(苦笑)

しかも最近は解析ツールを使った分析が興味深く、特にキーワード検索というどのような検索キーワードでこのブログがヒットしたのかという分析をとても興味深く見ています。

「アルファロメオ」や「アルファ・ロメオ」という検索キーワードでヒットするのは当然でしょうし、実際に検索キーワードの上位に来るのですが、一方で「アルファロメオ 地獄巡り」という検索ワードで来られた方は、このブログを探されていたのか、それとも「アルファロメオ」と「地獄巡り」という二つのキーワードで一体何を調べようと思っていたのか実に興味深いものがあります(笑)
また、「アルファロメオ 故障 エンジン不動」なども良く見かける検索キーワードなのですが、仮にこのブログをお読みいただいたとしてもどれほどお役に立つことができたのか甚だ疑問です。無事に復活されたことを願って止みません。

このようにいつもお読みいただいている読者の皆さんに加えて、何か調べものをしている中でたまたまこのブログにお越しいただいた方も毎日のアクセスカウンターに含まれているのでしょうから、何かしら有益な情報を…とも思うのですが、何せこのようなウダウダと能書きを書き連ねているブログですので、願わくば何か参考にしようなどとは思わずに、楽しく読み飛ばしていただければと思っています。

そんな読者の皆さんと今回も400,000アクセスを楽しみたいと考えて、豪華賞品?を用意しようと思っています。とは言ってもスポンサーがあるワケでも何でもありませんので、あまり期待されても困るのですがその賞品は後ほど発表させていただくこととし、まずはアワードの応募方法をご説明したいと思います。
以前にも参加された方にはクドいと言われるかも知れませんがお付き合いください。

応募に際しては400,000アクセスカウンターが表示されている画面の画像をメールでお送りください。
このアクセスカウンターはその日のユニークアクセスのみをカウントするように設定されています。従って一日に同じPCから複数回アクセスしてもカウンターは上がりません。すなわち、その日の最初にアクセスした方が400,000アクセスを達成され、その後にすでにアクセス済みの方が再びアクセスされてもカウンターは上がりませんので、同じ400,000アクセス画面を何人もの方が見る可能性があるのです。

ここまでの説明でお気づきかと思いますが、ということは400,000アクセス達成後に初めてアクセスされた方にはチャンスはありませんが、達成前にアクセスされた方には頃合を見て再アクセスすればチャンスはあるということです。
仮に400,000アクセス画面を送っていただいた方が複数人いらっしゃった場合は、それらの方全てに記念品をお送りしたいと考えていますので、皆さんどしどしご応募ください。

画面の送り先は

510190@alfa164.com

です。お祭りですのでどうぞお気楽にご参加くださいね。

クリック↓お願いします!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

フッフッフッ

今度こそもらったぜ!(でも弱気)

  • 2010/08/18(水) 13:07:59 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
ゲットされることをお祈りしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/786-c435249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

