走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


Drive & Lunch ~葉山・秋谷2~

Otowa001.jpg

以前からご紹介したかったのですが、なかなか機会がなかったのが葉山の老舗ホテルである音羽の森です。
それはあまりに有名な場所であるため、敢えてご紹介するまでもないだろうと思っていたからなのですが、それでも葉山から佐島にかけての海岸線をドライブするときに避けては通れない場所であることは確かだと思います。

Otowa002.jpg

実際に訪れたことのない方でも、様々な自動車雑誌やカタログ撮影に使われるこの場所については、写真を見れば何となく見覚えのある場所ではないでしょうか。特にこのエントランス周辺の景色は有名で、数多くのクルマ達がこのエントランスでグラビア写真を撮られて来たのです。
実際の場所は海岸沿いの国道から急な坂道を登ったところにあり、そこからの景色はまさに絶景です。

Otowa003.jpg

南仏のような…と形容されるテラスからの景色は確かに絶景で、天気の良い日は全くさえぎるもののない海に向かう景色を堪能することができます。

Otowa004.jpg

三浦半島の相模湾沿いは、遠く伊豆半島を望みながら江ノ島と富士山を見渡すことができる場所が一等地で、こうした見晴らしの良い土地には昔からの名家の別荘があったり老舗のホテルが建っています。特に葉山界隈は御用邸があることも影響してしっとりとした街並みが落ち着ける場所なのですが、最近になって開発され新しく建った建物の場合には、何かしら景観を遮るものがあったり周囲の景観にそぐわない建物であったりで、そういった意味からもこの音羽の森は老舗の面目躍如で、宿泊してみたいかどうかはともかく、一度は訪れる価値はあると思います。

Otowa005.jpg

この日も素晴らしい富士山を堪能することができました。
さて、気になる料理ですが有名なのが数量限定の葉山バーガーとのことだったのですが、ランチの時間帯を外して訪ねたので当然ながら売り切れてしまっていました。

Otowa006.jpg

いただいたのはパエリャですが、お値段から考えると可もなく不可もなくといったところで、ここを訪ねるのであればティータイムがよろしいのでは…と思います(苦笑)

このエリアはあまりに有名ですので、皆さん其々にオススメのお店があるかと思います。しかし、最大の問題はやはり駐車場所で、そこがどんなに素晴らしいお店でもクルマを駐めることができなかったり、離れた駐車場から歩かなければならない場合は、このDrive & Lunchというテーマでご紹介するには難しく、そう考えると意外に限られてしまいます。
もし上記の条件に当てはまる「穴場」があれば是非ご紹介ください。
喜んで取材にお伺いさせていただきます(笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

コメント

なかなかの

ロケーションですね、ここは知らなかったなぁ。
山形にはそんなロケーションは存在しませんからぁ(^^;
でも雪化粧に佇むアルファもカッコいいかもしれませんよ。
蔵王LIZAには釜焼きのピザがあるので雪が終わったら来て下さい(笑)

  • 2010/03/01(月) 23:44:46 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
ありがとうございます。
蔵王は昔修学旅行で訪れて以来です(苦笑)
是非、ツーリングを企画してください(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/726-f52c1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

