走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



不徳の至り

しばらく更新が滞っていますので、ご心配をおかけしているのではないでしょうか。
実は、現在入院中です。生まれて初めての入院に手術。しかも予め計画されていたわけではない、緊急入院のため、何も準備できないまま突然、日常から隔絶されてしまいました。
さて、その原因なのですが、急性心筋梗塞で、日頃の不摂生の報いを受けてしまいました。
しかし、おかげさまで最新医療と素晴らしい医療スタッフのお陰で命拾いをしましたが、今しばらく入院しなければなりませんので、退院したらその辺りのこともまた書いてみたいと思っています。

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

コメント

大丈夫でしょうか?
私の父も過去2回心筋梗塞の手術を
受けておりますが今は元気に遊びまわっております。
とは言え、くれぐれもお体御自愛くださいませ!

レストア後の記事楽しみに待っていますので!

  • 2010/01/26(火) 11:23:33 |
  • URL |
  • きょき #-
  • [ 編集]

きょきさん
ありがとうございます。
最初は大袈裟だなぁと思っていましたが説明を受けるにつれ、自分が幸運だったことが良く分かりました。
レストア記をお楽しみに(笑)

  • 2010/01/26(火) 12:14:46 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

お大事になさってください。
車も体もメンテが大切、ということですね。

  • 2010/01/26(火) 12:39:09 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

510さん、こんにちは。
まったく存じませんでした。
記事書かれているという事は、幾分容体が落ち着いたんでしょうか?
中々、仕事も休めないでしょうけど、こういう時くらい十分養生して下さい。
年齢的にも我々の年代、そろそろ身体的に色々ガタがくる年齢なのかもしれませんね。
そうそう、個人的な嗜好に口を挟むようですけど、『タバコ』もしまだ吸ってられるようでしたらこの際きっぱりと止めましょう(言われなくても止めるか・笑)
何にしてもお大事に。

  • 2010/01/26(火) 12:46:19 |
  • URL |
  • JOE #-
  • [ 編集]

pekepekeさん
ありがとうございます。
そろそろオーバーホールが必要ということでしょうね。

  • 2010/01/26(火) 12:56:27 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

JOEさん
ありがとうございます。残念ではありますがタバコは止めることになりそうですね。と言うか、止めるきっかけを探してたのでちょうど良かったです(笑)

  • 2010/01/26(火) 13:01:40 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

お大事に!

私の義父も心筋梗塞から無事生還して、今では元気イッパイです。
発見から処置までが早かったので大事に至りませんでした。
最新医療のありがたさは本当に痛感しましたね。
510さんの入院の経緯をお聞きした時に、早い処置を受ける事が出来てラッキーだったのだと私も思いました。
お身体の主治医にもよーく診てもらって早く元気になって下さいネ!

  • 2010/01/26(火) 13:14:05 |
  • URL |
  • でぽ #eOmU3R2Q
  • [ 編集]

でぽさん
という訳でいただいた電話に出ることができませんでした。
実際にこうして患ってみると心筋梗塞が決して特殊な病気ではなく、現代人の生活習慣病として、誰にでも起こる危険があることが分かりました。
退院したら治療の体験を踏まえてその辺のことも書いてみたいと思いますのでご期待ください。

  • 2010/01/26(火) 13:26:36 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

どうかお大事に。

病名を拝見して本当にビックリしました!
早期発見とのことで安心しましたが、気は抜かずにご療養を。
他人様の事は言えた柄じゃありませんが、これを機にクルマだけじゃなくお身体の方もどうか労わってあげてください。
明日は我が身か…汗

  • 2010/01/26(火) 15:25:21 |
  • URL |
  • sivnie #uD/VOuEM
  • [ 編集]

えっ、本当ですか(汗)
去年の夏に53才の友人も心筋梗塞になり入院しました。彼も処置が早く今は仕事に復帰しています。
今までの労をねぎらって、神がくれた休暇い思いゆっくり休んでください。
復帰したら、ピザ食べに行きましょうね。油の少ない...

  • 2010/01/26(火) 15:26:34 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

sivnieさん
いゃあ、潜在予備軍と考えるとある程度の年齢以上の方は他人事じゃないのかも知れませんね。
かく言う私も他人事だったんですが(笑)

  • 2010/01/26(火) 15:43:31 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

ESタケさん
ありがとうございます。
何もしちゃいけないと言われると途方に暮れるのは貧乏性だからでしょうね(笑)

  • 2010/01/26(火) 15:48:13 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

え!!

大変じゃないですかっ!
510さんあっての164OCなのでみっちり治して下さいね。
それにしても無事で良かった・・・

  • 2010/01/26(火) 19:15:09 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

ビックリしました。
復活を待ってます!復活したらまた164の
相談聞いてください♪
とにかく御大事にしてください。

まずは、大事に至らず良かったです。
これからの生活、車も体もニトロのお世話にならぬ様、治癒願いたいものです。
ご自愛ください。

  • 2010/01/26(火) 20:54:21 |
  • URL |
  • keno #kp2NMCH.
  • [ 編集]

こ~んずさん
ご心配をかけてしまいすいません。私あってのクラブかどうかはともかく、早く元気になり復帰しますね。

  • 2010/01/26(火) 20:58:01 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

centrostileさん
入院中でも相談されるんですよね(笑)
さすがに退院してからの対応になりますが・・・。

  • 2010/01/26(火) 21:02:20 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

kenoさん
ありがとうございます。ニトロを御守り代わりに持ち歩くようにはなりたくないものですね。まずは日常生活を問題なく送れるよう養生します。

  • 2010/01/26(火) 21:05:45 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

ご無沙汰いたしております。しばらく更新が無かったので、お忙しいのかなあと心配しておりました。ご入院されていたとのことで大変驚きました。くれぐれもお大事になさってください。

  • 2010/01/26(火) 22:23:27 |
  • URL |
  • mamezo #-
  • [ 編集]

びっくりしました(汗)
密かに510さんはシゴトの鬼に違いないと思ってましたので、あるいはストレスや疲れがたまっていたのでは?ゆっくり養生ください。

  • 2010/01/27(水) 00:59:25 |
  • URL |
  • きゃつお #-
  • [ 編集]

mamezoさん
ありがとうございます。まだ退院予定は分からないのですが、そんなに長くはないと思っています。退院したらまた頑張って更新しますのでご愛読をお願いします。

  • 2010/01/27(水) 07:23:43 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

きゃつおさん
ありがとうございます。私は決して仕事の鬼じゃないと思いますよ(笑)
やはり寄る年波というヤツでしょうかね。
何を完治と考えるかが難しい病気ですので、うまく付き合う方法を考えて行きたいと思っています。

  • 2010/01/27(水) 07:28:37 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

びっくりです

毎日拝見してますが、しばらく更新がなかったので、お忙しいのかと思ってました。
まさか入院されていたとは・・・。
お大事になさってください。

  • 2010/01/27(水) 08:58:55 |
  • URL |
  • S氏 #-
  • [ 編集]

Sさん
ご心配かけてしまいました。
私の健康もさることながら、愛車が大変なことになっているようで、個人的にはそちらの方も気になっています。元気になったら是非、顛末を取材させてくださいね。

  • 2010/01/27(水) 10:23:31 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

510さん、お大事になさってください。

platanouseさん
ありがとうございます。早く元気になりますので引き続きよろしくご声援くださいね。

  • 2010/01/27(水) 13:22:02 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

大変でしたね。

健康でないと、アルファ乗れないですから。マルさんから聞きました。
510さん天国は見なかったの。
私も健康管理に気をつけないと。

  • 2010/01/27(水) 13:47:11 |
  • URL |
  • 青 #-
  • [ 編集]

青がえるさん
ありがとうございます。残念ながら終始、意識ははっきりしていましたので、天国も人生の走馬灯も見ることは叶いませんでした(笑)
タバコはさすがに吸いたいと思いませんがそろそろアルファ・ロメオの禁断症状が出てきました(爆)

  • 2010/01/27(水) 13:52:41 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

まさか510さんがこんなことになっているとは・・・。命あってのアルファロメオですから、今はゆっくりお休みください。そのような大病から考えれば今私が罹っている新型インフルエンザなんて大したことないですよね(笑)

  • 2010/01/27(水) 17:30:33 |
  • URL |
  • masaking #-
  • [ 編集]

masakingさん
新型インフルエンザですか。最近は関心が薄くなってワクチンも余っているとの報道ですが、死者が出ていることには何ら変わりないですから、どうぞお大事にしてくださいね。
大病の自慢合戦はアルファだけにしておきたいものですね(笑)

  • 2010/01/27(水) 18:14:50 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

びっくりしました!

まさか、入院されているとは。。。
お大事になさって下さい。

ぜひ! また、元気なお姿を拝見したいと思います。
その際は、現在、ハーフレストア敢行中の75EVOと共に参りますね!

  • 2010/01/27(水) 22:35:42 |
  • URL |
  • 名無しのアルフ #-
  • [ 編集]

ごめんなさい。

上のコメント、名前を入れ忘れてしまいました。
tm75evoでございました。

  • 2010/01/27(水) 22:40:24 |
  • URL |
  • tm75evo #-
  • [ 編集]

75evoさん
ありがとうございます。高松のイベントは残念ながらお邪魔できませんが、ご盛会をお祈りしていますね。是非、今度は東京に遠征してください(笑)

  • 2010/01/28(木) 07:03:19 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

お大事になさってください

ブログの解析から、なかなか更新されないなあと思っていたら、入院されていたんですね。

私の同僚や、以前の会社の同僚でも30代で心筋梗塞になった人がいて、若くても掛かるんだとは思っていました。ちなみにその2人は、立派な!体格の持ち主です。(笑 失礼しました)

アルファのみならず、体の管理も大切ですね。早く元気になって下さいね。(いつもROMばかりですいません)

  • 2010/01/28(木) 08:45:53 |
  • URL |
  • shu #-
  • [ 編集]

shuさん
ありがとうございます。確かに圧倒的に中高年に多い病気ですが、可能性は常にあると思いますので、その辺のところもいずれ書いてみたいと思っています。
でも、まずは退院ですよね(笑)

  • 2010/01/28(木) 10:13:02 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

更新されないなぁ と思っていたら大変なことになっていたのですね。どうぞお大事に。タバコは心筋梗塞の最大のリスクファクターです。すっぱりやめられるといいですね。

  • 2010/01/28(木) 10:16:27 |
  • URL |
  • なごやまる #-
  • [ 編集]

なごやまるさん
確かに、タバコは三十年以上吸ってましたがどうやら止めることになりそうです。どうせならもっとかっこいい理由で止めたかったなぁ(笑)

  • 2010/01/28(木) 10:21:07 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

別にかっこいい理由ではありませんが私はタバコの不始末で愛車を燃やしかけたことがあり、それで辞めました。(笑)

  • 2010/01/28(木) 10:42:06 |
  • URL |
  • なごやまる #-
  • [ 編集]

>なごやまるさん
どうせ止めるならもっと華々しい理由が欲しかったんですよね。

私も走行中にタバコの火種がシートの間に落ちて大騒ぎしたことがありますが、夜だったので赤い火種がシートの隙間から見えて、路肩にクルマを止めるまで気が気ではありませんでした(笑)

  • 2010/01/28(木) 16:06:28 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

ま!

大事に至らず何よりです。
全国一億三千万の510さんファンが悲しみに暮れるところでした。

早く良くなって下さいね~
一緒にタバコ吸いましょ!

  • 2010/01/29(金) 19:03:45 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

i-maccoさん
タバコはこれから値上がりしそうですし、良いきっかけだと思ってるんですけどね(笑)

  • 2010/01/29(金) 19:35:32 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/720-4b6b0afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

