走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


祝!4年目に突入・・・まだ続けるのか?

今日でこのブログを書き始めてちょうど丸3年となりました。

DSC001581.jpg

何度も書いていますが、当初は他のサーバーに書いていた自分の整備記録であったり、気まぐれな雑記の引越しでスタートしたものでしたが、読んでいただく皆さんの声援でここまで来ることができました。
気がつけば日常生活の中での記事だけでなく、記事を書くための取材までするようになってしまったのですから、このブログは私自身の生活の中でかなり重要な位置を占めるようになりました。

164Spider.jpg

よくもまあこれだけネタがあると我ながら思うのですが、ブログ記事にしたからそう思うのであって、アルファ・ロメオと暮らし、仲間とその苦楽を共にしていると様々な出来事に出会うのは、同じ境遇にある方であれば同様だろうと思います。

20061129115447.jpg

ブログというものは誰かに強制されて書くものではありませんので、今まで書き連ねた675本の記事はその全ては自分が書きたいから書いたのですが、それはだんだんと自分のために書くだけではなく、読んでいただける皆さんのことを考えながら書くようになったのも事実です。
その結果、実際に毎日400人もの方にこのブログを読んでいただけるようになりました。

DSC00451.jpg

ある方は、毎朝会社に出社するとすぐに新聞を見るように私のブログをお読みいただいています。
また、ある方は一日の終わりに自分の部屋で私のブログを楽しみにお読みいただいているそうです。
このブログはお昼のオカズです・・・と言っていただいた方もいらっしゃいます。
そして、ある方はトイレで(笑)ゆっくりとお読みいただいているとのことです。

ささやかではありますが、こうして読んでいただける皆さんの一日の時間をわずかでも頂戴し、ニヤリとしたり、へぇ~と感心されたり、アホやなぁ・・・と呆れられたりと、何らかの癒しの時間を提供させていただけることを本当に光栄に思っています。そしてこれらの皆さんの声援があったからこそ、今度はどんなお話をしようか・・・と考えながらこうして書き続けることができたのだと思います。

さて、「石の上にも三年」と言いますが、いよいよ4年目に突入です。私もクルマもちゃんと年々歳を重ねて行きますし、仮にクルマを乗り換えることがあったとしても、おそらく新車には行かないでしょうから、地獄巡りは続いていくと思います。もし、仮に私に地獄がなくなっても私の周囲からは地獄がなくなることはないと思いますので(笑)、皆さんにアルファ・ロメオと人生を共にすることがどれほど波乱万丈に満ちて、素敵なものであるかをお伝えし続けることができるでしょう。

どうか引き続きご声援をよろしくお願いします。
さて、いつまで続くことやら・・・(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

三周年おめでとうございます。
僕もかれこれ2年ほど読ませてもらっています。トルコという国で日本語の活字を読める機会はなかなかありませんが、510さんの丁寧なそして正確な内容の文章を毎日楽しんでいます。
最近愛車を買い換える予定です。もしかしたら地獄生活に足を踏み入れるかも・・・。

祝・三周年

でもまだ3年ですか?もっと長い気分です。
私の方が長いなんてウソみたい(笑)

これからも楽しみにしています。

  • 2009/11/12(木) 07:16:02 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>Platanouseさん
遠くトルコからご愛読いただきいつも感謝しています。
丁寧には書いているつもりですが、正確かどうかは・・・(苦笑)
是非、トルコの愛車事情なども教えてくださいね。

>こ~んずさん
ここに引っ越してくる前に書いていたのを含めると5年以上になるのですが、継続するって本当に大変ですね。習慣とマンネリの違いを自分の中で折り合いをつけ、いつもフレッシュな気持ちで書きたいことを書くのには苦労しますが、それには皆さんの応援が励みになっています。

三年目おめでとうございます

僕はやっと一ヶ月・・・
過去の経験からすると
自分の中ではたいしたもんですが

510さんの文才にはいつも感動しています
本の出版はいつですか?

  • 2009/11/12(木) 10:37:37 |
  • URL |
  • レボ #COSg1Z5.
  • [ 編集]

>レボさん
ありがとうございます。笹本さんも書き始めた最初は同じコトを言ってましたが、習慣にするとこれが意外に書けてしまうものなんですね。
レボさんも慣れてくるとどんどん書けるようになりますよ。
そして、是非出版してください(笑)

私も毎朝、朝刊のように楽しみにしている者の一人です。
特に以前の記事のF1トヨタ撤退のような
自動車に対する思想・哲学・文化等などの記事は朝から一日中考えさせられまして、何度も繰り返し読ましていただいています。
今後も楽しみにしております!!

  • 2009/11/12(木) 12:15:56 |
  • URL |
  • きょき #-
  • [ 編集]

「継続は力なり」
立派の一言に尽きます。

190さんのブログは勉強になること知り得ることが多いので大変ためになります。
そしてそれだけではなく楽しさもある。
だから日課のように読んでしまうんですね。

これからも色々と楽しませてください。

  • 2009/11/12(木) 12:27:15 |
  • URL |
  • 笹本隆太郎 #-
  • [ 編集]

>きょきさん
本当にありがとうございます。そんなに楽しみにしていただいていると、恐縮してしまいます(苦笑)
これからもアホな地獄巡りだけでなく、少しは文化的な独白も書いて見たいと思っていますので、反論もどんどんお寄せください。

三周年おめでとうございます。
これから益々充実した整備記録(地獄巡り)を期待しております(^_^;)。916が準旧車となっていくのも時間の問題ですし。

  • 2009/11/12(木) 12:30:43 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

>笹本さん
ありがとうございます。私の実態を知っている?方にそう言って頂けると恥ずかしいことこの上ありません(苦笑)。
私も笹本さんの人生劇場を楽しみにしていますので、これからもどんどん書いてくださいね。

>pekepekeさん
ありがとうございます。確かに916Spiderも製造から13年ですから廃車にすると20万円貰えちゃうクルマとなってしまいました(笑)
オバカな政策へのアンチテーゼとしても元気に走らせてやりたいと思いますね。

三周年おめでとうございます。

190さん、先日は久しぶりでした。
164とスパイダーデイを一日で楽しめました。私としては、164ファンクラブが合っています。まいしゅうイベントが多いですね。23日にコッパデ東京のザガード枠に参加します。

時間あれば取材に来てください。

  • 2009/11/12(木) 14:12:50 |
  • URL |
  • 青ガエル #-
  • [ 編集]

>青ガエルさん
ありがとうございます。確かに自分たちのクラブですが、以前に増して良い雰囲気になってきたと思います。
秋はイベントが多い季節ですが、今年は例年に増して多いですね。
Coppa di Tokyoも気になっていたイベントですので、できれば覗きに行きたいと思っています。

へ~、もう三年も書いているんですか。三周年おめでとうございます。
少しはネタの提供させてもらっていると思いますが、これからはもう少し私のキャラを正確に書いていただけますと助かります(苦笑)

  • 2009/11/12(木) 23:34:19 |
  • URL |
  • ryuta #-
  • [ 編集]

>ryutaさん
かなり正確に書いてるつもりなんですがねぇ(笑)
これからも公正な描写を心がけますね(爆)

はじめまして

はじめまして。
厚みが凄くて素敵なblogですね。
もっと早く知りたかったです。
一気に遡って拝読したいと思います♪
これからも楽しみにしています☆

  • 2009/11/20(金) 23:36:36 |
  • URL |
  • まう #-
  • [ 編集]

>まうさん
こちらこそ初めまして。ようこそヲタクの世界へ!(笑)
こんなウダウダしたブログですがどうぞ楽しんでいってくださいね。

  • 2009/11/21(土) 09:39:35 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/694-3c96fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

