走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



Make A Wish

昨今の経済情勢から?開催が危ぶまれていたMake A Wish of Japanのチャリティーライドが今年も11月14日に開催されることとなりました。

DSC02582.jpg

詳しくは告知をご覧いただきたいと思いますが、難病と戦う子供たちに希望を与えたいというこのイベントの主旨は、世の中が好況であろうが不況であろうが関係なく、毎日病気と闘っている子供たちには必要で、開催に尽力されたTAROCの外舘さんを始め、この厳しい状況の中で協力を申し出てくれた各協賛企業の皆さんには本当にアタマが下がります。

今年の会場は御殿場の元フェラーリミュージアムであった建物で、現在はTOMSの施設として使われている場所です。

DSC01473.jpg

限られた準備期間と予算の中から様々な出し物が企画されているようですが、今回のイベントの最大の主役は訪れる私たちのクルマであることで、来場する私たちのクルマも会場内に展示車として駐車できるとのことです。昨今の不況の中にあって、今までは会場に足を運ぶことがチャリティーだったのですが、今年はそれだけでは不充分で、私たちのクルマで会場を盛り上げなければならないことを思うと、これは参加しないわけには行きません。

MAWJに限らず、個人や企業の寄付により運営されているこうした非営利団体の運営は本当に厳しい局面を迎えています。それは直接的な運営費の減少だけでなく、ボランティアで運営をお手伝いするスタッフにも及び、自分の生活で精一杯な状態になるとボランティアどころではなくなってしまうため、資金難に加えて人手不足にも見舞われているのです。

一度は今年の開催をあきらめたこのチャリティーライドも、楽しみにしている子供たちのために、再度開催を模索し、ここまで漕ぎ着けるには並大抵の苦労ではなかったろうと思います。
思えば、最初のこのイベントの開催に精力的に動いて下さったのがCar Graphc編集部の故牧野さんで、最後にお会いしたのが会場であった富士スピードウェイであったことを思うと感慨無量で、牧野さんの遺志を大切にすることも、お世話になった私の務めではないかと思っています。

このブログをご覧の皆さんで、お時間のある方は是非会場にお越しください。当日は私も会場で皆さんとオハナシできることを楽しみにしていますので、どうかお気軽に声をかけていただければと思います。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント

大変有意義なイベントですね
ぜひ参加したいといいたいのですが
当日仕事の予定になっております
お力になれなくて大変残念です
イベントの成功を祈っております
510さんも大変ご苦労様です

  • 2009/11/08(日) 10:49:26 |
  • URL |
  • レボ #COSg1Z5.
  • [ 編集]

本日はお疲れ様でした。
私もスケジュールが合えば行ってみたいと思います。

  • 2009/11/08(日) 20:03:38 |
  • URL |
  • og #L9SytcTM
  • [ 編集]

>レボさん
残念ですね。来年も行われると思いますので、その節は是非お越しくださいね。

  • 2009/11/08(日) 22:52:10 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

>ogさん
本日はあまりオハナシできずすいませんでした。無事にギャラリーアバルトも見学できたようで良かったです。
チャリティライドではゆっくりできると思いますので是非お越しくださいね。

  • 2009/11/08(日) 22:53:47 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

当日は都内で所用があるために入場がお昼過ぎになると思います。
お越しになる皆さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 2009/11/10(火) 10:25:45 |
  • URL |
  • 510190 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/691-b4039da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

