走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


250,000 Access Award クイズ正解の発表

250001.jpg

皆さんのおかげで思ったより早く、250,000アクセスを達成しました。
毎日の訪問者数からすると、達成は17日の夜かなと思っていたのですが、休み明けということもあり、週末はPCを見ない方々のアクセスが殺到したようです(苦笑)
残念ながら、私自身は250,000アクセスの画面を偶然見たのですが、ちょうど電話が入ってしまって、画面をそのままにしておけば良いものの、電話でハナシをしながら手が勝手に更新してしまい、画面を撮り損ねてしまいました。

達成後にクイズの解答受付を始めたのですが、時間帯が悪かったのか出足は不調で、このブログにもリンクさせていただいているDUCATI900のオーダー主である某氏が真っ先に解答を送ってくださいました。しかも、250,000アクセスが近づいている最中に電話をいただき、さらに来客を待たせたまま、「どーすれば良いのか?」と解答の仕方を聞いてくる有様で、全問正解でなくてもチャンスがあることを説明すると、ようやく正解を聞き出そうとするのを止めてくれました(爆)

さて、気になる正解ですが・・・以下の通りです。

Q1:私が買い続けることになってしまったALFA ROMEO SPORTS COLLECTIONの内、買い逃したものを除いて、私は何台ゲットすることができたでしょうか。

Ans. 某氏より電話で、「そんなもの知るかっ」と怒られたのですが(苦笑)、これはカテゴリー欄の「ALFA ROMEO Sport Collection」をクリックしていただくと、総集編が最後に出てきます。そこに載せているクルマの写真の数を数えていただけると分かります。
正解は・・・

75台

でした。

Q2:今年のALFA ROMEO DAYでのクイズで私が間違えてしまった問題は何だったでしょうか。

Ans. その場に一緒にいた方には簡単な問題だったかも知れません。同じくカテゴリー欄の「Event」をクリックして今年のALFAROMEO DAYのブログをお読みいただくと分かります。
正解は・・・

アルファ159とブレラのボンネットは共通である

でした。

Q3:伊豆スカイラインの天城高原料金所から熱海峠料金所までの距離は何kmでしょうか。

Ans. これまた某氏は電話で伊豆スカイラインの現地事務所に問い合わせたそうですが(苦笑)、カテゴリー欄の「Driving Report」の項で検索していただくと分かります。
正解は・・・

43km

でした。

Q4:白洲次郎の愛車として今年の東京コンクール・デレガンスに展示された車両の名前は何でしょうか。

Ans. これは見つけやすかったのではないでしょうか。「Event」の項で見られるのですが、お詫びがあります。文中では「1924年W.O.Benley3Litre」と「T」を抜かすミススペルをしてますが、正解は・・・

1924年W.O.Bentley 3Litre

でした。もちろんコピペした方でミススペルのままでも正解とさせていただきます。

Q5:アルファ・ロメオの広報誌"Quadrifoglio"の日本版第一号のお値段は幾らだったでしょうか。

Ans. これも最近の記事ですので見つけやすかったのではと思います。「Catalogue/Press kit/Article」で検索すれば出てきます。
正解は・・・

1500円

でした。

Quiz1.jpg

Q6:上の写真のクルマの車名を正確に答えてください。

Ans. 車種当てクイズは知ってる方には簡単で、知らない方には難行だったと思います。東京コンクール・デレガンスに出品されていたクルマです。
正解は・・・

1967年Lamborghini 400GT 2+2

でした。

Q7:四国自動車博物館に展示されているアルファ・ロメオの車名を全て答えてください。

この記事は興味を持ってご覧いただいた方が多かったのではと思います。
正解は・・・

Giulia TZ1、Giulia 1300GTA Junior Group5、155V6TI、Giulietta Spider Veloce

でした。

Q8:今年のJCCAニューイヤーミーティングでフューチャーされた自動車メーカーは何だったでしょうか。

Ans. これは少しひねった問題でした。ブログ記事では特に触れてはいなかったのですが、よく記事の写真を見ていただけると想像できたのではと思います。
正解は・・・

いすゞ自動車、日野自動車

ですが、いすゞ自動車だけでも正解とさせていただきます。

Q9:私が高松からの帰路で立ち往生した高速のSAはどこだったでしょうか。

Ans. この件では随分と皆様にご心配をおかけしてしまいました。
正解は・・・

吹田SA

でした。

Q10:エンリコ・フミアさんの日本でのデザイン最新作は何でしょうか。

Ans. これも簡単でしょう。某オーナーズクラブに所属されている方には年次更新記念品としてお配りしました。
正解は・・・

ユーティリィティライター

でした。

さて、気になるエントリー数ですが当日の深夜で締め切らせていただいた時点で3名の方にエントリーしていただきました。
エントリーの順番に発表して行きましょう。

1.笹本さん
  圧倒的な早さでエントリーいただき、慌ててご解答いただいた割には意外に正解率が高く、10問中7問の正解でした。しかし、この方はさらに念が入っており、奥様の名前で、「いつも主人がお世話になっております」などと書いてもう一通応募されて来ました。しかも、ちゃんと自信のない問題は違う解答を書いてくるあたりは流石としか言い様がありませんが、メアドが同じだったので失格とさせていただきました(爆)。だいいち、奥様が私のブログを見ているハズがありません。ガールフレンドの名前で送られたなら受理したんですが・・・(笑)

2.pekepekeさん
  夏休み明けで仕事がのんびりしていたから・・・と言い訳しながら(笑)、一生懸命ブログを読み返していただいた成果で、惜しくも10問中9問が正解でした。間違った1問はQ1で80台とお答えいただいたのですが、これはこのシリーズの総数で、私は5台買い逃してしまいました。

3.Shigeさん
  アルファ156にお乗りの方でいつもご愛読いただいています。こうしてイベントにご参加いただくのは初めてですが、そのことそのものがとても嬉しいことです。で、回答ですが、惜しくも10問中8問が正解でした。Q2の答えで40.6kmと書かれたのは何か調べられたのかも知れませんが、今回は私のブログ内の数字を正解とさせていただきました。

そして深夜を過ぎて夜中の3時に解答を送っていただいた方がいました。それは例の赤スパとATのGiulia Sprintのオーナーであるryutaさんですが、すでに締め切りを過ぎていますので、残念ながら無効とさせていただきました。しかし、その熱意?に応えるべく一応、解答をチェックして見ると・・・10問中8問正解でした。残念です・・・が、やはりヒトが寝ている時間にこんなことをやっているので見事にボケていただきました。

「Q3:伊豆スカイラインの天城高原料金所から熱海峠料金所までの距離は何kmでしょうか。

答: 960円


一体どこで調べたのでしょうか(爆)

今回は問題が難しかったのかエントリーいただいた方が少なかったのですが、お忙しい中で一生懸命解答していただいた方全員に記念品を差し上げたいと思います。

記念品は・・・お約束どおり1/64のミニチュアモデルを特製プレートとともに贈らせていただこうと思います。
今回お贈りするミニチュアモデルは・・・

575GTC.jpg

Ferrari 575GTC

DaytonaSpider.jpg

Ferrari Daytona Spider

Delta16V.jpg

Lancia Delta HF Integrale 16V 1989 Sanremo Rally

の三種類です。好きなものを選んでいただければと思いますので、一位と二位の方に順番に選んでいただき、三位の方は残り福ということにさせてください。
正解率の高い順番ということで、一位はpekepekeさん、二位はshigeさん、そして三位は笹本さんとさせていただきます。私からメールをお送りしますので、そのメールにご希望を返信してください。

また、これから製作しますので若干お時間をいただきますことをご了承ください。

次回は300,000アクセスです。それ以降は100,000アクセス毎のイベントとさせていただきますのでこれからもどうぞご愛読をよろしくお願いいたします。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

おぉ!ありがとうございます。
おしかったですね。意外と裏をかいて80台コンプしてるのかな?と思ってました。

  • 2009/08/19(水) 12:34:01 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

>pekepekeさん
こちらこそありがとうございます。別途メールをお送りしていますが、どのクルマにするか選んでお知らせくださいね。

迷うなぁ

私はフェラーリ2台でお願いします(笑)

  • 2009/08/19(水) 19:28:23 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
意味が分かりません・・・(笑)

主人がいつも大変おせわになっております。
わたしも応募して、おまけにほぼ満点だったと思うのですが、当選の御連絡をいただいておりません。

  • 2009/08/19(水) 23:52:07 |
  • URL |
  • 笹本隆太郎の妻 #-
  • [ 編集]

家内共々お世話になっております。
私、3位でしたか?
3日前からずっとカウンターにらめっこして250000直前に190さんに御丁寧にあいさつの電話までしたのに・・
でも当選してうれしいです。

  • 2009/08/19(水) 23:55:09 |
  • URL |
  • 笹本隆太郎 #-
  • [ 編集]

>笹本隆太郎の妻さん
というか面倒くさいので笹本さん(爆)
答えを聞いてからの回答ですので無効ですっ(笑)
でも、盛り上がっていただきありがとうございます。残り福ですが何が残るかお楽しみに・・・。

うーん・・Q6しかわからなかった・・・。

>もりおかさん
うそでしょ~(笑)
もりおかさんなら全問正解だと思ってました・・・。

皆さんの記念品が決定しました。

pekepekeさん・・・Ferrari 575GTC
shigeさん・・・Lancia Delta

ということで自動的に笹本さんはFerrari Daytona Spiderとなりました。

製作の模様はこのブログでもご紹介しますので楽しみにお待ちください。

「鉄ネタ」「60年代ロックネタ」「F1ネタ」あたりだったら多少自信はあるんですが・・・(笑)

>もりおかさん
「鉄ネタ」「60年代ロックネタ」「F1ネタ」・・・ブログのクイズとしては・・・??(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/649-4d340be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

