走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



Toward the Access 250,000

Preaccess250000.jpg

早いもので、250,000アクセスが近づいて来ました。
ついこの前に200,000アクセスを達成したと思ったのですが、あれからもう4ヶ月も経ってしまったとはにわかには信じられない気持ちです。

前回の200,000アクセスの時には4名もの方が達成され、Web阿弥陀クジという斬新な試み(笑)によりその記念品を争奪していただいたのですが、やはりどうしてもその200,000アクセスという画面を見ることができず、この争奪戦に参加できなかった愛読者の皆さんには悔しい思いをさせてしまったのではないかと思います。

相変わらず何の進歩もなく、ただウダウダとクルマネタを中心に書き連ねているのですが、そんなブログに多くの方がお付き合いいただいていることが本当に有難く、いつも更新の励みになっています。
それにしても、毎日だいたい350名もの方に読んでいただいているということは私にとってはオドロキで、そこには全く私と面識がなく、このブログのみのお付き合いもいらっしゃると思うと、単に励みだけでなく、これからも少しでもお役にたつような情報を発信できればと思っています。

ブログというのは私的な情報発信の手段ですので、あくまで自分の書きたいことを書きたいように書けば良く、それを読むも読まないも読者の皆さんにお任せするのがスジではあると思いますが、それでもつい、皆さんの感想が気になってしまうのは私自身の性格によるもので、日夜面白いネタ探しをしている自分がいるのです(笑)。しかし、それはあくまでユーザー目線でのネタで、私自身はクルマとは全く異なる仕事をしていますし、だからこそ何の義理もなく、多少辛らつなことも書かせていただけるのかなと思っています。

ただそこには私が書くネタでちゃんとお仕事をされている方もいらっしゃるワケで、それらの方々にご迷惑をかけることは本意ではありませんので、そういったネタは避けて通らざるを得ません。
どんなに個人のブログとは言え、ブログというメディアを通じて皆さんに読んでいただく以上、唯我独尊にならず、広告にもならないよう、自分のスタンスを一ユーザーという中立の立場に置き続けることが気持ちよく書かせていただく上で大切なことだなと思っています。
このスタンスは私にとってはブログを書く上で重要で、おかげさまでアフィリエイトの申し込みもよく頂くのですが、基本的にはお断りをしています。

ですので、私のブログでご紹介させて頂いているクルマであれグッズであれ、これらは全て私個人の感想に基づくもので、それが私の記事をきっかけに売れたからといって私に何か利益があるワケではありませんので、「安くなりますか・・・」とのお問い合わせにも残念ながらお応えすることができません(苦笑)。

それでも今までのこの努力?が伝わったのか、最近は取材して・・・というご依頼をいただくようになりました。
先日も取材しませんか・・・とお誘いを受けたクルマがあったのですが、それは全く馴染みのない車種で、いくら「佇まい評論家」として少しづつ自信をつけてはいるとは言え(笑)、やはり興味のないクルマを取材することはできず、丁重にお断りをしたのですが、イタリア車に限らず興味があるクルマの取材は大歓迎ですので、懲りずにこれからもご連絡いただければと思います(笑)。

さて、250,000アクセスのイベントですが、久しぶりにクイズを出そうと思っています。
250,000アクセスがそろそろかな・・・と思われる頃にクイズをUPしますので、その正解を250,000アクセス達成後に一番早く送っていただいた方に記念品を差し上げたいと思います。
これなら、仮に時間的に250,000アクセス画面を見ることができなかった方にもチャンスがあるかと思いますので、是非多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

さて、クイズを考えなければ・・・。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

早いですねぇ

あっという間に250000ですね。
個人のクルマブログとしては凄いアクセス数でビックリです。
取材ですか?うちの軽トラでよければいつでもどうぞ(爆)
軽トラとはいえ、(違法ですが)1tくらいなら楽勝で積めちゃうんです。

  • 2009/08/12(水) 12:24:20 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
本当になんでこんなヲタクブログを読んでいただけるのでしょうかねぇ・・・(苦笑)
昔、代車のミッドシップ2シーターで寄り合いに来ると言って、軽トラで来た某クラブのメンバーがいました。
その前フリですごい人数の参加者だったんですが(笑)、間違いじゃないので文句言えませんでした。

ミッドシップ2シーター

うちのはリヤエンジン2シーターです!(爆)
フルタイム四駆でA/C無し、P/S無し、5MTの超スパルタン仕様です!打倒ランエボ!?
新しいの買えよっつーの!(^^;

  • 2009/08/12(水) 17:43:47 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

リアエンジンで2シーターなら914でしょうか?それともGT3?
という夢を見ましょう・・・(爆)

写真と記事に関連はありません。 ってコメントないし(爆)
ずいぶんと前の写真ですねぇ。本牧の時ですね。

250000は、クイックのサブコンセット一式で、よろしくお願いします。

  • 2009/08/13(木) 14:35:31 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
写真と記事は関係ありません(笑)
というかこの記事内容だと何も関係ある写真なんかありませんよ~。

>クイックのサブコンセット・・・
その前にまだやることがあるんじゃ?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/644-09ddb7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

