走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


史上初の大抽選会?

200,000

おかげさまで無事に200,000アクセスを達成しましたが、その200,000のカウンターをご覧になった方は、なんと!4人もいらっしゃいました。

以前にも書きましたが、何故同じカウンターを複数のヒトが見るのかというと、その理由はこのカウンターの設定方法にあります。
カウンターは2種類の設定方法があり、一つはアクセスする度にカウンターが上がるというものです。
これは、同じヒトが何度もアクセスするとその度にカウンターが上がって行く設定です。これですと意図的にカウンターを上げることができてしまいますので、アクセスアワードには不向きです。
一方で、IPアドレスという個別のコンピュータに付与されたコードにより1日に1回だけしかカウンターを上げない設定があります。この設定で表示されたカウンターは、同じコンピューターから複数回アクセスしたヒトも一人としてカウントしますので、何人のヒトがこのブログを見ていただいたのか・・・に限りなく近い表示となります。
私のブログに付けてあるカウンターはこの後者の設定にしてあるのですが、これにより一度アクセスした方がたまたま200,000のカウンター表示のときに再びアクセスしても、カウンターは上がらないために同じ数字を見てしまうのです。

このようなカラクリですので、本来であればそのカウンターを199,999から200,000に押し上げた方・・・すなわちその日に初めてアクセスした方がアワードの当選者となるのですが、それを確認する術がありませんので、あくまで200,000のカウンターを見た方全員に記念品を差し上げることにしています。そして複数の方からご応募いただいた場合はメールでジャンケンをしていただき、その当選者を決定していましたが、さすがに4名の方ともなるとアイコの連続で、いつまでたっても決まらない可能性が大ですので、新企画として今回はブログ阿弥陀クジを引いていただこうと思います。

amida2.jpg

写真の下にはすでに阿弥陀クジが出来上がっています。今回応募いただいたshuさん、チェリーさん、わんこS木さん、荒井さんはコメント欄で自分のエントリーする番号とその理由を書き込んでください。
選ぶ順番は早い者勝ちとしますので、最後の方は自動的に番号が決まってしまいますが、「残り福」ということでご容赦ください。
皆さんが書きこまれたら、このブログの修正という形でカバーしてある部分を外して当選番号を発表したいと思います。

ZenderNob.jpg

さて気になる記念品ですが、すでにお知らせしてあるZender製のシフトノブは①番にゴールした方に差し上げようと思います。そしてさらに追加の記念品を用意させていただきました。

AlphaB3.jpg
AlphaB32.jpg

②番にゴールされた方にはAlpha Industries社製のB-3ジャケットをプレゼントさせていただきます。
一度しか着ていないUsed品ですが、このAlpha Industries社はもともとが米軍に衣料を納入しているメーカーで特にフライトジャケットではMA-1のトップサプライヤーとして有名な会社です。
このB-3はフェイクレザーながらそのディテールはオリジナルのB-3に充実で、何よりシープスキン製のものより軽いという利点があります。
サイズはXLで私に少し小さい程度ですので、おそらくチェリーさんを除けば(笑)、殆どの方が大丈夫なのでは?と思います。

AlfaTowel.jpg

そして③番にゴールされた方にはアルファ・ロメオのロゴ入りバスタオルです。このバスタオルはもう20年近く前のものですが、未使用で箪笥の奥深く眠っていたものですので、品質には問題ないと思います。現在は製造されていないデザインですので気に入っていただけるのではないでしょうか。

最後に④番にゴールされた方には先日ご紹介した1/24スケールの8C Competizioneのミニチュアモデルを差し上げます。このミニチュアモデルの詳細についてはブログ記事を参照してください。

RIMG0053.jpg

例によって記念品は着払いの宅急便で送りますので、送料はご負担をお願いします。
さぁ。何番の記念品を狙うのか?も含めて悩んでみてはいかがでしょうか?と言っても所詮は阿弥陀クジですから運なんですが・・・(笑)

初の試みである公開阿弥陀クジですが、参加する4名の方だけでなく観戦する皆さんも楽しんでいただけるのではと思います。

(ここからは結果発表です)

というワケで、皆さんに阿弥陀クジの番号を選んでいただいたのですが、コメント欄に書き込んでいただいた結果から・・・

①・・・あらいさん
②・・・チェリーさん
③・・・残り福でわんこS木さん
④・・・shuさん

となりました。では、いよいよ阿弥陀クジの中味をご覧に入れましょう。

阿弥陀元データ

「おおっ!」とか、「あ~あ」とか聞こえて来そうですが(笑)、皆さんご自分のラインを追って見てください。結果は・・・

①シフトノブ・・・shuさん
②B-3ジャケット・・・あらいさん
③バスタオル・・・チェリーさん
④8C ミニチュア・・・わんこS木さん


となりました。不思議なことに納まるべきトコロに納まったようですが、最初に作成した阿弥陀クジから一切手を加えていませんので、これも日頃の皆さんの善行の賜物でしょう(笑)

当選された其々の皆さんには記念品を送らせていただきますので楽しみにお待ちください。

このような参加型の企画も面白いなと思ったのは私だけかも知れませんが(苦笑)、もし気に入っていただけるようなら今後も何かの折にまたやりたいと思いますので、その節は皆さんどんどん参加してくださいね。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

イチバン乗り!ですね。
200000カウンタ表示時は「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!」状態だったのですが、その後の連絡で他に3名もいることを知り、愕然としました。
一瞬辞退しようとも思ったのですが、勝負師のプライドがそれを許しませんでした。
ここに、謹んであみだくじバトルに参戦させていただきます。

どれもこれも素晴らしい賞品なんですが、2番のジャケットだけは510さんが書いているとおり、当選しても着ることが出来ません。(泣)
なので、あみだ番号はズバリ「2」!
2を引いて2番を当たりにするはずがないという出題者の心理分析の結果です。
でも、510さんのことだから全部直線だったりして・・・。
その場合は、どなたか交換してもらえませんか?(苦笑)

ちなみに、3番のバスタオルって、私の腰に巻ける長さでしょうか?
私が使うとフェイスタオルになったりしませんか?

では、よろしくお願いします。

  • 2009/04/15(水) 00:47:29 |
  • URL |
  • チェリー #6AWUBD.o
  • [ 編集]

>チェリーさん
一番乗りですね。気合が伝わってきます。以前の争奪戦で気合でジャンケンに勝ったチェリーさんですから、きっと今回も?
ちなみにバスタオルはチェリーさん「でも」充分巻いていただけるサイズですが、似合うかどうかは・・・(笑)

わたくしは1枠でお願いいたします。多分この位置からなら2か4に流れるのではないかと私の直感がそう申しております。それにしても、今回このようなイベントに参加することができたのは本当にうれしいっす。本当は200,000アクセス達成を見ただけなのに恐縮です。にしてもあみだの結果が楽しみっす。

  • 2009/04/15(水) 07:53:09 |
  • URL |
  • あらい #-
  • [ 編集]

>あらいさま
ありがとうございます。まぁご祝儀がわりのイベントですので、結果も含めて楽しんでいただければ嬉しいです。
楽しみにお待ちくださいね。
あと、直メールでお送り先を教えてください。

510190さま 200,000アクセスおめでとうございます。

親子そろって、皆さんの邪魔をしてしまって申し訳ありません。(前回?息子がじゃんけんで勝ってしまって・・・) 今回は私めが立ち会う光栄に預かることになりました。

最後の残り物にと思っていたんですが、ここは、後藤さんの以前の愛車 164の4 Q4の4 ということで 4枠でお願いします。
これからも、ブログ楽しみにしています。

  • 2009/04/15(水) 12:59:40 |
  • URL |
  • shu #-
  • [ 編集]

賞品増やすのはずるいですぅ。
シフトノブはV6に付かないと思って200000は取りにいかなかったのです(泣)
こんなに510190さんに尽くしているのにぃぃぃぃ(笑)

  • 2009/04/15(水) 15:20:53 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>shuさん
いつも親子でご愛読いただきありがとうございます。
どんどんこういったイベントには参加してくださいね(笑)
それでは結果をお楽しみに・・・。
息子さんの誕生日プレゼントとなりますように!

>ESタケさん
残念でしたね。ちゃんと複数の方が応募されたら記念品を増やすと書いておいたんですが(笑)
是非、次回チャレンジしてくださいね。
それと・・・あまり尽くされているという意識はないんですが(爆)

速くも結果発表があったんですね。

本命のシフトノブをいただくことになったようで、ほんとに有り難うございます。
息子への素敵な誕生プレゼントになるかと思います。現在自分のロードスターがお不動さんで、私は164QVを召し上げられてしまっています。結局は自分の所に戻ってくる?かと・・・(笑)
(ESタケさん、スパイダーのV6にはつかないんですね?)

これからも、親子でお邪魔しますので宜しくお願いします。

  • 2009/04/15(水) 17:59:14 |
  • URL |
  • shu #-
  • [ 編集]

>shuさん
おめでとうございます!シフトノブが本命だったかどうかはともかく、ロードスターにアルファのシフトノブなんてお洒落?かと思いますよ。

早速の結果発表、ありあとやんした。
ジャケット当たって超ラッキーっす。しっかし、うちの車は2台とも屋根つきなのでこれが似合うようなオープンがマジ欲しいっす。次回はスパイダーを景品にして下さいよ(笑)

  • 2009/04/15(水) 18:23:19 |
  • URL |
  • あらい #-
  • [ 編集]

>あらいさん
おめでとうございます。
次回はスパイダーを景品・・・辞退者続出でしょう(爆)

それでは、ぼくは②でお願いします。わあ、阿弥陀くじ、楽しみだなあ~

  • 2009/04/15(水) 20:41:24 |
  • URL |
  • BUSSO #-
  • [ 編集]

>BUSSOさん
パーティが終わってから来てもねぇ(苦笑)

なにげにバスタオルのことを書いたらバスタオルが当たるとは、これも何かの縁なんでしょうね。
届いたら風呂上がりにゴシゴシ使わせて頂きます。
どうもありがとうございました。

  • 2009/04/16(木) 00:20:56 |
  • URL |
  • チェリー #6AWUBD.o
  • [ 編集]

>チェリーさん
おめでとうございます(笑)
チェリーさんの風呂上りを想像すると笑ってしまいますが、どうぞご愛用ください。

無事賞品届きました。早速着てみましたところサイズもちょうどよかったです。なんとお礼をいっていいのやら。510190さんの暖かい人柄と仄かな体臭が漂ってくるような(笑)そんなすてきな一品です。ミーティング等では必ず着用してきますので見かけた方は声をかけて下さい。あ、でも夏場はどうしよう。

  • 2009/04/20(月) 17:40:12 |
  • URL |
  • あらい(仮名)笑 #-
  • [ 編集]

>あらいさま
無事に届いて良かったです。これからの季節はガマン大会になりますので、今年の冬に着てください(笑)
ちなみに、一度袖を通しただけですので、体臭は・・・(苦笑)

昨日届きました。
結構大きくて、私の腰まわりに十分でした。
510さんの加齢臭が気になりますが(笑)、使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

  • 2009/04/21(火) 00:44:43 |
  • URL |
  • チェリー #6AWUBD.o
  • [ 編集]

>チェリーさん
無事に届いて良かったです。
ちなみに未使用品ですからっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/587-ea32ca27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

