走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

Year Plate2

新年あけましておめでとうございます。

と書いていますが、現在は倉敷へ旅行中です(苦笑)。164,164 Accessもどうやら昨日達成したようですが、旅行から帰ったらすぐにチェックしますのでご容赦ください。

さて、昨年は特に後半に入ってから世界的不況の嵐が吹き荒れました。起こっている事象は別段不思議でも何でもなく、「当然の結果」なことばかりですが、アメリカのサブプライムローンが破綻したらなんでビッグ3が突然経営危機に陥り、世界的に不況になり、日本の派遣社員が職を失うのか・・・という経済システムは他人事であれば興味深いものではありますが、一方で私たちはなんと脆いものの上で生活をしていたのか・・・と愕然としたことだけは確かでしょう。

確かなものが何もない世の中になりつつありますが、それでも年は明け、ひとつ歳を重ねて行くという自然の営みだけは確かなようです。
こんな時代だからこそ、我慢をしなければならない時もあるでしょうが、自分の好きなことや好きなものだけは失わずにいたいと思っています。

新年の計・・・と書きたいところですが、実際に書いているのが去年ですので(笑)、それは改めて考えたいと思います。

皆さんと皆さんの愛車、そして皆さんが愛しているヒトやモノが今年も変わらず健やかでありますよう・・・。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
倉敷ですか?いいですねぇ~
おみやげ、待ってます(笑)

  • 2009/01/01(木) 08:58:36 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
年末押し迫って、ヨドバシカメラに朝からミニノート買いに行ってる間にカウント逃してしまいました。残念です。510さんは倉敷ですか?今年もよろしくお願いいたします

  • 2009/01/01(木) 10:37:07 |
  • URL |
  • レボ #-
  • [ 編集]

今年も宜しくお願いします。
倉敷のお土産楽しみだなぁ~(笑)

>確かなものが何もない
そんなものは最初から神話なんでしょうね。戦後の成長経済と終身雇用が保障されていたから我が身は安心と勘違いしていたと思います。
神話が崩壊して久しいですが、そんな時代でも確かなものは存在しますし、生きていかなきゃならない事は確かです。
お互い良い年でありますように。
トコロで年賀状ありがとうございました。ただ字が間違ってましたよw
僕のは「ころもへん」ですよ。

  • 2009/01/02(金) 21:58:42 |
  • URL |
  • IKEA #-
  • [ 編集]

>確かなものが何もない

あります!
それは510さん&IKEAさんは変態だって確かな事実がっ(笑)

  • 2009/01/02(金) 22:11:41 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

今年も宜しくお願いします。

 確かなこと・・・日本は資本主義だったってことでしょうか。
 世界的規模の理不尽なドミノ倒しはまだ続くのかもしれませんが、状況はいつかはよくなる。
 目先ではもう少し悪くなるかもしれませんが、それでもいつかは必ずよくなる。それまでできることを一つずつ確実にやっていく、今年はそういう年にしたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2009/01/03(土) 16:11:25 |
  • URL |
  • きゃつお #-
  • [ 編集]

>こ~んずさん
あけましておめでとうございます。
今年もみちのく寄り合いを期待してますね(笑)

>レボさん
残念でした。実は密かに頑張って欲しいと応援してたんですが(苦笑)

>IKEAさん
名前を間違えてゴメンなさい。ちゃんと名簿を訂正しておきますね(汗)
確かに人間は生きていかなければならないことは確かですが、今ほど生き方を問われている時代はないのでは?と思います。

>きゃつおさん
私たちは選択の時代にいると思います。単に周期的に来る景気、不景気ではなく、資本主義でも社会主義でもない新しい経済秩序と世界市民的な視点での新しい選択が必要なのでは?と思います。

おめでとうございます。
倉敷まで来られてたんですね。当方岡山なので倉敷近いんですよ。

  • 2009/01/05(月) 12:37:42 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

新年おめでとうございます。
厳しい世の中ですが悲観することばかりでもなく、こんな状況だからこそ知恵と力を出し切っていけばけっこうビッグチャンスもある気がします。

本年もよろしくお願いしますネ

  • 2009/01/05(月) 13:19:00 |
  • URL |
  • 笹本隆太郎 #-
  • [ 編集]

>pekepekeさん
そうだったんですか。私も出身が関西なので土地勘があるのと、仕事でも行く機会が多かったので、今回の旅行先に選びました。

>笹本さん
こちらこそよろしくお願いします。
昨年の笹本さんのブログには同年代のオトコとして奮起させられるものがありました(笑)
今年もご活躍されますよう・・・。

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
早々の年賀状ありがとうございました。916でもなく、115でもなく、プレテオの164Q4の年賀状には些かビックリしましたが(笑)

今年も色々とご面倒をお掛けする事と思いますが懲りずに宜しくお付き合い下さいませ。

  • 2009/01/05(月) 21:26:13 |
  • URL |
  • yossuie #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>yossuieさん
一応オーナーズクラブからの年賀状ですから・・・(苦笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/538-08ab9b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

