走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



伊豆の味覚を訪ねて

DSC02082-1.jpg

お前は仕事してるのか?と嫌味を言われそうですが、私の誕生日記念に伊豆に行ってきました。
最近は伊豆にドライブする機会が増えたのですが、オープンにして走る海岸線は春夏秋冬の季節を感じることができる素晴らしいドライブルートで、適度なワインディングもSpiderにはちょうど良く、運転の練習にも良い道です(苦笑)

DSC02088-1.jpg

目指すのは伊豆半島の最南端、弓ヶ浜です。何度来てもこの浜辺は最高だと思いますが、今回は浜辺よりもお目当ては浜辺の入り口にある「青木さざえ店」という海鮮料理屋さんで、ここでお昼を食べるのが目的でした。

DSC02084-1.jpg

名前の通りさざえはお値段も安い上に味も絶品で、堪能させていただいたのですが、それに増して美味しかったのがやはり伊豆の名物である「金目鯛の煮付け」でした。実は関西出身である私は、関東の煮付けの味付けにどうも馴染めず、今までは殆ど食べることがなかったのですが、この店の味付けはちょうどよく、ちょっと多いかな?と思った半身の煮付けを気がつけば全部美味しくいただきました。

DSC02086-1.jpg

美味しい昼食をいただいた後は、少しのんびりすることにして伊豆高原のリゾートホテルに宿泊することにしました。宿泊場所はコルテラルゴ伊豆高原というリゾートホテルで、ここは客室がたった6室の小さなホテルですが、その設備は素晴らしくネットで見る限りは(笑)、以前からとても気になるホテルだったのです。

伊豆高原の別荘地にあるホテルはすぐに見つかりました。確かにこじんまりとしていますが、その客室は素晴らしく、今回宿泊した部屋はバリ風の設備で、ガゼボとまでは行きませんが、外には水が流れる庭があり、4畳半ほどありそうな露天風呂まで付いています。

DSC02090-1.jpg

DSC02094-1.jpg

テラスもちゃんとあり、さすがに外の景色は緑に遮られて(露天風呂があるため)見ることができませんが、その分だけ空を見渡すことができる居心地の良いテラスでした。

DSC02093-1.jpg

室内はリビングと階段を上がってベッドルームという構造になっており、高い吹き抜けの天井のせいもあり、広々としています。

DSC02098-1.jpg

素晴らしい設備であるにもかかわらず、サービスが・・・というのはよくあるハナシですが、こればかりはネットで見ただけでは分からないものです。実際に訪れてみるとスタッフの皆さんのホスピタリティは素晴らしいものでした。もちろん一流ホテル並みというわけには行きませんが、このホテルに合ったフレンドリーなサービスだと思います。

DSC02099-1.jpg

ディナーはフレンチイタリアンといった感じでしたが、量、味ともに良くディナールームがこじんまりしていたこともあり、のんびりと頂くことができました。

DSC02104-1.jpg

恐らくリピーターで保っているホテルであろうと思いましたが、この部屋数で経営が成り立つのだろうか?と思ってしまうのは貧乏性というものでしょう。素直に利用する側として満足することにしましょう。

久しぶりにのんびり過ごせました。

う~ん。だんだん何のブログか分からなくなって来ましたが、これも偏に916Spiderが壊れないことによるものですので、ただただ感謝です。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

コメント

164

なんか地獄がなくなってから、懐も天国になったのですか?
とてもリッチな旅行ですよねぇ。いいなぁ。すんごい食事ですねぇー。それ私には、つらい食事なんですけどね(笑)

ところで甘党でないなら、辛党ですか?
そういえば、一緒に食事した時にデザートって食べてなかったですね。それは良いことです。私はちちちちょっとヤバイかも(汗)

  • 2008/06/20(金) 17:25:37 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
確かに修理代がなくなりましたからねぇ・・・って決してリッチなわけじゃないですよ。まぁ1年に一度ですから・・・(笑)
甘いものは苦手というほどではないのですが、あまり食べる習慣はないですね。おやつも殆ど食べませんし・・・(笑)
お互いに気をつけなきゃいけない年齢ですからね。
>おできさん
ごめんなさい、レスつけようとして消しちゃいました(汗)
でも消してよかったかも(爆)

フッ(--;

なんと普通の日記ではないですか!
そんな事ばっかしてるとそのうち916スパイダーが爆発炎上しますよ!(核爆)

あ、やっぱ仕事してない
510190のうそつき

  • 2008/06/21(土) 09:57:38 |
  • URL |
  • 笹本隆太郎 #-
  • [ 編集]

ブログが

旅と宿と食べ物と、そしてクルマとか趣味の話になると、『サライ』ではないですか?510さんはまだノスタルジーというかノスタルジジイになるお歳ではないと思いますが。でも今に「産地取り寄せ情報」とか出たりして(笑)

  • 2008/06/21(土) 10:28:09 |
  • URL |
  • ただすけ #-
  • [ 編集]

優雅な雰囲気

916スパイダーでおいしいものを食べ歩き、まさに雑誌記事のような優雅さですが、何かを期待してしまうのは自分だけでしょうか・・・?
でも、アルファ・ロメオは早めに対処してやればやたらと壊れないことがわかり、ちょっと安心しました。

  • 2008/06/22(日) 07:13:44 |
  • URL |
  • きゃつお #-
  • [ 編集]

なんかL&Sな生活ですねぇ。

でも偽名で泊まったんでしょ?

  • 2008/06/22(日) 11:24:30 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

>こ~んずさん
「ヒトを呪わば穴二つ」ですよ。自分だって温泉ばっか行ってるでしょ!

>笹本さん
週末に行ったんで平日仕事休んで行ったワケではありませんよ。
一生懸命シゴトしてますっ!

>ただすけさん
あっ!バレました~?
次は産直情報でも書こうかと思ってたんですが(爆)

>きゃつおさん
立ち往生ですか・・・?(笑)
この115Spiderは完全に整備してますからそんなコトはありませんよ。
アルファ・ロメオも整備の勘所があってそこを外さなければそうそう壊れるクルマではないんです。

>もりおかさん
実は、「デューク東郷」と名乗りました(笑)って、なんで偽名を使わなきゃならんのです?
ちゃんと数字で510190と名乗りました(爆)

115Spiderだったんですか!というか、この時点で完全に旅ブログではないでしょうか(笑)

  • 2008/06/23(月) 23:12:59 |
  • URL |
  • きゃつお #-
  • [ 編集]

>きゃつおさん
そう言えばクルマの写真が・・・(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/459-81e031a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

