走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


記念品争奪戦

お陰さまで無事に100,000アクセスを達成することができました。
もともとブログは日記ですから、自らの為に書く・・・という性格のものですが、皆さんに読んでいただけることが更新の励みになり、いつの間にかネタ探しが日常になってしまいました(苦笑)
加えて、ブログを書くために調べものをすることにより、自分の勉強になることも多く、どうやら私自身が一番楽しませていただいていると思っています。

さて、100,000アクセスですが、例によって静かにカウンターは上がり続けました。そのスピードはどちらかと言うと遅く、前日の夜中になるとカウンターは止まってしまいました。そして迎えた当日の朝イッキに到達したのですが、達成時間は午前10時前でしたので、お勤めの方にとっては厳しい時間だったのではないでしょうか。
そのせいもあってかキリ番ハンター常連の皆さんは軒並みリタイヤとなり、このままではどなたも応募がないのでは・・・と思っていました。特に例の岐阜の常連さん(笑)は苦し紛れに、前後と100,000アクセスの画像をわざわざ「作って」送っていただきました。
そうです、この画面は巧妙に作られた偽造画面なのですが、その熱意には震撼すら覚えます(苦笑)。

9999.jpg

10000.jpg

10001.jpg

そしてさらに、いつもコメントをお寄せいただいているchifurinnさんからもブログの励ましと共に、無念さが滲み出たメールをいただきました(失礼)。
それは100,200アクセスの画像なのですが、PCを開いたときにはもはやどうしようもなく、何となくキリの良いカウンターだったので送っていただいたとのことでした。確かに美しい画面ではあるのですが、残念ながらどうしようもありません(苦笑)。chifurinnさんには是非次回もチャレンジしていたきたいと思っています。

100200.jpg

そうこうしていると、ようやく「ホンモノ」のご連絡をいただきました。それはぱおぱおさんというClub the Spiderのメンバーさんなのですが、偶然開いたら・・・という状態だったため、慌てて携帯のカメラでカウンターを撮影して送っていただきました。

DVC00156.jpg

やはり「ホンモノ」の持つ臨場感は違います(笑)。しかも狙った結果ではなく、偶然というのが正しいAccess Awardのゲットの仕方ですので、この無欲の勝利は素晴らしいと思います。これはぱおぱおさんの一人勝ちかと思っていたところ、思わぬ刺客が現れたのです。

それは豊橋にお住まいの大学生の方からでした。理系の学生である彼はあまりにつまらない哲学の講義中に、PCを見ていてゲットされたということなのですが、そもそも大学生という若い方がこんなブログを何故、読んでいただいていたのでしょうか。私のブログも若い彼にとっては哲学の授業に負けず劣らずのつまらなさではないかと思っていたところ、この方の血筋がタダモノではない(笑)ことが分かったのです。

100000(近藤)

がっちゃんとおっしゃるこの方のお父様はアルファ164オーナーズクラブのメンバーであると当時にClub the Spiderのメンバーでもあるshuさんだったのです。そう言われれば何度かイベントに息子さんとご一緒に参加されていましたので、私もお目にかかったことのある方でした。それにしても授業中にゲットされるとは凄まじい強運ですが、これまた「ふと覗いたら・・・」とのことですので、無欲の勝利と言って良いでしょう。

さて、こうなるとお約束どおりメールジャンケンで雌雄を決することになりました。お二人にメールでご連絡をし、ジャンケンの出し手とその理由を送っていただくこととしました。
最初ご連絡いただいたのはがっちゃんさんからでした。彼には強力な助っ人がおり、早速家族会議(笑)を緊急招集し、出し手を決めたそうですが、お父様の決断により、
「グー」
を出してこられました。この握ったコブシに永年アルファ・ロメオを愛してきた執念を感じます。

一方のぱおぱおさんは、「神のお告げ」なるものに頼ってしまいました。しかもどうやらその神様は勝利への執念が希薄だったようで、あいこになる場面まで想定して・・・、
「最初は・・チョキ!→あいこで・・パー!→さらにあいこなら・・グー!」
と長期戦を想定したようなのですが、一撃必殺の執念が足りなかったのでしょう。敢えなく初戦で敗北が決定してしまいました。

かくして、絶版RCカーのストラトスはアルファ・ロメオ一家のがっちゃんさんへお届けすることとなったのですが、つまらない授業中に教室で走らせたりすることのないように願うばかりです。しかし、ぱおぱおさんの神様にも申し訳ありませんし、何より祟りが怖いので(苦笑)、これから何か残念賞を考えたいと思います。

今回も楽しませていただきました。そして心機一転し、また新しい目標に向かって更新を続けますので、今後ともご愛読をよろしくお願いいたします。
そして、次回のAccess Awardは164,164の時に企画したいと思います。そのカウンターの数字から、何かゆかりの記念品を考えたいと思いますので、ご期待ください。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

Shuお坊ちゃまがGetでしたか..。
昨年のSpiderDayでお会いしました。うちの嫁がいろいろと話をしていたらしく、良い青年だと言っておりました。でも、親子でオープンカーという実に無駄なことしているとお母様(Shuさんの奥様)が嘆いていると彼が言っていたとのことです。
今回の受賞はまさにその成果といえることと思います。
心より、祝福申し上げます。

次は、私がNanoCoolをGetします(笑)

  • 2008/05/28(水) 14:22:05 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
何度言ったら分かっていただけるんでしょうか・・・NanoCoolはないってっ!

今回もキリ番記念品企画楽しませていただきました。またふと無念さに任せて
反則メールを送ってしまい失礼いたしました(笑) 確かに狙って獲得するよりは偶然にヒットしたほうが喜びも
ひとしおと思います。自分がもし獲得できるなら916916のときがいいですね~ ってかなり先ですね 爆

  • 2008/05/28(水) 19:22:49 |
  • URL |
  • chifurinn #hSWcRhrM
  • [ 編集]

>chifurinnさん
ネタとして面白かったですよ~。それよりも励ましていただいたメールはとても嬉しかったです。こういったお褒めの言葉で単純な私はまた頑張ってしまうのです(苦笑)
916,916は果たしてありますかねぇ・・・(泣)。

916,916は果たしてありますかねぇ・・・

あと30年は続けるんだから楽勝でしょ(笑)

>こ~んずさん
読んでくれるんでしょーねっ(笑)

いや~、心臓バクバクしちゃいました。(笑)
ホントこーゆーの当たったためしがないんですよねー。
『一撃必殺!』ですか! たしかに。。敗因はソコかぁ~。。(泣)
やはりまだまだ修行が足りませんなぁ~!(T_T)

  • 2008/05/28(水) 21:02:26 |
  • URL |
  • ぱおぱお #ma6QW5LA
  • [ 編集]

>ぱおぱおさん
本当に残念でしたね。それにしても携帯の写真は初めて見ましたが、結構キレイに撮れるものですね。
次回は一撃必殺で頑張ってください。

皆さん申し訳ありません

>キリ番ゲットに参加の常連の皆さん
(とりわけぱおぱおさん、じゃんけん相手とはしりませんでした)
この度は愚息が大変なことをしでかし、申し訳ありません。(爆)
まさか授業中にパソコン開いてネットをやってるなんて!今時の大学生はこんなもんでしょうか?ちゃんと卒業できればいいんですが・・・
景品は私がいただこうかと思ったら、すでに510さんから取られないようにと釘?を挿されているとか。
164164は私もチャレンジしようかなと思います。
また、ミーティングでお目にかかれるのを楽しみにしています。有り難うございました。

  • 2008/05/29(木) 09:02:31 |
  • URL |
  • shu #UWTicsfU
  • [ 編集]

>shuさん
素晴らしい息子さんを持たれて羨ましいです(笑)
悪の道に染まらないように・・・と念じておりますが、どうやら手遅れのようですね。かくなる上はアルファ道を極めていただき、お父様を超えるエンスーの道を歩まれることを願っております。
子供のオモチャを取り上げてはいけませんよ~(爆)

100,000アクセス達成おめでとうございます!
このキリ番は感慨一入ですね。

今後もひきつづき 迷える子蛇の道しるべとして ときには優しく はたまたときには厳しく 
歴史に残る薀蓄の数々を披露していただけることと  ファン一同楽しみにしてまいります(爆)

  • 2008/05/31(土) 23:12:00 |
  • URL |
  • fujiyama #-
  • [ 編集]

>fujiyamaさん
ありがとうございます。薀蓄を語っている気はないのですが(笑)、でも能書きをウダウダ書き連ねるのが快感になってますんで(苦笑)、これからも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/452-4f80c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

