走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



100,000アクセス記念品

いよいよ100,000アクセス達成が近づいてきました。
77,777アクセス達成をしたのが今年の3月6日でしたから、1日平均で約270人の方にご覧いただいていることになります。よくよく考えてみるとこれは凄いことで、こんなブログを楽しみに読んでいただけていることにただただ感謝です。

そこで、お約束どおり100,000アクセスの記念品はど~んと豪華に?と考えていたのですが、豪華といっても限界があり(笑)、皆さんにはどんなものが喜んでいただけるのかな・・・と考えた結果、決めました!その記念品とはこれです。

DSC02061-1.jpg

このブログを楽しみにお読みいただいているような方の中で、ストラトスが嫌いという方はいらっしゃらないでしょう。実車についての説明は別途にするとして、これはナンと!RCカーなのです。メーカーは太陽工業というラジコン界では老舗の会社です。
このラジカンと呼ばれるシリーズは缶の形をした筒の中にクルマが入っており、蓋の部分がコントローラーになっているという、どちらかと言うと、オモチャと言って良い部類のラジコンカーなのですが、その車種の選択とフォルムは素晴らしいものがありました。

DSC02065.jpg

現在はセガトイズにラジコン事業は買収されてしまい、ブランド名としてTAIYOという名前が残り、このシリーズも少しコンセプトが変わってしまっているのは残念ですが、このストラトスは買収前に企画販売されていたもので、現在は絶版となっています。

DSC02062.jpg

ご承知のようにラジコンカーに代表される「動くオモチャ」はそのスケール感と走行性能の両立が難しく、最近でこそちゃんと「見られる」ものが発売されるようになりましたが、以前はかろうじて「らしく見える」程度のものしかありませんでした。それは偏にシャーシーの問題で、サーボとモーターにバッテリーを配置すると被せるボディの形状は限られてしまいますし、バリエーションを増やすときには、各車異なるホイールベースという問題が立ちはだかります。
このラジカンを企画した方は相当なスキ者と見受けられ、最初からターゲットを子供ではなくオトナを対象としていますので、その車種選択と言い、ボディの再現性と言い、とてもオモチャのラジコンカーとは思えないほど素晴らしい出来栄えです。

DSC02063.jpg

その中でも特にこのストラトスは素晴らしく、1/32スケールで再現された1978年のサンレモラリー出場車というカラーリングもマニア好みですし、ちゃんと全てのライトはライトポッドも含め、デカールではなくクリアパーツで再現されています。しかもこのライトは走行中に点灯するというギミックつきです。そして最も有難いのはホイールで、ラジコンカーの宿命?である走行のための実車とは異なる共通ホイールではなく、ちゃんとストラトスのホイールが再現されているのです。
ここまで拘って企画されると、もはや勿体無くて走らせることなどできるはずもなく、私も購入してからは一度も走らせずにディスプレイしていました。

DSC02064.jpg

今回の記念品にこの秘蔵の?ストラトスを差し上げたいと思いますので、奮ってご応募ください。
繰り返しになりますが、100,000アクセスのカウンターを画像で
510190@alfa164.com
まで、メールでお送りください。ご応募が複数の場合はメールでジャンケンをして決めたいと思います。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

オーマイガッ!
密かに狙ってたんです。
例のごとく何気に開いたら99999!
んじゃ携帯でチャレンジと思って携帯で開いたらカウンターが表示されないじゃないですか!
気を取り直してルーター再起動してアクセスしたら・・100001!
とほほほ。
ゲットされたかた、おめでとうございました。(泣)

  • 2008/05/27(火) 10:03:31 |
  • URL |
  • チェリー #6AWUBD.o
  • [ 編集]

>チェリーさん
残念でしたね。今回は時間が微妙だったのでお仕事をされている方は辛かったかも知れません。まだ、ご連絡いただいていないのですが、私もどなたがゲットしたのか楽しみです。

あちゃ~。
はじめまして、vividcarの頃から、楽しく拝見させてもらってます。チェリーさん同様、何気に開けたら、99999 そしてもう一度アクセスしたら何と めでたく 100000 ゲット で何を思ったか、戻る〔←〕キーを押してしまい、なんと カウンター スルッと〔100001〕  アチャー、こんなのあり?って感じですが・・・・・・(残念!!:修行が足りませんでした)ひととき、緊張を味あわせて戴きました。   これからもブログ楽しみにしています。

フッフフフ。。。。。。

 

  • 2008/05/27(火) 10:34:01 |
  • URL |
  • 潮来のFoxこと関根AG #-
  • [ 編集]

>はらぼうさん
それは随分古くからお読みいただいているのですね(苦笑)
今回は残念でしたが、また皆さんに楽しんでいただける企画を考えますので、これからもご愛読よろしくお願いします。

>i-maccoさん
ぶ・不気味・・・(笑)

フッホホホ!

くやしくなんかないぜっ!(大泣)

>こ~んずさん
あれっ?きっとゲットするんだろうと思っていたんですが・・・(笑)

全然ダメでした(┬┬_┬┬)
会社からアクセスしたら40番台だったぜいぃ。
また次チャレンジするっス、ちぇ(苦笑)

  • 2008/05/27(火) 22:23:18 |
  • URL |
  • IKEA #-
  • [ 編集]

>IKEAさん
残念でしたね。というか皆さん結構、この記念品は欲しかったようですね(爆)
また次・・・って、そろそろ記念品が・・・(苦笑)

ご応募が複数の場合は・・・ってそんなことあるんですか?

ところでラジ缶、うちにも5台くらいあります。(都バスなんていうのもある・・) でもそのうち3台は周波数が一緒なので同時走行は不可です・・・(笑)

  • 2008/05/27(火) 23:11:09 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

残念。
NanoCool逃しました(笑)

  • 2008/05/28(水) 08:53:30 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>もりおかさん
一度アクセスした方は二度目はカウントされませんので、100,000アクセス前に一度見てから、再度アクセスされると複数の方が100,000というカウントを見るケースがあるんですよ。

>ESタケさん
NanoCoolは記念品ではないんですが・・・(苦笑)
それにもう入れたでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/451-6e555e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

