走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



正解発表!

思ったより難しかったのか(笑)、常連の皆さんが続々リタイアする中で行われたアクセス50,000のイベントでしたが、そのクイズの正解を発表したいと思います。

4999.jpg

50000.jpg

実は50,000アクセスを達成したのが、私のPCの時計で11月10日の14:49でした。そして正解を送っていただいた初めての方の受信時間はナンと14:56だったのです。
ということは、問題の写真を見ただけで何も調べず、迷いもなくスラスラと解答を書かれた…ということになります。
これは驚くべきことで、日頃の研鑽?のタマモノと言えるでしょう。

まず①番ですが、AlfaRomeo Giulietta Spiderです。密かにワナを仕掛けたのですが、誰も引っかかってくれませんでした。そのワナとはボンネットのエアスクープだったのですが、その部分をわざと隠して、もしかしたらGiulia Spider?と悩ませようと思ったのですが…失敗でした。

20071111212117.jpg

②番は本当はサービスカットでした。特徴のあるリアのエアスクープとダブルバブルと呼ばれたルーフの二つのコブからFiat Abarth 750だとスグに分かるはずです。

20071111212153.jpg

③番も素直に答えれば、すぐにAlfaRomeo Giulietta Sprint Zagatoだと分かるハズです。ひねくれた方だと、ひょっとしたらSprint Veloce Zagato?と疑ったかも知れませんが、そんなレア車の写真は持ってません(苦笑)

SZ.jpg

④番は皆さん苦戦していました。正解はLancia Flaminia Sport Zagatoでした。特徴のあるフロントライト周りから分かるかな…と思いましたが、カルトな方ほど迷ってしまったようです(笑)

20071111212218.jpg

最後の⑤番はイタリア車好きの皆さんへの挑戦で、正解はLister Jaguarでした。悔しいことに正解された方は、Lister Jaguar Knobbly 1958と完璧に答えられてしまいました。

20071111212233.jpg

ということで、正解者はkobuさんでした。大変失礼ながら、私はkobuさんがこれほどまでのクルマ好きとは思いませんでした。私なんか足元にも及ばない立派なヲタクですっ!

kobuさんのためにココロを込めて記念品を作りたいと思います(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

えーーーーっ!

私の時は”うひひひひ”でスカだったのに・・・
kobuさん、おめでとうございます。
記念品、受け取って下さいね(爆)

>こ~んずさん
うほおほほほほおおおおおっ!
でどうでしょう?

うわ・・

とりあえず①は判った。でもあとは1問も判らない・・・(泣)

  • 2007/11/11(日) 22:34:08 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

>もりおかさん
それで正常です(爆)
kobuさんにヲタクの称号を・・・

私は

ダブルバブルってのは知ってたんですが、車種は知りませんでした。
さすがに全滅だったのでヲタクにはなれそうもありません(笑)

称号ですが、ヲタク1号・2号でどうでしょう(爆)

>こ~んずさん
何を仰る・・・フラ車ヲタクでしょ?

断じて

違うもんっ!(苦笑)

必死になって探してたときにはもう終わってたんですね(泣)

  • 2007/11/11(日) 23:31:30 |
  • URL |
  • siiken #YjiHo8TE
  • [ 編集]

>siikenさん
すいませんでした。でも出題した私自身が一番ビックリしているんですよ。

>510さん
 うぁ~~!!嬉しいです~~!最高の気分です!本当にまさかでした!今回は諦めてましたから・・・なにせ「うひひひのひ~」でしたからね(爆)。

>大変失礼ながら、私はkobuさんが・・・・立派なヲタクですっ!

 いえいえ!まだまだ510さんの足元にも及びませんよ~(笑)。 僕は小5の時にスーパーカーブームにはまり
当時はカウンタック、ストラトス、ミウラが大好きで神戸税関の前の広場のショーを見に行ったりしてました。

 それ以来、車は大好きで、しかもイタ車が基本!(笑)、でも50年代、60年代は最近ですけどねCG、C&Dは舐めるように見てました(爆)

 そして今回の記念品はもう本当にGETしたかったので涙が出そうなほど嬉しいです、510さん有難うございます。

  • 2007/11/12(月) 00:00:44 |
  • URL |
  • kobu #-
  • [ 編集]

>kobuさん
そんなに喜んでいただけるとプレッシャーが・・・(笑)
でも、ランチアのモデルを見てると、つくづくヘンなメーカーだと思いますね。勝つためには手段を選ばない・・・みたいなトコロがすごくイタリア的だと思います。

>喜んでいただけるとプレッシャーが・・・(笑)

510さんこだわりの超絶仕上げで作成されると思います。
頑張って下さい(笑)

kobuくんは賞品を辞退するそうなんんで、暫定的にぼくのところへ送ってください。
③番のSZは友人のK君のだ!

  • 2007/11/12(月) 12:54:59 |
  • URL |
  • BUSSO #-
  • [ 編集]

>BUSSOさん
涙が出そうなほど喜んでいる方の賞品を奪うなんてオトナゲないことは止めてください。
それにアナタはもういっぱい持ってるでしょ。

kobuさんおめでとうございます。
しかしkobuさんがヲタクで変態とは・・・。人は見かけによりませんね。山形の大将に思いっきり自慢してください。

  • 2007/11/12(月) 13:10:18 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

>みやさん
もっと言ってやってくださいっ!私ばかりが後ろ指を指されるのは本意ではありません。
みんなマニアでヲタクじゃないかぁ~

変態なんて

>みやさん
誰も言ってませんよ!
>みんなマニアでヲタクじゃないかぁ~
私は違います(爆)

おぉ~
Lister Jaguar Knobbly 1958の隣の243番ジュリアは私のだぁ~
って記事には関係ないでしょうが、リスタージャガーが目印になりまして、すぐみつけられました。
滅多に無いが、それが逆に知名度高いかも?
ですよね・・・

  • 2007/11/12(月) 22:00:29 |
  • URL |
  • おかんの頭の頭 #a2H6GHBU
  • [ 編集]

>おかんの頭の頭さん
そうでしたか・・・。実は243番のジュリアを撮影に行って見つけたのがLister Jaguarだったんですよ(苦笑)
イタ車バカですな・・・

いまさらですが。。。
7分で回答されているなんて、ネットで必死になって探しているようじゃ、あまいって事ですね(^^;)
あ、④はフェラーリの250カリフォルニアスパイダーかと思っていたのですが、何か違うなーって。今見ると、ぜんぜん違いました・・・。
やっぱり「ヲタク様」にはかないませんね(笑)

  • 2007/11/12(月) 22:13:52 |
  • URL |
  • おてつ #-
  • [ 編集]

>おてつさん
kobuさんは尋常じゃありませんね。私は必死になって調べてる皆さんを想像してにんまりしてたんです。だって調べるときっと、これはワナかも・・・って思う仕掛けを用意してたんですが、調べないで書けちゃうんですもん(泣)

>510さん、おてつさん
 では皆様のご期待??にお答えして回答までの流れを・・・1番~3番は秒殺でした(笑)スペルを間違えないように!4番は3秒程フェラーリ一族か?とがよぎりましたが、グリルの格子がランチャ一族に間違いないと!が僕の知ってるFlaminiaはライトのカバー無しだったので最後まで悩みました、5番はあのカラーリングが全てを物語っていますので・・・(笑) 今回は車名だったのが良かったです、前回の方式だったら恐らく駄目だったと思います。 でもこのブログの読者は皆さん何かしらのオタク!ですよね510さん(笑)

 

  • 2007/11/12(月) 23:35:38 |
  • URL |
  • kobu #-
  • [ 編集]

>kobuくんは賞品を辞退するそうなんんで
 BUSSOさん・・・酷すぎます(涙)

>しかしkobuさんがヲタクで変態とは・・・
 いえいえ、みやさん!仕事中にメ○○喫茶で、このブログにカキコしてるみやさんも立派な変態かと・・・(爆)

  • 2007/11/13(火) 00:28:00 |
  • URL |
  • kobu #-
  • [ 編集]

>kobuさん
>でもこのブログの読者は皆さん何かしらのオタク!ですよね510さん(笑)
激しく同意します(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/372-12454bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

