走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


ブログ引越し1周年&Access Award 50,000

QH9U8096.jpg

早いもので、昨年の11月12日にこちらのブログに引っ越して来てから1年が経とうとしています。
それ以来、勢いで毎日更新をして来ましたが、元々はおおよそブログ本来のスタイルである日記的なものが全くと言ってよいほどない、こんな能書き満載の状態になるとは思ってもいませんでした。その「能書きブログ」を書き始めたときも、すぐにネタ切れになるだろうと自分自身でも思っていたのですが、全くと言って良いほどネタに困らず、結果として1年365本の大長編ブログとなってしまいました。
考えてみれば、自分自身のどSなクルマ達との格闘の記録だけでなく、身の回りにあるアルファ・ロメオを始めとする「ちょっとヘンなクルマ達」に加えて、社歴100年になろうとするアルファ・ロメオに関する様々な話題などを取り上げて来たワケですから、365本程度は「なんてことない」のかも知れません。

私自身はこのブログを書くにあたって、自分自身の日常に関して書く気は殆どなく、読んでいただける皆さんが、「へぇ~」と面白く読んでいただけるよう心がけて来たつもりだったのですが、お陰さまで初めてお目にかかる方からも、「楽しみに読ませてもらってます」などと声をかけて頂けるようになりました。
しかし、一番勉強になっているのは私自身で、ブログを書くために資料を漁ったり、再度読み直したりしている内に、改めて気づかされたり、誤解の記憶を正したりすることができました。

一応、自分自身に課した課題として1年間は毎日更新と決めていましたが、1周年を期に不定期更新とさせていただければと思います。そうは言っても、毎日の更新が生活習慣病となってしまっていますので、どーなることやら全く分からないのですが…(笑)

で、1周年記念と近づいてくる50,000アクセスの記念イベントですが、前回と同様にキリ番とクイズのコンビネーションにしようと思います。
ただ、前回の問題は簡単すぎた…というお叱りと、やはりキリ番がないと…というご不満の両方を解消するために(苦笑)、50,000アクセス達成後にクイズの問題をUPすることにします。そのクイズの正解を誰よりも早く送ってくださった方にアワードを差し上げたいと考えています。
今回の記念品は1周年記念ということもあり、今までにない豪華版?を考えていますので(それでもたかが知れている?)、ご期待ください。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

そんなの

>1周年を期に不定期更新とさせていただければと思います。

認めません!
510さんのせいで私まで毎日更新になってしまったのですから(笑)
50000アクセス、微妙な時間だったらどうしよう・・・
徹夜組が数人出そうですね(爆)

それと

>自分自身の日常に関して書く気は殆どなく

そりゃぁ書けませんよねぇ・・・(爆)

>こ~んずさん
あのぉ・・・記事のボリュームが・・・違うとぉ・・・思うんですがぁ・・・(苦笑)

>そりゃぁ書けませんよねぇ・・・(爆)
読みたくもないでしょ?

私のは

記事が軽いと言うのですか!
事実ですが(笑)

>読みたくもないでしょ?
裏社会事情には興味があるので是非!(笑)

>こ~んずさん
軽いなんて言ってませんよ。文章量が違うと言ってるんです。だいいち私のポエムなんて読みたくないでしょ(オェッ)

裏社会は私も興味ありますが、何せ縁遠いもので・・・。

引き延ばし工作

私はmixiで現在SpiderDayの記事を5話ほど続けてやっと1日目が終了しました。みんなには延ばしすぎと言われますが、まだまだです。
引き延ばし工作で稼ぐ問いのはどうでしょう。
しかし、日記書いていると仕事の時間を削るか、睡眠を削るか、になってしまいます。
とりあえず、1年分は本にしましょう(笑)

  • 2007/11/06(火) 21:58:43 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

PS

個人的には、キリ番賞品はあの時計が欲しいです。

  • 2007/11/06(火) 21:59:32 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
引き伸ばし工作ですか・・・(苦笑)
私自身は書きたいことを書きたいだけ書いてるんですが・・・ねぇ。
>時計
すいませんが、メンバー限定製作なもので(笑)

>1周年を期に不定期更新
510さん!こんな保険を打つような発言はいかんですね~、これ程立派なオタクネタ満載のブログは他にありませんので、今まで通り自然体!で更新お願い致します。(笑)

  • 2007/11/07(水) 00:01:18 |
  • URL |
  • kobu #-
  • [ 編集]

>これ程立派なオタクネタ満載のブログ
それを毎日更新する身にもなってくださいよ~(泣)
でも自然体で更新には大賛成です。ありがとうございます。

オタクネタ満載のブログ

カルトと言ってください、カルトと(笑)
ヘタな雑誌より情報満載なのでこのブログの読者が多いのは頷けます。
教えてもいないのに私の地元の友人が読者だったのには驚きましたが(笑)
みんなから愛されるカルトブログ。
510190将軍、マンセー(爆)

カルトねぇ・・・でも自分にとっての常識が世間のヒトにとってはカルトネタってことがありますよね。
そのテのクイズの回答者が問題が出たときに意外そうな顔をして答えている気持ちが少し分かります。
私にとってのヲタクの定義は、その一般常識とのズレを意識していないヒトのことなんですが…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/367-cacfe0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

