走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



Press Kit

PressKit.jpg

自動車メーカーが新車を発表する際や、モーターショーなどのPrsee Dayなどでマスコミ向けに配布する資料がPress Kitと呼ばれるものです。このキットには新車や目玉車種の紹介に加えて、マスコミが使用する写真やイラストなどの素材も含まれています。
このPress Kitを利用してマスコミは記事を書くことになりますので、試乗車が各国に配置され各マスコミが独自の試乗記事を書けるようになるまでは、各誌ともこのネタを使う以外には方法はないことになります。従ってその内容は充実しており、写真などはちゃんと紙焼きのすぐにでも印刷原稿として使えるものが用意されています。

当然、マスコミ向けにのみ配布されるものですので、一般の私たちが入手することは困難なのですが、一方で用済みになると捨てられてしまうのもこれらのPress Kitの運命でもあります。私たちが入手できるのはそれらの用済みのPress Kitを自動車ジャーナリストが廃棄せずに、オークションや古本屋に出す場合や、メーカーの廃棄資料の中から幸運にも救い出されたような場合に限られてしまいます。

若干、業務連絡っぽくなってしまうのですが。私の手許にはアルファ164の発表時のこのPress Kitと1988年のトリノショーの際のPress Kitがありますので、その中から面白い素材をご紹介したいと思います。
大変遅くなってしまっているので申し訳ないのですが、この素材の中から前回のアクセスアワードの特別賞としてsiikenさんとこ~んずさんに複製を額装して差し上げたいと思います。

ご両人は恐れ入りますが、どの素材が欲しいか番号をお知らせください。

①アルファ164 3.0V6スケルトンイラスト
20071104001050.jpg

②3.0V6エンジンスケルトンイラスト
20071104001115.jpg

③アルファ164 3.0V6公式写真
164V61.jpg

④アルファ164 2.0Twin Spark公式写真
164TS1.jpg

⑤アルファ164TD公式写真
164TD1.jpg

⑥Spider2.0 Quadrifoglio公式写真
Spider1.jpg


クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

コメント

はーい!

私は②のエンジンスケルトンがいいでーす!
エンジンフェチなんですもの(笑)

それはそうと

もうすぐ50000ですね(狙)

>こ~んずさん
②ですね。了解です。
やれやれもうすぐ50000ですねぇ・・・(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/364-ff27cab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

