走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


ドタバタのイベント準備

233d056f4bcb98da39bc24cf8d890fd2.jpg

(撮影:チェリーさん)

会場のシーフォートスクエアで一番気に入ったのが、円形にタイルが貼られた広場でした。
昨日のブログでも書きましたが、この円形は三井倶楽部の噴水がある庭からインスピレーションを受けたもので、この広場を使うことは、このイベントの絶対条件でもありました。
また、広場に面したイタリア料理レストラン"ANTONIO'S"も、私達のイベントにはちょうど良い広さで、料理も満足できるものでした。
これで、広場に並べられたアルファ164を眺めながら、"ANTONIO'S"でパーティをするというイベントの骨子が固まりました。

そして細々とした準備作業に入りましたが、イベントのイメージが固まっているので、あとはそのツールをどうするか?という詰めだけ…と思っていたのですが、これまた意外に手間取ってしまいました。
こういったイベントでのツール(仕掛け)はその本来の目的に合致するように検討しなければ、ピントはずれになってしまいます

幸いなことにエンリコ・フミアさんは何でもやるぞ…と言ってくれましたので、遠慮なくお願いすることができました。彼には"ALFA164 DESIGN STORY"と題して、アルファ164をデザインする際のコンセプトや苦労話をプレゼンテーションしてもらえるようお願いしました。特にお願いしたことは、プレゼンテーションが今まで発表したことのないオリジナルであることだったのですが、彼はこの新しくプレゼンテーションを作るという手間のかかる作業を快く引き受けてくれました。
それでも事前に内容をチェックしてくれ…と言いながら、結局間に合わず、私自身も当日初めて見ることになってしまったのですが(苦笑)

そして、何か記念になるものを…と考えて今回作成したのが、木製の置時計にレーザー加工で記念ロゴを彫ったものでした。
このレーザー加工は以前から試してみたいと思っていたのですが、WOODREXというメーカーが様々な木工製品にレーザー加工をしていましたので、ここの製品を使うことにしました。そして、事務用品販売の会社を経営している、執行部メンバーのNさんにお願いしてコンタクトしてもらったところ、うまく卸値で調達することができました。
さて、デザインは…と考えたのですが、やはりここはエンリコ・フミアさんにお願いするしかないと思い、さらに追加でお願いしたところこれも快諾していただき、オリジナルデザインの記念時計を作ることができました。

e6ecfa50da6d5b80656d59a75c3edf3c.jpg

c412d4fa5056a82410c79fe2ec4c511e.jpg

(撮影:チェリーさん)

バースディケーキはレストランのパティシェの方にお願いして作ってもらうことにしたのですが、これも飾りのケーキではなく、ちゃんと皆で食べられるケーキを…とお願いしたところ、スポンジ台にアルファ・ロメオのロゴをマジパンで作り、皆で分けて食べられる大きさのケーキを作ってくれました。

05e7a3f34a3bf796440ea5fdafeb61e8.jpg

(撮影:チェリーさん)

後は、本当に細々とした装飾品の作成ですが、コダワリ出したらキリがありません(苦笑)。いい加減期日も迫ってきて、こうなったらテキトーに…と考えていたところ、素晴らしい助っ人が現れました。
同じく執行部メンバーのMさんがナンバープレートカバー作成を申し出てくれました。そして出来上がったプレートは素晴らしいものでした。

16b499318c084a568682e572e07bd689.jpg

(撮影:チェリーさん)

こうなったら私の分担も手を抜くわけには行かなくなってしまいました。ウェルカム・ボードはイメージがありました。写真は日頃からクラブ専属?カメラマン役を勤めてくれている執行部メンバーのSさんにお願いして、私のイメージする写真を撮ってもらいました。

olIDNXx1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

(撮影:おてつさん)

結局、展示車の説明文が出来上がったのはイベント前日の夜でした(苦笑)。
ただ、当日は大雨だったため展示車にヒトが寄り付かず、殆ど目に触れることがなかったのが残念です。
明日にでもどんな展示車だったのか、説明プレートはご紹介したいと思います。

こうして、バタバタと準備をしながらいよいよイベント当日を迎えることになりました。ここまで来たら最大の問題は天候ですが、これが最悪だったのはご承知の通りです。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント

執行部

総出での準備だったんですね。
きっちり役割分担出来るメンバーなのが164OCの凄い所なんでしょうね。

すごいなぁ。
万全な準備じゃないですか。
んで、時計の余りはいづこへ?
クイックにいつ行けばいいでしか(笑)

  • 2007/10/31(水) 20:46:16 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>こ~んずさん
本当にありがたいことです。皆、自分の得意分野でどんどん手伝ってくれました。

>ESタケさん
時計は完全予約制でメンバー限定です。唯一、当日のゲストとプレスの方におみやげでお渡ししただけですよ(苦笑)

そーなんです。
説明プレートが気になっていたんですよ!
一番手前の黒QVのをちょこっと見ただけだったのですが、かなり詳しく書いていたので、他のも気になっていたんですが、あの雨で・・・。

ぜひ、詳しく紹介してください。。。

  • 2007/10/31(水) 21:43:14 |
  • URL |
  • おてつ #knr25k1o
  • [ 編集]

>おてつさん
どーもです。事後ですが写真を何点か使わせていただいてます。すいません。
展示プレートの内容は明日ご紹介しますね(笑)。
でも、アルファ164オーナーなら皆さんご存知のことばかりですよ・・・。

>510さん
たいした写真ではないですが、ドーゾ御使いください。
個人的にはチェリーさんがいっぱい撮ってた写真が気になります!

♪業務連絡、業務連絡~
部品が無事に届きました!今週中に入金いたします。いつもおせわになておりますm(_ _)m

  • 2007/10/31(水) 22:03:43 |
  • URL |
  • おてつ #knr25k1o
  • [ 編集]

>おてつさん
先取りして紹介させていただいてますが、公式カメラマン?のチェリーさんの写真はクラブHPに近日中にご紹介する予定です。
部品は無事に届きましたか。あのガソリンキャップはビックリですね。探すのに相当苦労しました(笑)

何から何まで

とにかくセンスがいいと思うんです、このクラブは。
それって簡単そうで実は難しい事ですよね。

密輸で鍛えたセンスには脱帽です(爆)

>こ~んずさん
センスはメンバーが形成するものだと思います。こ~んずさんもメンバーですから・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/361-56a951b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

