走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某氏への挑戦

忙しかったのでズルしちゃいました(笑)
このクルマは仲間内ではあまりに有名なんですが…、某氏には何だか分かるかなぁ(謎

20071010100617.jpg

20071010100605.jpg

20071010100549.jpg


クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

コメント

おー懐かしや。

5103が乗り込んでいる写真がありませんね? (笑)

  • 2007/10/10(水) 13:25:06 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

>もりおかさん
あれは門外不出です(爆)

どんな車って????
フェラーリv-218

  • 2007/10/10(水) 13:52:00 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
それじゃ問題にもならないでしょ?
こんなクルマがナンバー付けて日本の公道を走ってるんですよ。
さぁ!みんなで考えよう~(古いっ)

ん?

ノーブルP4じゃないの?
エンジンはPRV(プジョー、ルノー、ボルボ)のSOHC-V6&ローバーOHV-V8&ポルシェDOHC-V8から選べたはず。
マ○カツで売ってた記憶が・・・
本物は10億円なのでこのレプリカには価値があると思うなぁ。
>510さん
違うかな?

>こ~んずさん
サスガですね。正解ですが、このP4はエンジンがフェラーリ348用のV8を縦置きに搭載し、殆どがレーシングカーファクトリーのワンオフパーツで組まれたクルマです。
これで、イタリア自動車雑貨店前に駐車したら人だかりができて、駐禁の監視員が近づけなかった・・・という逸話があります(笑)
私も一度コクピットに座らせてもらったのですが、めちゃくちゃ窮屈でした。
正直、こんなクルマでよく24時間走ったと思います。

ちなみに

正規代理店はオートト○ーディング○フトジャパンがやってたはず。
>フェラーリ348用のV8を縦置きに搭載し、殆どがレーシングカーファクトリーのワンオフパーツで組まれたクルマ

確かNEKOの雑誌には何度か登場していますよね~

V8が縦置きのフェラーリのワンギリパンツ???
うわっ、わかんねぇー
そんなすごい車なんだ。っと510190さんの説明が凄いからすごいとわかる私です。

でも、私の興味はドアが縦に開くことです(笑)
すいませんこの程度で...

  • 2007/10/10(水) 20:25:09 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
素晴らしい「そら耳」ですな。
でも、このクルマ。フレームがドア半分にあり、サイドシルが太く運転席に乗り込むには、まずサイドシルに腰掛けて、お尻をズラしながらまず足を入れ・・・と本当に乗りにくいんですよ~。

すごくレアな個体ですね!
で、見てたらTipo33によく似てるような
気がするのですが、関連性はありますか?
この辺詳しくないので教えてください~

  • 2007/10/12(金) 17:26:10 |
  • URL |
  • chifurinn #mwEy1mXw
  • [ 編集]

>chifurinnさん
これはフェラーリ330P4のレプリカモデルです。ベース車があるのではなく、フレームから作ったレプリカですので、外観はほぼ330P4に準じているのです。
ですので同年代のTipo33にも通じて見えるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/339-02af5177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。