走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



ゲッターは誰?

昨日、無事に達成した40,000アクセスですが、その記念品のプレゼント争奪戦は熾烈なものでした。

40000.jpg

まずは、クイズの答えを発表したいと思います。

Q1
これは昨年の11月14日の記事に書きましたが、4WDのシステムでは歴史のあるオーストリアのシュタイヤー・プフ社でした。
Q2
生々しい話でしたが、これは今年の8月4日の記事で、正解は201,107kmでした。
Q3
この記事は昨年の12月24日の記事で、クリスマスプレゼントとして書いたものです。F90に関して写真とともにこれほど詳しく紹介したのは、私のブログが初めてだったのではないでしょうか。正解はテスタロッサでした。
Q4
これは、ALFA ROMEO Sport Collection 30の中でご紹介したもので、今年の3月19日の記事です。正解は「亀」でした。
Q5
初めて購入したSpider Sr.3をご紹介した際に、Spiderの歴史に関してまとめた、昨年の12月4日の記事の中でご紹介しています。
正解は「イカ」でした。
Q6
クイックトレーディングが所蔵しているアルファ155V6TIをご紹介した、今年の1月13日の記事にその戦績について書きました。正解は12勝でした。
Q7
この答えは、エンリコ・フミアさんをお連れしたClub the Spiderのミーティングでフミアさんにお願いしたプレゼンテーションの模様をご紹介した、今年の4月25日の記事にあります。
答えは「シトロエンDS」でした。
Q8
ちょうどゴールデンウィーク中だったのでイロイロ調べて書いた、5月4日の記事にその答えはあります。答えは273,407台でした。
Q9
この記事はちょうど現在の916Spiderをご紹介したときのもので、昨年12月26日の記事にその答えはあります。それは1994年のパリ・サロンでした。
Q10
アヤシイ?クルマをご紹介する「地獄クルマを訪ねて」の第2回で取り上げた昨年の12月7日の記事にその答えはあります。モンテカルロという車名は、北米ではすでにシボレーが登録していたので、「スコーピオン」と名づけられました。

昨晩は意外?に早い時間に40,000アクセスを達成しました。私のPCの時計では、だいたい夜の21:15分位ではなかったでしょうか。
達成を見届けて、当日の記事をUPし、おもむろにメールボックスを開いて見ると…、

そこには3通のメールが届いていました。そしてその到着時間を見て本当にタマげました。
最初の1通は21時15分05秒で、次のメールは21時15分13秒、そして3通目は21時15分28秒だったのです。あくまで私の受信順ですので、こればっかりは仕方ないのですが、プロバイダーのメールサーバーの問題もあったのかも知れません。しかしながら、ちゃんと受信順に順位はついてしまいます。

そして、解答をお寄せいただいた3名の方は基本的には正解でした。
なぜ、「基本的には」と書いたかと言いますと、1名の方は余計なことを書いて墓穴を掘りかけたからなのです。
きっとこの方は昔から、テスト用紙に余計なことを書いて先生に怒られていたのでしょう(笑)
その余計なこととは、Q5の答えの「イカ」に加えて、「コーダ・トロンカ」と書いていたことです。恐らく勘違いをされているのだとは思いますが、「コーダ・トロンカ」とはリアをタテに切り落とした形状を指すもので、このSpider Duettoのラウンドしたテールを指す言葉ではありません。この後のSr.2になってこのラウンドテールを切り落として、「コーダ・トロンカ」となったのです。
まぁ、正解の「イカ」はちゃんと書いてありましたのでOKなのですが、危うく不正解とするところでした(笑)

さて、この3名の中で一番早く正解を送っていただいたのは…、

「みや」さんでした。

そして2位は「siiken」さんで3位は「こ~んず」さんでした。
1位のみやさんには、お約束どおりこれから最終仕上げをしてFerrari250GTOの2台セットをお送りしたいと思いますが、あまりに熾烈な戦いでしたので、2位と3位のご両名にも何か残念賞をお送りしたいと思います。

本当にありがとうございました。しかし、それにしても皆さんに楽しんでいただこうと考えた企画ですが、一番楽しませていただいたのは私自身だったかも知れません(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

有難う御座います。
大事に飾らしていただきます。
やはり最後に正義は勝つのですね!
山形の大将に自慢しなくては・・・。

  • 2007/09/28(金) 17:52:07 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

んんん残念!

>みやさん
おめでとうございます、8秒差ですかぁ!
ちょっとパソコンの間を移動してる隙でした
>510さん
残念賞、有難うございます
何だかわからないけどめいっぱい期待してますからね~

  • 2007/09/28(金) 18:27:52 |
  • URL |
  • siiken #YjiHo8TE
  • [ 編集]

うう・・・

ビリの上にネタにされてる・・・(泣)
完璧なタイミングだと思ったんだけどなぁ(^^;
送信時のノー○ンのウイルスチェックが長すぎたのが敗因か!?
うう、名古屋の黒豹に負けた・・・
フッホホホホ!
次こそいただくぜっ!(ちょっと弱気)

>きっとこの方は昔から、テスト用紙に余計なことを書いて先生に怒られていたのでしょう(笑)

その通りです(苦笑)

クイズの答え全部わかったんですが、送ってないからダメでしょうね?
たまには何かくれっ! ムリですね・・・

  • 2007/09/28(金) 19:17:51 |
  • URL |
  • BUSSO #-
  • [ 編集]

>みやさん
早撃ち?恐れ入りました。正義かどうかは分かりませんが、山形のダイブマスター(笑)を出し抜いたことだけは確かですね。

>siikenさん
まさか参戦されるとは(笑)
残念賞もご期待くださいね・・・

>こ~んずさん
こ~んずさんの敗因は、答えを添付ファイルにしたことだと思いますよ。メールに直打ちならウイルスチェックもあっという間に終わったハズです(笑)

>BUSSOさん
>クイズの答え全部わかったんですが、送ってないからダメでしょうね?

ダメです。

>たまには何かくれっ! ムリですね・・・

ムリです。

>こ~んずさん>みやさん
壮絶な戦いにお邪魔してしまったみたいですみません
裏であんなに火花が散っているとは知りませんでした(爆)
>510さん
今度はアクセスが達成されてから問題を発表したら面白いかも

  • 2007/09/29(土) 00:16:44 |
  • URL |
  • siiken #YjiHo8TE
  • [ 編集]

>siikenさん
どんどん「お邪魔」してください。この2人は何位争いでもバトルするんでしょうから・・・(笑)
>今度はアクセスが達成されてから問題を発表したら面白いかも

もっとカルトなクイズにするかな・・・と思っていたのですが、それもアリですね。

う゛~・・・。
終わっちゃってるしぃ・・・。

  • 2007/09/29(土) 02:39:32 |
  • URL |
  • チェリー #6AWUBD.o
  • [ 編集]

>チェリーさん
ディフェンディングチャンピオンなのに・・・(笑)
次回は是非参加してくださいね!

>siikenさん
気にしないでください(笑)
私は名古屋の黒豹に勝てれば順位なんてなんだっていいのです(爆)

>510さん
>メールに直打ちならウイルスチェックもあっという間に終わったハズです(笑)

確かに・・・
失敗しました(苦笑)

>チェリーさん

油断しましたね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/327-8d4e645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

