走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



40,000アクセス記念クイズ!

いよいよ、40,000アクセスが近づいて来ました。
先日お知らせした通り、今回は40,000アクセスをゲットした方に記念品を差し上げるのではなく、40,000アクセスを達成した時間から、以下のクイズの回答を受付開始し、一番最初に正解をお寄せくださった方に記念品を差し上げようと思います。今回の記念品は、これまた先日のブログでご紹介した、1/64のフェラーリ250GTOのミニチュアモデルです。現在は、まだディスプレイベースの製作中ですので、記念品をお届けするのが少し遅れてしまうかも知れませんが、是非お受け取りください。

クイズの問題は、私の過去の記事から出題させていただきますので、ブログのカテゴリーを参考に、過去のブログを読み返していただければ、正解が見つかる問題ばかりです。

本日は、その問題を出題しますが、40,000アクセス達成前に回答を頂いても無効ですので気をつけてくださいね。

Q1
アルファ164Q4の4WDシステムはアルファ・ロメオとある会社との共同開発により完成したのですが、その会社の名前は?


DSC001581.jpg

Q2
私のアルファ164Q4の最終的な走行距離はメーター表示で何キロだったでしょう?


DSC00979.jpg

Q3
エンリコ・フミアさんがブルネイの王族からの依頼でデザインしたF90のベースになったクルマは?


20061212223908.jpg

Q4
アルファ・ロメオ使いとして知られたスクーデリア・フェラーリのレーシングドライバーであるタツィオ・ヌボラーリのマスコットシンボルは?


20070319211239.jpg

Q5
アルファ・ロメオSpider Duettoは別のニックネームを持っていました。その名前の由来となった海の生物の名前は?


20061126205403.jpg

Q6
1993年のDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)においてアルファ155V6TIは完全優勝(メイクス/ドライバー)を成し遂げますが、その年間優勝回数は全20戦中何勝だったでしょう?


DSC00394.jpg

Q7
エンリコ・フミアさんが自分の作品以外で最も好きなデザインのクルマは何?


Tyo096.jpg

Q8
アルファ164の総生産台数は何台?


20061114212215.jpg

Q9
アルファ916Spiderが発表されたのは何年のどこのモーターショーだったでしょうか?


20061225221232.jpg

Q10
ランチア・モンテカルロの北米での販売名は?


DSC00314-1.jpg

さて、な~んだという方から???な方までいらっしゃるかと思いますが、ブログの中に答えはありますので頑張って探してみてくださいね。

回答の送り先は…

510190@alfa164.com

までお願いします。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

狙います

明日の夜中辺りが40000でしょうか?
しっかり調べておきますよ!
みやさんには負けません(笑)

>こ~んずさん
まぁ頑張ってくださいね(笑)
でも、本当に怖いのは岐阜のキリ番ゲッターさんだと思いますよ・・・。

フッホホホ!

ミーはもう準備万端なのさっ!
あとは送信ボタンを押せばミーの勝ちさっ(ホントかよ・・・)
時間帯もかなり微妙な予感がするなぁ・・・

>こ~んずさん
あとは、皆さんがこ~んずさんに譲ろうと思うかどうかですね(笑)
でも・・・一番乗りで答えを間違うというボケを期待してますからね!

途中で保存しようとして送信していまいました。
ゴメンナサイ。

>皆さんがこ~んずさんに譲ろうと思うかどうかですね(笑)

全く思いません(笑)

  • 2007/09/26(水) 23:17:22 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

まぁお遊びですから、オトナ気など出さずに頑張ってくださいね(笑)

ちょっとすごいことを発見しました。

この問題、1問も答えがわかりませんv-12
そんな状況でスパイダーに乗る権利があるのかという不安にかられる次第です。

っということで、キリ番辞退します。でも、偶然とれちゃったら勘弁してください。そのときは510190さんのKISSv-207で結構です。

つぅーか、1問くらいは答えられるようにしまふぅ。

  • 2007/09/27(木) 07:44:58 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
資格も何もないですよ(笑)
アルファ・ロメオのことなんか知らなくっても、自分のSpiderの魅力は分かってるでしょ?
Kissは女性にしかしない主義なんで・・・(苦笑)

>みやさん

負けませんよっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/325-85cce299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

