走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toward the Access 40,000

いよいよ40,000アクセスが近づいてきました。現在はだいたい一日で200人以上の方に見ていただいていますので、このペースですと、1週間後位に40,000アクセスを達成するのではないかと思っています。

正直、このブログを書き始めた頃は、こんなことになるとは思っていませんでした。もともとは、過去に書いたブログの記事をどこかに保存しておければ…といった程度の動機でしかありませんでしたし、また更新頻度も毎日なんてことは全く考えていませんでした。
ところが、過去分を毎日再編集してUPしている内に引っ込みが付かなくなってしまい、結果として本日に至るまで毎日何かしら書くようになってしまいました。

でも、それは単なる習慣ではなく、皆さんに読んでいただき、励ましていただいているからに他なりません。
毎日のアクセスカウンターの数字とランキングに驚きながらも、「お昼休みの楽しみです」とか、「携帯で通勤途中で読んでます」とか言われると、よしもっと面白いネタを…と考えてしまうのは、生来が関西人だからでしょうか(苦笑)

そして、このAccess Awardも日頃の皆さんからの励ましに対して、少しでもお礼を…と思い始めたことなのですが、回を重ねる度にどんどんエスカレートしてしまいました(笑)
しかし、皆さんがAwardの記念品をゲットすべく楽しんで頂いているのが分かりますので、これまた工夫のし甲斐があるというものです。

さて、今回の40,000アクセスの記念品ですが、お約束どおり京商から限定で発売されたFerrari Racing Minicar Collectionの中から、2種類の250GTOをプレゼントしたいと思います。
この2台は1962年のル・マン24時間レースで総合6位に入賞した車番17のモデルと、同じく1963年のル・マン24時間レースで総合2位に入賞した車番24のモデルです。ブルーに白のストライプというフェラーリの中でも珍しいカラーリングと、ワークスのオーソドックスなレッドのカラーリングのコントラストをお楽しみください。

DSC01238.jpg

もちろん、前回と同様に手作りのスペシャルベースにお名前を入れたスペシャルプラークを付けて製作する予定です。
また、今のところどうするかは決めかねているのですが、ミニチュアカーのディテールUPも施したいと思っています。

DSC01240.jpg

DSC01239.jpg

そして、最大の問題は、どうやってゲッターを決めるか…なのですが、前回の30,000アクセスの際には、複数の該当者が発生するという問題が発覚しましたので、今回は趣向を変えて見たいと思います。

40,000アクセスを達成するであろう前日のブログで、アルファ・ロメオに関する何問かのクイズを出題します。
問題の難易度は、私の過去のブログを読んでいただければ分かるような問題ばかりです。
そして、40,000アクセスを達成した時刻以降にクイズの回答受付を開始します。
最も早く正解を送っていただいた方をゲッターとし、記念品を差し上げたいと思います。

これなら、PCを何台も並べる物量作戦も、複数のキリ番ゲッターでジャンケンをして頂く必要もありません。
どんなに早く回答を送っていただいても、それが間違っていれば失格ですので、必ずしも40,000アクセス達成の瞬間をPCで見る必要もありません。
いかがでしょう?少しはチャンスが均等にあるのではないでしょうか?

さて、私はクイズの問題を考えることにしましょう。相当ヒネらないと結局、「早いモノ勝ち」になってしまいますので、期待?してくださいね。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

問題・・・

どうせならプジョー405に関する事にしませんか(爆)
私は250GTOマニアなので狙いますよ!!

>こ~んずさん
全て、答えは私のブログに書いてありますから安心してくださいね。一種のブログカルトクイズだと思ってください(笑)

今のうちから

読み返して、問題を予想しなくては!
でも記事がいっぱい有り過ぎるからなぁ。
推理も必要ですね、そうか!それが狙いか!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/320-9d5fcb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。