走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



O君のGTAm

070819_07.jpg

南伊豆へのドライブは朝早く都内を出たこともあり、渋滞に全く遭わず快適なものでした。
首都高湾岸から横浜横須賀道路を経て、西湘バイパスから、真鶴道路を通って伊豆に入り、伊豆半島を南下し、海岸でブランチを食べてからさらに西伊豆を走りましたので、結果伊豆半島を一周したことになります。
帰りは沼津で魚を食べてから東名で帰ってきたのですが、その高速も全く渋滞がありませんでした。午前中の天気が悪かったのと、9月になり子供は宿題に追われていたのかも知れませんが、普通の週末と比べても交通量は少なく、快適なドライブでした。
沼津までの行程は、その殆どを彼女が運転していたのですが、高速道路から山岳ワインディングまでまだまだ課題は残るものの、随分と様々なシチュエーションの運転に慣れたのではと思います。

さて、書いていて気がついたのですが、あっという間に8月も終わってしまいました。ブログを移転してからはや10ヶ月が経とうとしています。「よくまあ毎日…」とアキレられながらも、それほど困ることなく毎日更新して来れたのも、話題に事欠かない愛車に加えて、私の周囲のヘンな友人達、そして何よりもアルファ・ロメオというクルマのおかげだろうと思っています。

で、そのヘンな友人の代表格である表題のO君のGTAmのその後ですが…(笑)。そうです。あの夏場の炎天下に渋滞の首都高を走って川崎から主治医のところまで走ってくるという自殺行為?の末、案の定オーバーヒートで入院を余儀なくされた、日本一可愛そうなGTAmです(笑)

070819_06.jpg

エンジンを開けてみるとやはりオーバーホールが必要なことが分かりました。ただ、オーバーヒートのためだけでない問題も見つかったのですが、どうやら以前のエンジンの組み方に問題があったようです。
今回は、それらも含めてエンジンのオーバーホールをやり直すことになりそうですが、結果として見つかって良かった…ということになります。

070819_05.jpg

070819_09.jpg

070819_10.jpg

070819_11.jpg

070823_01.jpg

070823_02.jpg

070823_03.jpg

これはラッキーと言うべきなんでしょうか…。O君の感想はまだ聞いていないのですが、彼の性格からするときっと、
「いやぁ~オーバーヒートして良かったぁ」
と言いそうです。

このポジティブシンキングがなければ、アルファ・ロメオなんて乗っていられません(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

コメント

快適に走れたようですね。
この時期のスパイダーは爽快なんでしょうねぇ(^^)

>このポジティブシンキングがなければ、アルファ・ロメオなんて乗っていられません(苦笑)

510さんの言葉には重みがあります(笑)

>こ~んずさん
>510さんの言葉には重みがあります(笑)
どMとか言われながら楽しんでますよ~。でもやはりナニゴトもないのが一番なのは言うまでもありません(苦笑)

>ナニゴトもないのが一番
異音が絶世の美女の喘ぎ声に聞こえるのかと思っていましたが・・・。

  • 2007/09/02(日) 15:51:35 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

>みやさん
異音は異音で異音以外のナニモノでもありませんっ!(苦笑)
何度も言ってますが、私はM体質かも知れませんがヘンタイではないのです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/300-64c1c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

