走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALFA QUICK 145の出撃

DSC01054.jpg

先日の耐久レースで無事に完走を果たした、ALFA QUICK 145は休む暇もなく、今度はALFAROMEO CHALLENGEに出撃することとなりました。
舞台はF-1日本GPを控えた富士スピードウェイの本コースで、コース各所には仮設スタンドも完成し、もう準備万端という状態でした。

DSC01052-1.jpg

DSC01048-1.jpg

主治医のクイックトレーディングでは、CORSE9というレーシングチームを組織してレースに参戦しているのですが、エントラントにとってこのピットサービスがどれほどありがたいかは、個人でエントリーした経験のある方ならばお分かりいただけると思います。

DSC01047.jpg

DSC01056.jpg

今回私自身は午前中に箱根をSpiderでドライブし、正午のコース体験走行の時間にサーキット入りするという完全に応援モードだったのですが、このALFA QUICK 145は寺嶋社長のドライブにより出場することとなりました。

DSC01053-1.jpg

DSC01057-1.jpg

前回の耐久レースと異なり、決勝は8周ととても短いスプリントレースです。しかも、スタート方法はウォームアップ1周の後のグリッドスタートと、F-1などで見慣れたスタート形式ですので、予選のタイムで決まるスターティンググリッドがとても重要です。
さすが場慣れしている寺嶋社長はスタートで2台を抜き去り、前車を追走する体勢でレースが始まりました。

DSC01059.jpg

DSC01058.jpg

レースそのものは上位3台が後続を大きく引き離すぶっち切りの展開で、それほど大きな駆け引きは無く終了したのですが、参加したメンバーも私のように応援に行ったメンバーも楽しく過ごせた一日でした。

DSC01061.jpg

それにしても、アルファ・ロメオはサーキットが似合います。今回は新しいアルファ159もサーキット走行をしていたのですが、ゼッケンを貼り付け、ライトにテーピングをしただけでもアルファ・ロメオはグッと精悍になるのは、その出自がなせる業なのかも知れません。

嗚呼、またサーキットを走りたくなって来ました…(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント

もしかして

ACはオンで快適に走ったのでしょうか?(笑)
>嗚呼、またサーキットを走りたくなって来ました…(苦笑)
まさかスパイダーで・・・

コース体験走行はオープンで走れるんですよ~。暑かったですけど、オープンでサーキットを走れるチャンスはそうそう無いですからね~(笑)

>まさかスパイダーで・・・
う~ん。どうしたものでしょうね。戦闘力なんかないでしょうし、壊したらアシクルマがなくなっちゃうし・・・(苦笑)

こんにちは
突然失礼いたします
http://fukukan.exblog.jp/
車いす対応、バリアフリー物件あり
手話スタッフ常駐の不動産屋のブログです
よろしければご覧になってください
場違いなコメントで失礼いたします。

  • 2007/08/17(金) 18:46:51 |
  • URL |
  • こんにちは #-
  • [ 編集]

どうして私のブログをお訪ねいただいたのか分かりませんが・・・、
こういった障害を持った方に重点を置いたサービスは、これから益々必要になってくると思います。賃貸住宅の契約や就職、結婚と人生の転機で嫌な思いや、悔しい思いをするケースは多いのではないかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/285-13a2c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。