走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


PMAの新作

Minichampsでお馴染みのPauls Model Art社は今や数多くのミニチュアカーブランドを擁する一大メーカーとなりました。
以前は、このブランドのミニチュアカーを買い漁っていたのですが、最近は例のALFA ROMEO Sport Collectionに殆どの資金を奪われてしまい、とても他のミニチュアカーを購入する余裕なぞなくなってしまいました(泣)
それでも、いつかは買おうと新作の情報だけはしっかりと収集しているのですから、始末に負えません(笑)
今日はアルファ・ロメオ関係の最新作をご紹介したいと思います。

まずはPMAの比較的新しいブランドであるSparkモデルからのリリースです。このSparkモデルのラインアップはイタリア車が多く、期待できるシリーズです。
今回は8C Competizioneのラインアップで、クローズドボディの赤と黒に加えてSpiderボディの赤がリリースされました。
このSpiderボディは昨年のぺブルビーチで初披露されたのですが、その時点でコンセプトモデルを超えており、ほぼ市販できる状態まで煮詰められていたと言われています。あとはアルファ・ロメオ社の判断待ちといったところでしょうか。おそらく北米での販売再開に向けて市販決定!というのがシナリオではないかと思うのですが、予断を許さず幻となってしまう可能性もあります。まぁどちらにせよミニチュアモデルでしか買えないのですが…(苦笑)

CDOKUME~1HeckLOKALE~1TempnsmailF1.jpg

CDOKUME~1HeckLOKALE~1Tempnsmail7S.jpg

CDOKUME~1HeckLOKALE~1Tempnsmail0E.jpg

続く本家のMinichampsからは先に発売された赤のGTAに続いて、白のGTAがリリースされました。すでに少量が輸入されていますので、既にお買い求めになった方もいらっしゃるかと思います。
写真では分かり辛いのですが、造型はどーなのでしょう。手に入れた方の感想をお聞きしてみたいものです。

CDOKUME~1HeckLOKALE~1TempnsmailJJ.jpg

そして、これは近年発売されたアルファ・ロメオのミニチュアの中でも傑作だと思うのですが、2600Spiderです。ピニンファリーナの作品ですが、同時代に発表されたフェラーリのカリフォルニアSpiderにも通じるデザインだと思います。

2600Spider.jpg


基本的にこのPMAのミニチュアモデルは大ハズレがないので、気に入ったなら「買い」だと思います。過去のブログでも書きましたが、このテのものは「一期一会」ですので、後悔しないように見つけたら買っておきましょう(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

Minichamps、私も結構あります。
黒いスパイダー、フェラーリなら持っていますが造形は似てますね。
しかしミニカーはキリがない趣味ですよね(汗)

8Cはミニチャンプスを予約済み、
8Cスパイダーは入手済み、
白GTAは飽きて既に売却(笑)
2600スパイダーは銀を入手。

510さんには負けてませんゼ!(`´‡)

ところで2600スパイダーってトゥーリングでないの?
 

  • 2007/08/12(日) 00:19:27 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

>こ~んずさん
どこでキリ上げるかが最大の問題なのですが、昨今のミニチュアモデルはどれも出来が良いので本当に困りものですね。

>i-maccoさん
勝ち負けじゃないでしょ(笑)
>ところで2600スパイダーってトゥーリングでないの?

すいません。日本語が悪かったですね。ピニンファリーナはフェラーリのカリフォルニアスパイダーです。デザインしたカロッツェリアは違うけど似ていると言いたかったんですが・・・。
でも、この2600Spiderは久々のヒット作だと思います。シートの皮の質感や幌を止めるピンの表現なんか、もはやダイキャスト量産モデルの域を超えてますね。

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
スパーク製の8Cといえば、ホビダス特注モノがあります。
http://www.hobidas.com/news/article/news03001654.html
(◎お買い求めはコチラ!をクリックするとアップ画像がでます。)

もう完売していますが、
ロッソ・アルファ色もなかなか良いですね。

  • 2007/08/12(日) 02:32:35 |
  • URL |
  • ろっそこるせ #.6MExQKs
  • [ 編集]

珍しく更新されていませんね?
30000まであと42。
狙えますな(笑)

>ろっそこるせ様
確かオリジナルはメタリックレッドでしたね。私自身もソリッドの方がピンと来るのですが・・・。

>こ~んずさん
ゴメンなさい。タイマー設定がヘンでした(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/277-250192c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

