走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



役者デビュー?

DSC01005.jpg

一体オマエは何をやってるんだ…とお叱りを受けそうですが、主治医であるクイックトレーディングから依頼され、ドラマに出演することになってしまいました。

某外資系生命保険会社のネットムービーなのですが、主人公が転職してライフプランナーになるまでの経緯を描き、異業種出身の社員が多く活躍していることをアピールして中途採用を行うという趣旨の企画です。
主人公は以前は外車のディーラーに勤務しており、そこにスカウトの電話がかかってきてハナシを聞くうちに、より充実した人生設計を考えるようになり転職する…というオハナシで、その外車ディーラーにクルマを買いに来た夫婦というのが私たちの役でした。

DSC00995.jpg

奥様役には現在車検で預かっているSpiderのオーナーにムリを言ってお願いしたのですが、そのお願いは半ば脅迫で(笑)、撮影が終わったらクルマを引き渡すから…とか何とか言い包めて、早朝の撮影に協力してもらいました。

DSC00998.jpg

主人公役の役者さんは中村繁之さんという方で、テレビや映画でお馴染みの役者さんです。またスタッフの方々も、聞けばCX系のバリバリの現役精鋭の方々で、ネットムービーだから…と侮っていた私は一気に緊張してしまいました。

以前の仕事ではこういった企画を発注する側でしたので、撮影に立ち会ったりすることがあり、洒落で頼まれて、チョイ役で(笑)出たりすることはあったのですが、今回のようにちゃんと設定があり、しかも台詞まである役は初めての経験です。

DSC01001.jpg

見慣れたクイックトレーディングのショールームも今日ばかりはスタッフで溢れ、スタジオセットの様相を呈しています。
軽い打ち合わせとリハーサルの後に本番となったのですが、さすがにすぐに役になりきることができるのがプロの役者さんで、私の目の前にはすがすがしいセールス氏が座っていました。
一方の私はと言えば、用意された小道具のアルファGTのカタログを見ながら、そう言えば次期FXにアルファGTってのもアリだよなぁ…とか余計なことを考えてしまいましたが、それが功を奏してヘンにリアルな客になり切ることができたようです(苦笑)

DSC00997.jpg

DSC01002.jpg

スタッフの皆さんの予定では、シロートだからたぶん撮影は押すだろう…と思っていたそうなのですが、そんなこんなで意外にすんなりと、カット割の別撮りも入れて約1時間程で撮影を終えることができました。

出来上がりのムービーは近日中にネットで公開されるそうですが、万が一お目に留まるようなことがあっても笑わないでくださいね。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

来年にはハリウッド進出も夢ではないかもね~~

  • 2007/08/08(水) 19:46:31 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

なんか

面白い事やってますねぇ~
その演技力が車を売りさばく秘訣なんですね!(爆)

>笑わないでくださいね。

ご本人を知らない方でしたらともかく・・・
それは無理でしょう!!

  • 2007/08/08(水) 21:02:48 |
  • URL |
  • JOE #-
  • [ 編集]

え”役者デビューですか!
実は、うちも夫婦とも舞台経験者だったりして(笑)
ところでアルファって、今の日本じゃ受けがいいんですかねぇ(苦笑)
いや、設定で気になったものですから。

  • 2007/08/08(水) 21:11:38 |
  • URL |
  • IKEA #cMLOD9mU
  • [ 編集]

>i-maccoさん
怪獣役ですかぁ~?

>こ~んずさん
だからぁ。私はブローカーじゃないって・・・(苦笑)

>JOEさん
やっぱり・・・。でも設定は上品な中年の夫婦と書いてあったんだけどなぁ(苦笑)

>IKEAさん
モノにコダワリを持ち、単に機能だけを求めるのではなく、より趣味性を重んじ、人生をポジティブに楽しもうとしているタイプが好むブランドがアルファ・ロメオ・・・らしいです(爆)
外から見るとそう見えるんですかねぇ。

510さん、おはようございます。
写真拝見したかぎりでは、善良な中村繁之さんがペテン師に騙されているような感じが・・・
特に3枚目の奥さん役の方が写ってないやつなんか・・・、ご自身でもそう思いませんか(笑)

  • 2007/08/09(木) 09:28:44 |
  • URL |
  • JOE #-
  • [ 編集]

>JOEさん
失敬なっ(笑)私は初めてのガイシャで不安が一杯の善良な客を演じているんですよ~。

わははは!

ペテン師だって!
わははははははははは!!

こらっ!そこっ!バカ笑いを止めなさいっ!

役者ですかぁ・・・いろいろご活躍ですねぇ。
しかし椅子が小さく見えますねぇ

  • 2007/08/09(木) 12:54:50 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

AV男優じゃなくてよかったです。

  • 2007/08/09(木) 15:00:45 |
  • URL |
  • BUSSO #-
  • [ 編集]

そうかぁ、バカ笑いは駄目なんだぁ。じゃ、

プッ

  • 2007/08/09(木) 16:08:58 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>もりおかさん
大きなお世話ですっ!でも・・・ホントだぁ(苦笑)

>BUSSOさん
だったらブログになんか書きませんよ。

>ESタケさん
それもダメっ!

>i-macco さんへ

ここでオフ会やれば良かったにぃぃぃ
510さん、秋にもドラマ撮りましょうよ。
ねっ。

  • 2007/08/10(金) 08:52:51 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/276-3eb3477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

