走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



脳内地図

次期アシクルマを決めるに際しては、本当に多くの皆さんからご意見を頂きました。
そして…決めましたっ。もう決めてしまいましたから今更どうしようもありませんが(爆)、そのクルマに至るまでに私の頭の中をよぎった候補をご紹介したいと思います。

昨晩、友人に紹介されたのがこのアルファ33です。これは盲点でした。1.7Lのボクサーエンジンは、個人的にも一度乗ってみたいと思っていたエンジンです。しかもエアコンもちゃんと効きますし、5ドアの使い勝手もバッチリですが…いかんせんタマがありませんでした。

331.7.jpg

じゃあと言うことで、次に浮かんだのがプジョー406です。ピニンファリーナのボディは美しくクーペとして極めてマトモなデザインなのですが、ちょっと小利口なところが、自分らしくないと思い却下しました(笑)

407.jpg

そうだっ!クーペに乗ろう…ということで大好きなBMW6クーペも考えましたが、当然地獄クルマの部類ですので、全くアシクルマとならない可能性大です。これは叶わぬ夢と言っていいでしょう。

BMW6.jpg

う~ん。BMWってのもこの際だからアリか?と思い、以前から気になっていた7シリーズも検討しました。この薄いリアデッキが結構好きなデザインなのですが、これもデカいので流石にアシクルマとしては辛く、却下となってしまいました。しかもどういうワケか7シリーズってどっか下品(失礼)なんですよね。BMWの中にあって異色だと思います。

BMW7.jpg

じゃあ、5シリーズなら…と考えたのですが、散々7シリーズを物色したワタシは最早フツーの5シリーズなぞ見ても全然ピンと来ず、どーせならALPINAでしょうと一瞬考えてしまいました。このヘンで最早思考能力が低下し、お笑い路線?に走り始めました。はい。これは単なるウケ狙いです。だいいち持ちきれません(苦笑)

ALPINAB10.jpg

そうそう。クーペを探してたんだ…と思い直し、ジャガーXJ-Sなんかどう?と考えたのですが、以前試乗したときに天井にアタマが閊えてしまったのを思い出してしまいました。
乗れないじゃん…(悲)

XJS.jpg

英車かぁ…とまたまた脱線し、最近のローバーはどーなのよ…と、見つけたのがコニサーです。内装もゴージャスなんですが、ローバーってのがねぇ。だいいち、柄じゃありません。

20070730193723.jpg

そうそう、クーペ、クーペっと…と次に思い出したのが、C4のコルベットです。本当はC3が好きなのですが、それは流石にアシにはならないでしょう。C4は出たときにはそーでもなかったのですが、ZR-1当たりから気になりはじめたクルマです。ただ噂では相当手がかかると言われてますので、そ~っと通り過ぎることにしました。

20070730193612.jpg

どーせアメ車のクーペに乗るんだったら、もっとオバカな(失礼)クーペじゃなきゃ…と踏み込んだのがカマロ・コンバーチブルで、これはかなり真剣に考えてしまいました。でも、いざその気になると、幾らワタシでもこれで通勤はできないので泣く泣く?却下です。

20070730193709.jpg

じゃあ、通勤に使えるアメ車は…ということでキャデラック・セビルです。以前勤務していた外資系の化学メーカーで本国の社長が乗ってましたっけ…。こんなの乗ったらまた何か言われそうです。

20070730193656.jpg

そんな分別臭いことでどーするっ!どうせアルファ164Q4だの、Spiderなどで通勤して顰蹙?を買ってるのだから今更…と最後にマジ買いしそうになったのが、キャデラック・エルドラドクーペです。これ本当に格好良いです。このオバカ加減が最高!です。

20070730193645.jpg

そして、この脈絡があるようで全く無い思考プロセスの末に辿りついた結論は…、

結局アルファSpiderでした(笑)

そうです。昨日ご紹介したあのかつての所有車です。
なんか「別れた彼女とよりを戻す」ような気分なので、気を悪くしてイジワルされなければ良いのですが…。

それにしても…嗚呼エルドラドクーペぇぇぇ…(爆)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

およ、結局スパイダーですか。
510さんの事だから、ダッジ・バイパーとか買ってきそうな予感でしたが(笑)
ちなみにプジョーは406ですよ。
私が買うので買ってはいけません(爆)

わっはっはぁぁ~~~v-40

  • 2007/07/30(月) 22:00:18 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

>こ~んずさん
ゴメンなさい。修正しました(泣)
407→406でした。
あと、アシクルマって言ってるんだからダッジバイパーはないでしょ?えっ?
私はこれから良識ある常識人を目指しますっ(笑)

>i-maccoさん
勘違いしないでくださいよ。私は某クラブの事務局ですからねっ!ムリですよっ!

>アシクルマって言ってるんだからダッジバイパーはないでしょ?えっ?

な~に言ってんですか!
510さんならバイパー程度、充分足グルマとして使えるはず(爆)
6速2000回転で200kmオーバーですよ、1⇒5のみで街乗り出来るはずです(笑)

>こ~んずさん
私は常識人・・・常識人・・・常識人・・・
でもどーせバイパーだったらコブラがいいなぁ(爆)

やっぱりスパイダーですか。
510さんの事ですから、フィアットムルティプラか先代のミニ、思い切ってアストンマーティンあたりに行くかと思いましたが、残念の一言です。

  • 2007/07/30(月) 22:19:18 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

>みやさん
あのぉ・・・残念とか言われてもねぇ(苦笑)
ムルティは活躍する場がないし、先代ミニだとクルマ中カラダだらけになっちゃうし、アストンをアシクルマには使えないし・・・。何度でも言いますよ。私は常識人なんですっ!

手ぐすね引いて待っていました(笑)
本会員おめでとうございます。[Club the Spider]のデザインプレート作った甲斐があります。
では、「会員になった手続きとしてBBSに書き込みを一言と入れてください。」って誰かがよくメールしてます(爆)

  • 2007/07/30(月) 22:43:51 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

(改めてもう一回) お帰りなさ~い!(喜)

  • 2007/07/30(月) 22:49:21 |
  • URL |
  • まいう~ #-
  • [ 編集]

>ESタケさん
この前入れましたよ~。あれじゃダメ?

>まいう~さん
ただいま・・・って、別にどこにも行ってないんだけど・・・(苦笑)

アメ車だったらダッジ・イントレピッドを買ってほしかったなぁ・・。
http://www.wintel.co.jp/stockdetail/26-8_522013.html

  • 2007/07/30(月) 23:14:18 |
  • URL |
  • もりおか #viFXLnGQ
  • [ 編集]

>もりおかさん
これっ!大好きなんですよね。でもアメリカでは中古車が50万位なのに・・・(泣)

キャデラックならアランテがいいですねぇ。ボディをピニンファリーナから空輸したっていうところが素敵(笑)

  • 2007/07/30(月) 23:55:51 |
  • URL |
  • Shigeru #-
  • [ 編集]

510さん
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CN0000637405

33だったら・・・これでどうでしょうか(爆)
って、しつこいって・・?(笑)

  • 2007/07/31(火) 01:22:43 |
  • URL |
  • kobu #-
  • [ 編集]

5103の車選びは、国民的行事のような反響ですね。参院選より盛り上がってる(笑)
ナイスな選択ですね。実は、アルファ○ポのHPを毎日チェックして、あのスパイダーが売れないか、ヒヤヒヤしてた。いっそのことマジで僕が購入しようかと思ってた位だから、ヤフオクに出品されてた時は焦りました。
でも笑ったのが、候補車で、カマコン以外は僕も考えてた車ばかりだったこと(笑)
嗜好がここまで一緒なのが悲しい・・・
33はスッドの名にかけて僕が乗るね。

  • 2007/07/31(火) 03:40:00 |
  • URL |
  • スッド #-
  • [ 編集]

>Shigeruさん
アランテですか・・・(笑)個人的な思い入れなんですが、キャディは純血アメリカンなんですよね。確かに格好良いのですが。

>kobuさん
このお店は懐かしいですねぇ。昔憧れで良く見に行ったものです。でも・・・高いっ(爆)、幾ら新古車とは言え・・・ねぇ。

>スッドさん
他人のクルマ選びは楽しいですよねぇ(苦笑)
33は確かにグラっと来ましたが、スッドさんに譲ります。買ったら乗せてね♪

ならコレは?
レアだなぁ
http://www.rakuten.co.jp/gattina/145011/296216/

Spiderおかえりなさいですね。
エルドラドクーペ、いいじゃないですか(笑)。60'のエルドラドはやっぱりピニンでしたが。
カマロがアリなら"KNIGHT RIDER"ファイアバードとか、デロリアンとかも...タマが無いですね、失礼。

  • 2007/07/31(火) 12:43:24 |
  • URL |
  • pekepeke #-
  • [ 編集]

>こ~んずさん
もう決めたって言ったでしょ(笑)

>pekepekeさん
アメ車のフルサイズクーぺって、無駄の極地みたいで好きなんですよね。
最近のアメ車はみんなアタマが良いフリをしてるのが多いなかにあって、エルドラドはかろうじて、昔のオバカの残像が残ってると思います。この無駄な広さがたまりません(笑)

落ち着くところに落ち着いたという事ですね~。笑。
ハマってしまうのにはフランス車も良いのですが・・・。
ハイドロのヘヘとか。。。
多少の苦労はしますがそれがハマり処です。笑。

  • 2007/07/31(火) 14:38:52 |
  • URL |
  • o #L9SytcTM
  • [ 編集]

>oさん
わざとハズしたんですよ。シトロエンのXM・・・(爆)

XMなんて大した事ありません。
ハイドロとステアリング、電気系統全般くらいでしょ(笑)
私はエグザンティアで充分なのでXMは買いませんが(笑)

shuさんが困ってました。助けてあげてください。

  • 2007/07/31(火) 21:04:23 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>こ~んずさん
確かに全然大したことないんですが、私は常識人なんで・・・(苦笑)

>ESタケさん
某BBSのことですよね。残念ながら私は知らないんですよ・・・(泣)

510さんの脳内地図・・・  迷走状態のようでいて 実は妙に共感もてました。
それにしても こよなく愛した車との惜別の念、お察しいたします。
E39のワゴンをアシ車としている自分にとって Spiderはむしろ妖艶にして儚ささえ感じる不思議な魅力を持つ車です。
本人も`元親に再会´で喜んでいるのでは・・・。
次は 戦闘機探しのほう 期待しておきます(笑)

  • 2007/08/01(水) 05:24:41 |
  • URL |
  • fujiyama #-
  • [ 編集]

>fujiyamaさん
お元気ですか?どーやら私はロングノーズショートデッキのクーペが好きなようですね(笑)

タケさんからダミーナンバー預かってます。納車日にお届けしますのでメールください♪
・・・ちなみに足車ならVWコラードのGラーダーが欲しいなぁ・・・

  • 2007/08/01(水) 12:39:50 |
  • URL |
  • sylphe #7Vwe54W6
  • [ 編集]

sylpheさん
ダミーナンバーって・・・イヤな予感が(苦笑)
>VWコラードのGラーダー
またシブいところを突いてきますね~
VWと言えばシロッコも好きだったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/267-01101df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャガーXJシリーズ JAGUAR XJ SERIES(ジャガー)

「ジャガーXJシリーズ JAGUAR XJ SERIES(ジャガー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...

  • 2007/08/25(土) 10:40:05 |
  • クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

FC2Ad

