走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



耐久レースカーの完成!

DSC00807.jpg

「神は細部に宿る」ではないのですが、昨晩に皆で貼り込んだステッカーを見ると、やはり何か物足りません。
今日は、メンバーのSさんが出走前日にも関わらず黙々とブラッシュアップの作業をしてくれました。

さらにクイック・トレーディングの寺嶋社長を始め、I工場長、U君、T君総出で最後の仕上げを行ってくれ、かくして出来上がった「ALFA QUICK 145」はいよいよ臨戦態勢となりました。

こういったレース仕様のクルマは予算をかければかれる程、際限なくやることが増えてしまうものです。自分達で楽しむためのレーシングカーは、その性能UPも重要ではあるのですが、むしろ安全対策に充分な予算をかけ、そして外見にも充分気を配って仕上げたいものです。そして最も重要なことは…どの辺で妥協するか?ではないかと思います。

DSC00810.jpg

DSC00809.jpg

DSC00812.jpg

DSC00811.jpg

DSC00794.jpg

ちょっと寂しかったボンネットはゼッケンにピンストライプを加えて、ALFA QUICKのロゴを加えることにより見違えるようになりました。

DSC00796.jpg

Driver's Nameはステンシル風の字体にして見ました。手前味噌ですが格好良いと思っています。

DSC00793.jpg

DSC00808.jpg

エンジンにもちゃんと手を入れています。特に今回は熱対策を重点的に行いました。写真では見えませんが、オイルクーラーも装備しています。

DSC00803.jpg

コクピットも綺麗に仕上がりました。補助メーターに加えて、ピットとの交信用に無線を装備し、ラップショットも取り付けてあります。ステアリングはちょっと贅沢すぎるかも知れませんが、このヘンがショップサポートの有難いところです。

DSC00802.jpg

給油用の燃料タンクは20Lを用意しました。これでだいだい給油とドライバー交代を同時に行うことになるでしょう。

さて、台風も無事に過ぎ去ったことですし、明日は何とか天候も持ち直してくれそうです。私もカメラの準備をし出発することにします。

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント

DTM風のマフラーがカッコ良いですねぇ。
あれ、5103は走らないの?

  • 2007/07/16(月) 13:17:44 |
  • URL |
  • もりおか #-
  • [ 編集]

>もりおかさん
無事に帰ってきました。私は撮影係りだったんですよ~(苦笑)
でも、実はトンデモない事件が・・・詳しくは明日以降に(謎)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/252-05c5b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

