走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


夏の耐久

今年もいよいよアイドラーズクラブ主催の夏の耐久12時間+7分レースが開催されます。
このアイドラーズクラブはオトナがどれだけクルマで汗をかいて遊べるか…を真摯に追求している団体で、「レース」を「ゲーム」と呼び、「勝負」をそのタイム差だけでつけるのではなく、「どれだけ楽しんだか」を成果として重視する姿勢は、単に速さを競うレースに新しい価値観を提供しているユニークな団体だと思います。

私の主治医であるクイック・トレーディングのショップチームは昨年初めて、このアイドラーズクラブ主催の12時間+7分耐久レースにエントリーしたのですが、その主旨に沿うべく、自分達でレースカーを作ることから始めて、この過酷な?耐久レースを完走することができました。
普段は、自分のクルマでアルファ・チャレンジ参戦しているメンバーは、チームであると同時にレースではライバルとなるのですが、この耐久レースでは同じクルマに交代で乗る、文字通りチームメイトとなり、その連帯感と達成感もひとしおだったと思います。

私自身はなかなか事前に予定が立たず、昨年もサポート要員として参加させていただいたのですが、それでも結構な充実感を味わうことができました。
私の行ったサポートは、レースカーのステッカー製作と当日のカメラマンだったのですが、どうやら今年も同じサポートをすることになりそうです。

IMG_0766.jpg

20070707235343.jpg

今年のベースカーはアルファ145で、昨年の全く戦闘力のないチンクェチェントと異なり、充分戦えるであろう?クルマです。

現在は、内装を取り払いボディを塗装してロールケージを取り付けた状態で、いよいよ今週は最終仕上げとなるのですが、併せてカラーリングを決め、ステッカー製作に入ることになりました。喧々諤々の議論の末に決定したデザインに従ってステッカーを製作することになるのですが、その作業をご紹介したいと思います。

DSC00746.jpg

DSC00748.jpg

DSC00749.jpg


クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント

アイドラーズ12耐

ありゃ、偶然にも私も12耐の記事を書いていました、15日の予約分ですが・・・(^^;
510さんちは145ですか、今年は速そうですねぇ、でも12時間持つかな?(笑)
是非ともアルファの耐久性を見せて下さい!
今年は○竹もカメラマンで同行しますので、もてぎで会いましょうね~(^^)

  • 2007/07/08(日) 00:35:42 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
そーなんですよ(苦笑)去年は全く戦闘力がなかったので、勝負せずに完走できたのですが、今年はその去年のフラストレーションが一気に・・・怖っ(苦笑)
当日は、バックストレートでイスとテーブルを出して、ビールでも飲みながら写真を撮ってると思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/244-d93e906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

