走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



Get the Access 20,000!

ToAccess20000.jpg

先日アクセス16,400を達成したのですが、気が付けばあっという間に、アクセス19,000を突破しました。
だいたい一日150名の方に見ていただいているようですので、このペースですと1週間ほどで20,000アクセスに到達する勢いです。

前回の16,400アクセスアワードの時には「告知が遅い!」と一部の友人からお叱りを受けてしまいましたので(苦笑)、今回は早めにアワードの告知をさせていただきたいと思います。
幸運な20,000アクセス目でお越しいただいた方に、今度はどんな記念品を…と考えたのですが、これにしました↓

DSC00700.jpg

このアルミニウム合金製のABCペダルは東京のCOLLECTIONというお店で販売されているもので、私がアルファ75TSに乗っていたときに一時装着していたものです。従って中古品となりますが、取り付けビスなど欠品はありませんし、装着していたのは短期間ですので状態は良いと思います。
また、アルファ・ロメオのエンブレムなどが入っていませんので、アルファ・ロメオ以外のクルマに装着されても違和感はないと思いますがいかがでしょうか。

前回と同様に20,000人目にアクセスしていただいた方は、その画面のコピー(PCのPrint Screen機能を使ってください)をメールで私までお送りください。このブログのメール機能では画像の添付ができませんので、直接510190@alfa164.comまでお送りください。大変申し訳ありませんが、賞品は宅急便の着払いでお送りさせていただきますので、当選された方は送料をご負担ください。

今回も、前回の前後賞繰上げ当選の某氏の「オトナ気ない」作戦が予想されます(笑)
まあしかし、どんなに頑張っても最後は「運」ですので、皆さんに均等にチャンスはあると思います(爆)。
ですので、どうぞお気楽に楽しんでいただければと思っています。

さて、どなたに差し上げることになるか今から楽しみです。
えっ!? 乗ってるクルマはAT? う~ん。オブジェとしていかがでしょう(苦笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

こういうの付けるとどうなるのでしょうか?
私はその辺がよくわからないのです(汗)
素直にいいます、教えてくださーいv-237

  • 2007/06/08(金) 21:01:14 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
別にどーなるもんでもありませんよ。
レーシングペダルもレーシングシューズを履いたときに滑らないというだけです。ただ、ヒール・アンド・トウをするときに、横方向には滑って欲しいので、このようなペダルが役に立つくらいでしょうか。
まぁ。雰囲気ですね・・・(苦笑)

なるほどー
で、ヒール・アンド・トウってどんな時に使うのですかv-65
言葉とやり方は知っていますが、坂道発進以外実践使用したことはありません。つい両方力が入って車はどっかに勝手にぃv-237

止めながら、進ませる。理屈から言えば実に無駄な様な気が...v-19

  • 2007/06/08(金) 22:10:38 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

フッホホ、次こそもらいます!
見せてやるぜ!ミーとユーのアクセスの差をな!
フッホホホホホホホホホ!

  • 2007/06/08(金) 22:18:15 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

アクセルを離してブレーキを踏むと回転数が落ちますよね。そこでシフトダウンしてクラッチを繋ぐと回転がうまく合わずに速度が落ちてしまい、サーキットなどではタイムロスしてしまいます。そこで、アクセルを踏んで回転数を維持しながら、スピードだけをブレーキングで落としてギアチェンジするというテクニックがヒールアンドトウと言われる運転技術です。私は坂道発進ではサイドターンの要領で、サイドブレーキをノブを押したまま引き、クラッチを繋いだらサイドを離すようにしています。半クラ状態の頻度が減り、クラッチの磨耗が減りますよ(ケチなだけ?)

>こ~んずさん
ピーターソンですな(爆)
とうことは、さしずめ某氏は・・・?

>とうことは、さしずめ某氏は・・・?
出てきたくせに、とっととクラッシュしてストーリーから消える名も無き男ではないでしょうか(爆笑)
怒られるなしまいにゃ(^^;

  • 2007/06/08(金) 22:37:57 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
某氏を侮ってはいけませんよ。物量作戦で攻めてきますからねぇ(笑)

510190さん、ありがとうございますv-221よくわかりんしたv-150

ところでプレゼントですが、私もがんばりますね。
貴奴のプロパイダを止めるしかないですね。確かYBBだったと思います。誰か屋外に出ている8芯線を切ってきてくださいv-190

  • 2007/06/08(金) 23:03:34 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

呼ばれたような気が…??

ワタシゃさしずめ「四国の獅子」ですかね~?
或いは極道連のボンボンか?(笑)
ナゼか二人ともパンテーラ。σ(^_^;)

アクセスポイントはただ乗り分を含めれば4カ所あるぜよ~。

フッハハハハ。。。。。
  

  • 2007/06/09(土) 01:31:59 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

>i-maccoさん
パンテーラ・・・好きですっ!でもオーナーによるとカチカチ山だそーですね(笑)
アワード連続ゲットに向けて頑張ってください。でも回線へのテロ攻撃があるかも…(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/214-4751f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

