走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



アルファ75のカタログ

本日ご紹介するのはアルファ75のカタログです。

75-1.jpg

私が初めて買ったアルファ・ロメオがこのアルファ75でした。1991年の私は、いつかはアルファ・ロメオに乗りたいな~と思いながらなかなか踏ん切りがつきませんでした。ところが、アルファ75が製造中止となり次期モデルはTipoベースのFFとなる…と雑誌の記事で見て以来、特にアルファ75にコダワリがあった訳ではないのですが、当時のセンチメンタルな
「最後のアルファ」
というコピーに気持ちが昂ぶり、居ても立ってもいられなくなり、当時R246の池尻大橋にあったコーンズ・モータースに飛び込んだのでした。

結果としてその時期がフルオーダーの最終受付で、ボディカラーやオプション(サンルーフ)などが選べた最後の機会となりました。それ以降はオーダーしても、どんな仕様が来るか良く分からない…という状態になりましたので、私の決断はギリギリセーフだったのです。
そして、納車までの3ヶ月!の間、このカタログは孔が開くのでは…という程、私に見つめられ続けました(笑)
思えば、一番楽しかったのがこの納車を待つ間の3ヶ月だったのかも知れません(爆)

75-2.jpg

75-3.jpg

75-4.jpg

75-5.jpg

75-6.jpg

75-7.jpg

75-8.jpg

75-9.jpg

今では最初のアルファ・ロメオがこのアルファ75で本当に良かったと思っています。
新車なのにどこかボロかったこのアルファ75は、私にアルファ・ロメオとの付き合い方を「みっちり」教えてくれました(笑)

クリック↓お願いします!
b_01.gif


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

>新車なのにどこかボロかったこのアルファ75

何となく分かる様な気がします(笑)
納車までの期間が一番楽しいのかもしれませんね。

  • 2007/06/01(金) 21:54:59 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

追伸
ちょーだい(爆爆)

  • 2007/06/01(金) 21:56:34 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
当時のアルファ・ロメオって新車なのに、何となくボロかったんですよ。でも、それ以上のオーラもあったんですよね(笑)
じゃなきゃ買いません・・・。
で、お約束ですが、あ・げ・な・いっ!!

75かぁ

本当に楽しい車だったなぁ~
本当に車の趣味が被るなぁ~
ダメな子ほど可愛いです。
僕も75のカタログは大切に保管してあります。

  • 2007/06/02(土) 01:53:15 |
  • URL |
  • スッド #-
  • [ 編集]

変に平面的、かつSF風な雰囲気がいいのでは。
いつもサンダー*-ドを思い出します。
テンプラも似てるような、でも材質がショボかったですね(泣)

  • 2007/06/02(土) 08:12:30 |
  • URL |
  • Platanouse #-
  • [ 編集]

>スッドさん
楽しいクルマでしたよ。それまでに乗ったどのクルマにも似てない乗り味でした。でも・・・被るのはクルマの趣味だけにしましょうね(爆)

>Platanouseさん
特にリアの造形が変わってましたね。良く初めて見たヒトからは言われましたが、見慣れてくるとそこが凄く好きでした。
白濁する外装樹脂パーツと、ぺらぺらの内装で、ハンドルが左についていないと、シロートには理解されないお値段でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/207-956953f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

