走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



16400番目のお客様

昨晩は深夜に至るまで異様な盛り上がりで、アクセスカウンターの上がり方を見ていると、皆さんの記念品ゲットに賭ける意気込みを感じさせていただきました(笑)

16400-1.jpg

まぁ、世の中はえてしてそんなものなのですが、ヘンに気合を入れずにナニゲなく…というのが結果としてうまく幸運を引き当てるようです。
16400番目のアクセスを達成された方は…、
ナンと、トルコに在住の方でした。しかも、2日前に私のブログを発見していただき、読み返そうと思ってアクセスしたら達成されていたとのことでした。

その方によると、トルコにはフィアット社のライセンス生産を行っているTOFAS社があり、Tipo、Uno、Tempraなどのフィアット車が多く走っているそうです。
これを縁に、トルコでのフィアット車の活躍する模様を送っていただけるとのことですので、またご紹介したいと思います。
取り急ぎ・・・と送っていただいた写真は、現地でのバンド仲間のお写真とのことですが、背景に写っているクルマの車種が分かりません。そのうち、正解を教えていただけると思いますが、皆さんもそれまで考えてみてください。

DSC04222.jpg

DSC03964.jpg

さて、記念品なのですが、遠方であることもあり受け取りをご辞退されてしまいました。
そこで・・・不本意ではあるのですが(爆)、次点ということで恐らく誰よりも気合と準備をして臨んでいただいたi-maccoさんにお送りしたいと思います。

i-maccoさん。おめでとうございます!
送り先のご住所をメールでお知らせください。
ちなみに、ご希望のアルファ33のミニチュアモデルではありませんが、それは…自分で探して買ってくださいっ。

ちなみに、これはブラーゴ社絶版モデルのアルファ33です。恐らくi-maccoさんの33とはTipo33だと思うのですが、アルフィスタのボケとして…一応見せるだけです(笑)

010_11.jpg

008_9.jpg

クリック↓お願いします!
b_01.gif



テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

コメント

上のシルバーがオペル(かヴォグゾール)の旧型アストラで、下のワインレッドはフォードフォーカスです(笑)

ブラゴに33があったなんて・・・。75ちょ156は持っていますが、妙な車種選定がソソります(笑)

  • 2007/05/24(木) 21:45:55 |
  • URL |
  • もとひろ #-
  • [ 編集]

>もとひろさん
正解は・・・私も知らないんですよ~(笑)
ブラーゴのこの1/43はオモチャではありますが、車種は結構マニアックでしたよ。

おお!なんてワールドワイドなブログなんでしょう!
これぞグローバルスタンダード(笑)
冗談はさておき、その方とどうやって会話されたのかが気になります。
日本語以外まったく読めない自分としては(苦笑)

  • 2007/05/24(木) 22:40:55 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

>こ~んずさん
日本の方なんですよ(笑)
というかお名前からすると、ハーフの方かな?だから日本語です。でも、海外在住の日本の方は、日本のブログとか結構見てらっしゃるようですよ。

狙っていたんですが残念でした。
ちょっと予想が甘かった。さすがは人気ブログですね。文筆業で生計を立てられたらいかがでしょう。ところで残念賞は無いんでしょうか?

  • 2007/05/24(木) 23:13:16 |
  • URL |
  • みや #3fP8K/.I
  • [ 編集]

ボケ、ありがとうございます。
某店に何度か33にお乗りのお客さんがいらっしゃったのですが
「33ってBXに似てますよね~」って言っちゃったら
それ以来来てくれなくなりましたσ(TεT;)
何でかなぁ???

  • 2007/05/25(金) 00:33:32 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

i-maccoさん、商品ゲットおめでとうございます!
たぶん、世界で一番16400アクセス目指して頑張ったご褒美ですよ。

それと例のブツですが、どMの510さんには刺激が物足らなかったようでした。
いい子なんだけどね!

  • 2007/05/25(金) 03:40:15 |
  • URL |
  • K&S・1 #-
  • [ 編集]

16400番目のPlatです。
もとひろさん、おっしゃるとおり上がオペル旧型アストラで下がフォーカスです。
実はアストラG型、まだ生産されていて一ヶ月の新車なんです(嬉)
アルファ147がほしかったのですがトルコの税金はものすごく高い!消費税だけでも18%も取られてしまいます。
落書きされているフォーカスは駆動系故障のため手放しました。
これからもよろしくお願いします。

>みやさん
残念でした。次は20000アクセスで何か企画しますので、チャレンジお願いします。
文筆業は・・・ムリです(泣)

>i-maccoさん
というわけで、おめでとうございます。
33はボケになってなかったんですね。
>「33ってBXに似てますよね~」
33乗りの方は・・・(苦笑)、あっ!ト○テさんもだっ!
で、記念品はお店のほうに送っちゃって良いですか?

>Platさん
ありがとうございます。これからもトルコ特派員?として現地レポートよろしくお願いしますね(爆)

>K&S・1さん
例のブツって・・・何のコト???

↑南極3号改良型

  • 2007/05/25(金) 15:40:03 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

↑しかもフミアデザインのボディラインは最高です!
後姿がたまりません。

  • 2007/05/25(金) 16:34:07 |
  • URL |
  • K&S・1 #-
  • [ 編集]

>南極3号・・・
また古いネタを(爆)
でも間に合ってますっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/199-3916af84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

