走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


Club the Spiderのミーティング

DSC00596.jpg

今日はClub the Spiderのミーティングに参加してきました。
場所は宮ケ瀬から城山湖という、相模湖周辺の穴場?で事前の天気予報は大きくハズれ、ほぼ晴天に恵まれ最高のSpider日和でした。
今回のミーティングの目的はCar and Driver誌の取材だったのですが、実はサプライズゲストということで、ちょうど来日していたエンリコ・フミアさんと一緒に参加することにしました。
天気予報では天気が悪いとのことだったので、行楽渋滞の全くない中央道をゆっくりしたペースで走ったのですが、予定の時間より早く着いてしまいました。
事前の幹事さんとの打ち合わせでは、集合場所に遅れてフミアさんと到着!という段取りだったのですが、偶然前を走るSpiderを発見し、立ち寄ったコンビニで既に四色揃い踏み状態となってしまいました。

DSC00586.jpg

取材そのものは城山湖で行われたのですが、事前集合場所の宮ケ瀬ダムに到着したときにはすでに皆さん集まっていらっしゃいました。
予定では28台!のSpiderが参加することになっていたのですが、さすがにこれだけの数のクルマが一度に大移動というのは不可能で、先発組と後発組に分かれての移動となりました。それでも10台以上の移動はやはり難しく、途中でミスコースしたりで何とかたどり着いた城山湖ではSpiderだらけ(笑)という状態で、フミアさんも一度にこれだけのSpiderを見たのはアルファ・ロメオの工場以来だ…とビックリしていました。

DSC00591.jpg

DSC00593.jpg

さて、Car and Driver誌の取材は順調に進んだのですが、案の定フミアさんはサイン攻めに会い、最初はダッシュボードにサインを…という定番のお願いに始まり、

DSC00587.jpg

ジャケット、パソコン、i-podとエスカレートし、

DSC00588.jpg

最後は、Spiderのボディにまでサインをお願いされていました。でも、リアエンブレムみたいで、この場所へのサインは結構アリだったのではないでしょうか。

DSC00598.jpg

ここも幌を閉めたときには隠れるので良い場所かも知れませんね。

DSC00599.jpg

この後、昼食場所に移動し最後にフミアさんのデザインの仕事の紹介をしてもらって解散となったのですが、参加された皆さんの喜んでいらっしゃる顔を見ると、フミアさんをお連れして良かったと思いました。

自分の愛車をデザインしたデザイナーに直接会える機会など滅多にあるものではないでしょう。さらにそれが日本人でなければ尚更です。
残念ながらジウジアーロがこのような場所に参加したというハナシは聞いたことがありませんから、オーナーを大事にするフミアさんだからこそではないかと思います。

本当に充実した一日でした。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント

510さん、今日はありがとうございました!!とてもコトバでは言い表せない素晴らしい記念になりました!!実は後輩で164スーパーに乗ってるヤツがいるので、自慢しちまいます~~(笑)

明日大阪に戻り、明後日には早速頂いたペンを片手にディーラーへ直行したいと思います(^^;

今日はお疲れ様でした~~☆

PS:上のサイン書いてる過程の写真、DLさせていただきます・・・(笑)

  • 2007/04/23(月) 00:14:52 |
  • URL |
  • motohiro #-
  • [ 編集]

>motohiroさん
こちらこそ、無理やり?サインさせてしまってすいませんでした。フミアさんもアソコにサインしたのは始めてだと言ってました(笑)。後輩の方には是非164OCに入会勧誘をお願いしますね。
あと、直メールいただければ大きいサイズの写真を送りますよ~。

いろいろお手数お掛けしました。
すごく貴重な体験をありがとうございます。
しかし、メンバーのサイン攻めは凄かったですねぇ(笑)
フミアデザインのカークラブの中で一番図々しかったかも?
ジョブスさんじゃあるまいし
なんでiBookやiPodにまで
フミアさんがサインしなきゃならないのか(自粛w)
そんな無茶な願いも快く引き受けてくれたフミアさんに感謝!です。

  • 2007/04/23(月) 15:30:13 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

私の車のヘッドレストにしたサインは初めてではなかったのですね(笑)

いやー、デザインの発案根拠はとても役に立ちました。私は動物や物のイメージを膨らませることが多いのですが、コンセプトの違いがよくわかりました。
フミアさんは抽象的なものが好きなんですね。

とにかく、ご苦労様でした。
ところで、フミアさん"many many many"って綴り好きですねー
イタ語ときもそうなんですかね。

  • 2007/04/23(月) 15:50:58 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>i-maccoさん
体調不良の中、お疲れ様でした。でも行きがけのコンビニでフミアさんにサインを貰ったときの、「予定終了!」って表情には笑えました。
フミアさんへのサイン攻めに関してはClub the Spiderはまだいいですよ。某クラブなんかネクタイ、サイフに最後は背広の裏地でしたから・・・(笑)
>ESタケさん
楽しんでいただけたようで良かったです。彼は英語でもイタリア語でもあの調子です。話し出したら止まりません(苦笑)。帰ってからもPCで自分の撮った写真や、新しいデザインを見ながらしゃべり続けてました(苦笑)

そうでしたか、ちょっと安心しました。
この調子だと高額な請求書にまでサインをねだる輩が現れるかも、ですね(爆)

  • 2007/04/23(月) 19:15:26 |
  • URL |
  • i-macco #-
  • [ 編集]

>i-maccoさん
実は、フミアさんの奥さんもエトロを持っているそうで、エトロにサインを・・・と今回女性に頼まれ、奥さんにはエトロの請求書(カード)にサインを・・・と言われ、この差はナンだ!とボヤいてました(笑)

カイチョーとしらちゃんには別に気にしなくていいよっていわれていたんですが、やはり気が済まないので。
当日は失礼しました。
本来なら最後にお金をおふたりからもらってはいけないのに気がつかずもらってしまい、お詫びします。私も責任がある分けではない身分でしたが、お金を徴収していた以上、もらうべきでないことに気づかないといけなかったと反省しています。申し訳ありません。
今度珈琲おごらせてください。

本来は会ってお詫びするところですが、ご了解ください。なお、私はmixiで見ることが出来ます。ではでは。

  • 2007/05/02(水) 20:34:43 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
何を言ってるんですかっ(笑)
ちゃんとメシは食いましたから払うのは当然ですよ。フミアさんも払うといったのですが、そこは私のオゴリということで恩を売っておきました。だってユーロしか持ってなかったんだから・・・(爆)
とにかくご心配なく!

ありがとうございます。
そう言ってくれると助かります。

でも、珈琲はおごらせてくださいね。

  • 2007/05/03(木) 09:17:31 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

>ESタケさん
ご馳走になります。でもド○ールとかじゃないですよね(爆)

ベ○ーチェです。
それともマッ○がいいですか?
あの麦茶珈琲の...(笑)

冗談です、スタバ以上をゴチします。

  • 2007/05/03(木) 10:14:10 |
  • URL |
  • ESタケ #DdMDrPns
  • [ 編集]

セガフレードをぎぼ~ん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/167-8bc8a631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

