走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。



祝20周年~ALFA ROMEO DAY~

ALFA_ROMEO_DAY_2003005.jpg


いよいよイベントのシーズン到来です。以前にもご紹介したALFA ROMEO DAYの案内状が今年も届きました。
このイベントは今年で20周年となる、長寿イベントなのですが、それは偏に主催者の方が一貫して変わらないことと、特定のスポンサーに頼らず、参加者の参加費で運営を行ってきたこと、そして運営事務局やオーナーズクラブなどのボランティアによる運営で経費を極力抑えたこと、などに加えて地元の皆さんの暖かい協力があってのことと思います。

ALFA_ROMEO_DAY_2003008.jpg

ともすれば、興味がない方々からすると、このテのクルマのイベントと暴走族の集会とが混同されてしまいますし、参加者のモラルによっては迷惑なイベントになってしまいかねないのですが、毎年5月のGW明けの土日、蓼科にアルファ・ロメオがやって来ると、「あぁ、もう1年経ったのねぇ」と地元の方に言ってもらえるほど、地元の人たちにとっても季節の風物詩として定着した感があります。
私自身もここ10年ほどは毎年参加させていただき、1年に一度ここで再会することのできる全国のアルファ・ロメオオーナーの方と旧交を温めるのが楽しみとなっています。
また、毎年参加する300台以上のアルファ・ロメオもその様々なモデルを見るのが楽しみで、何とかスケジュールの都合を付けて参加しています。詳しくは事務局のHPで告知もされていますので、興味のある方は是非アクセスして見て頂きたいのですが、これから過去に撮り貯めていたALFA ROMEO DAYの参加車両をご紹介したいと思います。まだ参加されたことのない方には、少しでも会場の雰囲気が伝われば…と思います。
まずは2001年のALFA ROMEO DAYからですが、この年は本当に天候に恵まれた年でした。今日は全体の「引き」の写真をご紹介しましょう。

同年に横浜で行われたMuseo Alfaromeo展に先立って来日した、6C1750 Gran Sportが展示されました。

20070331223300.jpg

この頃から、随分新しいアルファ・ロメオの参加が増えました。当時はアルファ156が販売を伸ばしていた時期で、ともすればアルファヲタク(苦笑)の集まりであったこのイベントにもアルファ156が初めてのアルファ・ロメオという若いオーナーが参加してくれるようになりました。

20070331223212.jpg

20070331223225.jpg

20070331223237.jpg

新旧のアルファ・ロメオが分け隔てなく仲良く並ぶのも、このイベントの特徴です。新しいオーナーの中にはGiuliaを見て…
「こんなアルファ・ロメオもあるんだ」と感激している方もいました(苦笑)

20070331223248.jpg

この年は本当に様々なアルファ・ロメオが集まった「豊作」の年でした。次回は細かく気になったクルマを紹介したいと思いますのでご期待ください。

クリック↓お願いします!
b_01.gif



テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント

うう、行きたい・・・
毎年毎年、行きたいと思いつつ行けていません(^^;
いや、ホントに行きたいーっ!

  • 2007/04/01(日) 17:28:53 |
  • URL |
  • こ~んず #JalddpaA
  • [ 編集]

うう、来なさい・・・
毎年毎年、待っているのに来てくれないのね(^^;
いや、ホントに来てねーっ!(爆)

510さんこんんにちは。
ぜひ行きたかったのですがどうにも日程が都合悪く今年は断念という事になりそうです。
また来年かと・・・。
なかなか510さんとお会い出来ません。悲。

  • 2007/04/02(月) 14:07:45 |
  • URL |
  • o #L9SytcTM
  • [ 編集]

>oさん
残念ですね。関西からも多く毎年来られますので、来年は是非お越しくださいね。それまでに私がそちらへお邪魔するかもですが・・・(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/144-7f910200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

