走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファ・ロメオのカレンダー(1994年版)

毎年制作されるアルファ・ロメオの公式カレンダーを楽しみにしていらっしゃる方は多いと思います。
最近はどうなっているのか良く分かりませんが、以前はディーラーの担当者が年末になると自宅まで持ってきてくれたものです。理由は…、「大きくて郵送できない」ということだったのですが、その心遣いがとても嬉しく、毎年楽しみにしていました。

事実、そのカレンダーは素晴らしいもので、こんな素晴らしいカレンダーをタダでもらって良いものかと心苦しくなるほどのものでした。
特に白眉だったのがMuseo AlfaRomeoの所蔵車を美しい写真で紹介したもので、数年続いたこのシリーズはいまだに「名作」として仲間の話題に上るカレンダーなのです。最近は新しいカレンダーを見るたびに、ため息をつきながら「昔のカレンダーは本当に良かったよね~」とボヤくのが年中行事になってしまったように思います。
ネタには事欠かないハズなのに、どうしてアルファ・ロメオはこのシリーズを止めてしまったのかと思いますが、考えてみればもう10年以上前のことですし、ご存知ない方も多いかと思いますので少しづつでもご紹介できればと思います。

第1回は、個人的に一番気に入っている1994年のカレンダーです。アルファ・ロメオのレーシングヒストリーを6枚の写真で1年間に亘って楽しめるというもので、年が明けるのがイヤになるほどのカレンダーでした。
紹介されているクルマ達は今までのブログでご紹介した車種ばかりですので、今日は能書きは置いておいて、写真を存分にお楽しみ下さい(笑)

1月、2月:TipoB"P3"

CIMG0045.jpg

3月、4月:Tipo159"Alfetta"

CIMG0047.jpg

5月、6月:GTA1300 Junior

CIMG0049.jpg

7月、8月:Tipo33TT12

CIMG0051.jpg

9月、10月:Alfetta GTV6

CIMG0053.jpg

11月、12月:155GTA

CIMG0055.jpg

どうです?署名運動でも何でもして、是非復活してもらいたくないでしょうか?

クリック↓お願いします!
b_01.gif



スポンサーサイト

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

コメント

510さん、こんばんは。
このカレンダーは良いですよね!
ここ数年、個人的には年々あまり欲しくなくなるものに変ってきている気がします。(つい部屋のスペースの関係で毎年いただいちゃうんですけど・・・笑)

でも考えてみると、ちょっと詳しいアルファロメオ・ファンの人はジュリアだのフェッタだの判りますが、今時の最新型のオーナーの方やその予備軍の方には159やブレラのカレンダーの方がウケが良いのかのしれませんね。

ところでその今年のカレンダーなんですが、今更必要ないですよね?邪魔なのが一部あるのですが・・・笑

  • 2007/03/21(水) 23:33:07 |
  • URL |
  • JOE #-
  • [ 編集]

>JOEさん
確かに、ここ近年のアルファ・ロメオのカレンダーはテキトーな感じがするのは気のせいでしょうか・・・
90年前半は相当力が入っていたと思うのですがね。
159もブレラもアルファ・ロメオの歴史の延長にあるクルマだと思いますので、そういう見せ方をカレンダーでもして欲しいんですが(苦笑)
で、そのカレンダーですが頂けるものであればナンでも頂きます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/133-4ef83071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。