走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


Spiderのダブル・デート!?

昨年の12月9日のブログ"Virus Spider"で、ペーパードライバーでアルファSpiderを買ってしまった女性のことをご紹介しましたが、その彼女と久しぶりにお会いすることになりました。
折角だから2台の新旧Spiderで横浜赤レンガ倉庫へ…、とお誘いしたのですが、言ってしまってからちょっと心配になりました。

DSC00457.jpg

彼女の勤務先は半蔵門で私の職場は門前仲町ですので、待ち合わせをするためには首都高のPAが一番都合が良いのですが、果たして彼女は一人で首都高に乗れるのでしょうか(笑)
恐る恐るメールで待ち合わせ場所を大井PAで…、と連絡して見ると、びっくりしたことにOKの返事が返って来たのです。私は半蔵門の彼女の事務所まで迎えに行くことを覚悟していましたので、この返事には本当にビックリしてしまいました。

彼女がこのブログを読んでいたら叱られてしまうかも知れませんが(というか読んで頂いているようですので確実に叱られるでしょう)、いくら毎日通勤に使っているとは言え、自宅から会社までは15分程度の距離ですし、殆ど首都高には乗らないと聞いていましたので、これは彼女にしてみれば相当チャレンジングな待ち合わせであろうと思います。

少し早く大井PAに着いて待つことしばし…、見慣れたヘッドライトが大井PAにゆっくりと入ってきました。しかも待ち合わせ時間ピッタリです。どうやら私の心配は杞憂だったようですが、さらにビックリしたことに彼女はSpiderの幌を開けて来たのです。そこにはニットの帽子を被った立派な!Spider乗りがいました。実は、私自身は少し寒かったせいもあり幌を閉めていたのです。すかさず彼女から

「ダメじゃないですか~、幌を開けないと!」

とお叱りを受けてしまいました。以前はSpiderは幌を開けてナンボ、とか好きなことを言っていたのですが、通勤に使っているせいもあり、最近は幌を開けている時より閉めている時のほうが圧倒的に多くなってしまっていたのです。115系のSpiderに乗っていたときには幌を閉めれば閉めたで、風切り音やらスキマ風やらでそれほど居住性が良くなるワケではなかったので、むしろ幌を開けていたほうが気持ちよかったのですが、916系のSpiderは幌の出来が格段に良くなっており、幌を閉めてしまえばハードトップと大差ないほど居住性が良くなるのです。

少し恥ずかしくなった私も早速幌を開け、オープン2台のランデブー走行で、一路横浜を目指して大井PAを出発したのですが、まだあまりスピードが出せない彼女と一緒に一番左側の車線をゆっくり流して湾岸線を走っていると、いつもとは違う景色が流れて行くことに気付きました。
先週はこの同じ道をマゼラーティSpiderと、とても書けない速度でランデブー走行をしていたのですが、正直とても景色を見る余裕なぞなかったのです。
皆さんも一度湾岸をフツーの速度で走って見ることをオススメします(苦笑)

彼女からこれまでのSpiderとの生活について聞いていると、もはやSpiderが彼女の生活の一部になっていることが良く分かりました。
彼女はSpiderに乗ることで、より一層彼女らしく生活をエンジョイしているようでした。周囲の人たちもSpiderに乗っている彼女を"彼女らしい"と思っているようです。
それは、彼女がSpiderを単なる移動の道具として使っているワケでもなく、さりとて生活の中心に置くわけでもなく、私のように変にマニアックな地獄巡りをせずに(笑)、Spiderと上手に暮らしているからなのでしょう。

彼女は既に立派なSpider乗りでした。そして仮に将来、今のSpiderと別れることがあったとしても、彼女の中でSpiderと暮らした時間は決して色あせることはないでしょう。

というか…もっと濃いアルファ・ロメオに乗っているかもしれません。

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト

コメント

Re:Spiderのダブル・デート!?

あやしい・・(゜∞゜)y-゜゜

  • 2007/03/11(日) 00:16:12 |
  • URL |
  • yossuie #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>yossuieさん
それだけかいっ!

幌は開けろよっ!

  • 2007/03/11(日) 15:51:07 |
  • URL |
  • BUSSO #-
  • [ 編集]

>BUSSOさん
ご訪問ありがとうございます。というかこういうネタに反応せんでも・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/124-426f28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

