走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

スポンサーサイト


引っ越してきました!

初めまして!
某ブログに掲載しておりましたがこちらに引っ越してくることとなりました。今までの記事を順次UPしていきますが、過去記事ばかりでもナンですので、合間に近況などもお知らせして行きたいと思います。

でもまずはアルファ164Q4購入のきっかけから…

それは1999年のことでした。
当時新車で購入して乗っていたアルファ155V6に何の不満もなく、ブレーキ、タワーバー、マフラーとお約束のモディファイも一段落したときのこと、ふと見た雑誌の広告で出会ってしまったのがこのアルファ164Q4でした。

思えば当時のディーラーであったCORNESに定期点検に行った折に、ショールームに鎮座していたのがアルファ・ロメオのフラッグシップであったアルファ164Q4だったのですが、確か乗り出しで750万ほどしたと記憶しています。
当然買えるはずもなかったのですが、担当のセールスは私が買いそうに見えたのでしょう。慌てて彼は駆け寄って私にこう言いました。

「このクルマだけはやめてください。私はお客様と末永いお付き合いをさせていただきたいのですが、もしこのクルマを買われたらそれができなくなる気がします。」

そして今、セールスが売るのを躊躇う?ほどのアルファ164Q4が中古とは言え、何とか手の届く値段で売りに出されていたんです。どう考えても理性は「止めろ!」と言っていますが、今を逃すとこのミステリアスなクルマを手に入れる機会はないと思ってしまい、気がつけば下取り査定の交渉を始めていました。

今から思えばあのときにあの雑誌さえ見なければ(笑)、私の人生でこんな未曾有の経験をすることはなかったのですが、出会ってしまったものは仕方がありません。

誰に聞いても「買ってはいけない」と言われているアルファ・ロメオの中古並行輸入車、しかもアルファ164Q4は果たして買ってどうだったのでしょうか?これからその一部始終をご紹介していきたいと思います。
DSC001581.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ig510190.blog83.fc2.com/tb.php/1-842a4374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

