fc2ブログ

走ってナンボ

アルファ・ロメオを始めとする「ちょっと旧いイタ車」を一生懸命維持する中での天国と地獄をご紹介します。

脳内地図

次期アシクルマを決めるに際しては、本当に多くの皆さんからご意見を頂きました。
そして…決めましたっ。もう決めてしまいましたから今更どうしようもありませんが(爆)、そのクルマに至るまでに私の頭の中をよぎった候補をご紹介したいと思います。

昨晩、友人に紹介されたのがこのアルファ33です。これは盲点でした。1.7Lのボクサーエンジンは、個人的にも一度乗ってみたいと思っていたエンジンです。しかもエアコンもちゃんと効きますし、5ドアの使い勝手もバッチリですが…いかんせんタマがありませんでした。

331.7.jpg

じゃあと言うことで、次に浮かんだのがプジョー406です。ピニンファリーナのボディは美しくクーペとして極めてマトモなデザインなのですが、ちょっと小利口なところが、自分らしくないと思い却下しました(笑)

407.jpg

そうだっ!クーペに乗ろう…ということで大好きなBMW6クーペも考えましたが、当然地獄クルマの部類ですので、全くアシクルマとならない可能性大です。これは叶わぬ夢と言っていいでしょう。

BMW6.jpg

う~ん。BMWってのもこの際だからアリか?と思い、以前から気になっていた7シリーズも検討しました。この薄いリアデッキが結構好きなデザインなのですが、これもデカいので流石にアシクルマとしては辛く、却下となってしまいました。しかもどういうワケか7シリーズってどっか下品(失礼)なんですよね。BMWの中にあって異色だと思います。

BMW7.jpg

じゃあ、5シリーズなら…と考えたのですが、散々7シリーズを物色したワタシは最早フツーの5シリーズなぞ見ても全然ピンと来ず、どーせならALPINAでしょうと一瞬考えてしまいました。このヘンで最早思考能力が低下し、お笑い路線?に走り始めました。はい。これは単なるウケ狙いです。だいいち持ちきれません(苦笑)

ALPINAB10.jpg

そうそう。クーペを探してたんだ…と思い直し、ジャガーXJ-Sなんかどう?と考えたのですが、以前試乗したときに天井にアタマが閊えてしまったのを思い出してしまいました。
乗れないじゃん…(悲)

XJS.jpg

英車かぁ…とまたまた脱線し、最近のローバーはどーなのよ…と、見つけたのがコニサーです。内装もゴージャスなんですが、ローバーってのがねぇ。だいいち、柄じゃありません。

20070730193723.jpg

そうそう、クーペ、クーペっと…と次に思い出したのが、C4のコルベットです。本当はC3が好きなのですが、それは流石にアシにはならないでしょう。C4は出たときにはそーでもなかったのですが、ZR-1当たりから気になりはじめたクルマです。ただ噂では相当手がかかると言われてますので、そ~っと通り過ぎることにしました。

20070730193612.jpg

どーせアメ車のクーペに乗るんだったら、もっとオバカな(失礼)クーペじゃなきゃ…と踏み込んだのがカマロ・コンバーチブルで、これはかなり真剣に考えてしまいました。でも、いざその気になると、幾らワタシでもこれで通勤はできないので泣く泣く?却下です。

20070730193709.jpg

じゃあ、通勤に使えるアメ車は…ということでキャデラック・セビルです。以前勤務していた外資系の化学メーカーで本国の社長が乗ってましたっけ…。こんなの乗ったらまた何か言われそうです。

20070730193656.jpg

そんな分別臭いことでどーするっ!どうせアルファ164Q4だの、Spiderなどで通勤して顰蹙?を買ってるのだから今更…と最後にマジ買いしそうになったのが、キャデラック・エルドラドクーペです。これ本当に格好良いです。このオバカ加減が最高!です。

20070730193645.jpg

そして、この脈絡があるようで全く無い思考プロセスの末に辿りついた結論は…、

結局アルファSpiderでした(笑)

そうです。昨日ご紹介したあのかつての所有車です。
なんか「別れた彼女とよりを戻す」ような気分なので、気を悪くしてイジワルされなければ良いのですが…。

それにしても…嗚呼エルドラドクーペぇぇぇ…(爆)

クリック↓お願いします!
b_01.gif

スポンサーサイト



テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク